Menu
ふぅ。
夕方の散歩はいつにもまして疲れました。

この時期、海岸は人の増加とともに食べ残しの置き土産も増えます。

土産、なんていいますが、全然嬉しくないし。
自分らの食べたもんの後始末くらいしっかりやれっ、ちゅーねん。


ふぅぅぅぅーーーーーぅ。

でも、鳥の骨とかキャベツとかみかんまるごととかなら
そらの場合、なんとか早期発見で対処しやすいのですが、
今日のはなかなかの強敵でした。

その相手とは、

リンゴ&トマト



そらの大好物。しかも、どっちもかなりの大きさ。

そんなんが、海の家建設の車に轢かれたのか、
ペチャンコにつぶれて砂の中に埋もれていたり、
小さな欠片になって散らばっていたりして、もぅ。。。

きっと、たまらなくいい香りをまき散らしていたんでしょうね~

練習用に持っていた馬肉のおやつなんて目もくれず、
明らかにそらの頭の中は
「りんご~りんご~とまと~とまと♪」

やっとの思いで通り過ぎれば戻ると言い出し、
リンゴ&トマトの方へ向いたままオスワリ。
そらと私、背中合わせで我慢くらべしてました。

  勝敗は、もちろん私の勝ちですけどね。
  トレーナーが負けてたまるもんですか~


残念ながらちょっと食べられてしまいましたが、
今のところそらの体調には変化ないので、とりあえずひと安心。
まだまだ修行が足りませんな、私もそらも。(>_<)

逗子海岸へ犬とお越しのみなさん、気をつけてくださいね。
今のビーチには何が落ちているかわかりませんので。

さすがに奴らは強敵でございました。




最後に。
食べたもんの後片付けのできんヤツは来るなー!
関連記事

Comment

小さい頃から海が大好き♪

海を汚す奴らは、許せません!
遊んだ後、ゴミを平気で置いていくその神経
どうなってんでしょ!?
海だけじゃなくて、桜の季節の公園でも同じ…
「後から来る人のために」
中学生の頃、泊まったキャンプ場に張り紙がありましたっけ♪
みんながこう思ってくれるといいのにね^^/

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/06/10 (Thu) 09:21
めいママ1031さんへ

ホントにね、酷いヤツはホンマに酷いです。
スナック菓子の袋、食べたらそのまま、とか、
空き缶を自分たちがいた場所にそのまま放置とか、
トビにお弁当を襲われて、片付けないままいなくなったりとか。
夜まで遊んだ人達がゴミ袋に入れてそのままいなくなってることもあります。
それに加えてこれからは、海の家のゴミもあって、
ちゃんとしていないところは、早朝からカラスのえさ場になるんです。
困ったもんです。。。

小学校の頃だったか、来たときよりもキレイにして帰りましょう、
って遠足とかで出かける度に言われましたけどね。
おかげで、未だにその癖が抜けません。
人のものまでとは言わないけれど、
せめて自分たちの分くらいはね。。。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/10 (Thu) 10:05
あ、、、

それ見ました!

中央あたりですよね。。。早く夏が終わってほしいです。

  • あぺぬし #- - URL
  • 2010/06/10 (Thu) 14:45
あぺぬしさんへ

そーです、そーです、それ!!!
あそこからなかなか動けなくて困ってしました。(^^;

早くもとの静かな海岸に戻って欲しいですね。T_T

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/10 (Thu) 19:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback