Menu
…が戻ってきました。

散歩中に海岸で落として、探しに行ったけどなくて、
もう太平洋の大海原を漂ってるんだわー、なんて思っていたのですが。
昨日、交番から電話がありました。

世の中には親切な方がいらっしゃるんですね。。。
住所と携帯の番号入りで個人情報満載な上、
狂犬病予防接種済票も一緒に入っているのでホント助かりました。

拾って届けていただいた方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

100527name.jpg
犬(そら)は迷子になってませんよー

でも、これがついていれば犬もちゃんと戻ってくる、と確信した出来事でもありました。
関連記事

Comment

大切ですね、やっぱり!

万が一、本当に万が一のことを考えて
いつも、迷子札はつけておかなきゃ行けませんよね♪
人をおびえて、なかなかつかまらない迷子犬もいますけれど
なんとか人に捕まえてもらえれば、きっと連絡してくれるはず!
そう信じています^^

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/05/31 (Mon) 12:37
めいママ1031さんへ

迷子札が帰って来たことで、連絡先がすぐにわかることの重要性を実感しました。
携帯とかの電話番号って個人情報なんですけど、
これがあるとないとではきっと連絡のくる早さは全然違うって思いました。

あと、今回のことで「読みやすさ」も意外と大事かもと感じてます。
字が薄かったり小さかったりちょっと変わったフォントだったりすると
人によっては見づらいかもしれないなーって。
ブサイクにならない程度に、読みやすさも意識したいと思います。

でも一番は、迷子にならないことなんですけどね…(^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/01 (Tue) 15:20

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback