Menu
今日はしとしと雨で肌寒い逗子ですが、
昨日の土曜日は絶好のアウトドア日和で。^_^

モグ家、蒼空家、てつ家、すもも家、大吉家の皆様と
(すもも家、大吉家とははじめまして、です)
葉山で釣り&逗子海岸でBBQ大会を楽しみました。
ヒト12名、ワン7頭の大所帯☆

えー、しかしながらですね、
例によって例のごとく写真は撮っておりません…
大変申し訳ございませんが、
みなさまのところでお楽しみくださいませ…

釣り組は朝8時半ころから森戸へ集合。
我が家は主人だけ参加いたしました。
この日は海がとてもキレイで、魚が泳いでいるのがよく見えたそうです。
ワン達はみんなジャプジャプ海水浴を満喫していたって(笑)。
気持ちよかったかな~(^_^)

ちなみに、揚がったのは、フグと謎の魚だったそうです。
残念ながら「謎」なのでBBQで食べるのは回避いたしました。^^;

予定では、BBQコンロで魚の丸焼き、だったんですけどねー

なかなかうまくは行きませんな…
今度はボートに乗って沖でぜひとも大物を。


そして、お昼頃からは逗子海岸に移動してBBQスタート☆

今回、地元ということもあり、お肉とお野菜を担当した我が家。
いつもの●Kだと当たり外れがありそうだったので、
さんを京都のお肉屋さんからお取り寄せしてみましたよん。

  お取り寄せ先:ミートショップ ヒロ

ここは、焼き肉屋さんもやっていて、
京都へ帰ると一度は買いに行くor食べに行くところです。
オンラインショップがあってよかった~♪
とてもお手頃なのに美味しい牛肉が買えるのでオススメです。

みんなでウマウマ言いながらジュージュー焼き焼き食べまくり。
お肉の他にも、みんなで持ち寄った美味しいものてんこもりで
お腹いっぱいになりました。

私たちの食事中、ワン達はタープの日陰で休憩していてもらい、
食事が一段落したところで【海遊び第二弾@逗子】スタート。
そらも波打ち際まで行ったんですが、この日はジャブジャブしなかったねぇ…
ボール遊びでもすれば入ったかもしれませんが、
結構人も多かったのでおあづけでした。

実はこの第2弾の頃、タープ前ではちょっとびっくりした出来事が。
ワンコ連れで散歩していた人と挨拶していると、
「ちょっとこれ食べてみたいんですけど…」って。

えぇ~ッ?

ケータリングかなにかと思われたのかなーと。
いい感じで焼けていた豚肉を味見して去って行かれました(笑)。
初めてのことでかなりでした。

のんびり遊んで夕方には解散となったのですが、
気がつけばみんな、腕やら顔やら首やらめっちゃ日焼け!!!
すでにある程度焼けていた主人ですら、首がヒリヒリ~

あ、私は既に蓄積された日焼けと日焼け止めのおかげか、
全然大丈夫でした
(うーん、にしてよいのかどうかはビミョーですが…)

みんなお風呂はダイジョブだったかなぁ…

そんなこんなで、朝から遊びまくった1日でした。
みなさま、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
関連記事

Comment

おはようございます。
土曜日は色々と準備していただき、ありがとうございました!
お肉最高でした~。うちも今度お取り寄せ決定です。
「これ食べてみたい・・・」そんなことがあったんですね。ビックリ(笑)
私もマグロ解体先で言ってみればよかった?そんな度胸ございません。。。
また涼しくなった頃にボート釣り&BBQ大会&海遊びしましょう!
その前に今度はランでいっぱい走ろうね、そらちゃん♪

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2010/05/24 (Mon) 08:33

釣りとBBQの準備ありがとうございました~
お陰でとっても楽しかったです♪
日焼け・・・私は油断して焼けた腕がお風呂でヒリヒリしました、一部でよかった・・・
「食べてみたい」。。。私も知りませんでした!ビックリ~(笑)それだけ美味しそうだったってことですね♪
初逗子は景色も素晴らしいしお洒落だし、マンションにコンロまであるなんてすご~い!と感動でした(*^^*)
次はランだねそらちゃん♪

蒼ママさんへ

土曜日はお疲れさまでした~。
徒歩数分の地元開催ですものー、今度は手ぶらで来てもらわなくっちゃだわ(笑)。
お肉お口に合って良かったです。是非是非、取り寄せちゃってくださいね。

> 「これ食べてみたい・・・」そんなことがあったんですね。ビックリ(笑)
そうなのです、私も初めてでちょっと返事に困ったほどでした。
いろんな人がいるんだなぁーと思った瞬間です。

私もおなじくそんな度胸は持ち合わせていないですよ~
「試食コーナー」でしかできません。^^;

また遊びましょう☆楽しみにしてますね。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/24 (Mon) 14:08
てつままさんへ

いえいえー、とんでもないです。
地元も地元、家まですぐですしね(笑)。
やっぱりヒリヒリしちゃいましたか。赤かったですもんね…
私は今年も夏前に夏肌が出来上がりそうです。あぁぁ…(>_<)

> 「食べてみたい」。。。私も知りませんでした!ビックリ~(笑)それだけ美味しそうだったってことですね♪
でしょ、ホントに驚きました。
そうですね、それだけ美味しそうだったんだわ、きっと!

人が多かったので走り回れなかったのが残念でしたね。
またランで走りっこしてください。秋ならタンポポバーもしないだろうし。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/24 (Mon) 14:16

メールしたけど こちらにもコメント入れますね(笑)
豚肉を味見した方がいたんですね(笑)そりゃびっくりしますよね~
でもきっと満足されたでしょう!ウマウマだったもん♪♪

人が多くてロングリードを使えなかったのは残念だったけど
やっと海に行けたので嬉しかったです!
そらちゃんは地元だけあって「ふふっe-266ここがアタシの海よ」と落ち着いていたのが印象的でしたよ^^

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2010/05/24 (Mon) 17:54
本当にありがとうございましたm(_ _)m

おばんです。
土曜日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
きちんとご挨拶もせずに。。。e-263
何から何まで用意して頂き、すみませんe-330
次は千葉で(^o^)丿 しっかりおもてなしさせて頂きます!!

「これ食べてみたい。。。」
驚きです(*_*;
いったいどんな感じの方だったのでしょうか??
気になります・・・。

  • 李(すもも)ママ #LvER2FUk - URL
  • 2010/05/24 (Mon) 22:44
モグ母さんへ

いらさいませ~
そうなんですよ、ホントにびっくりしました~ (^^;
牛さんだったらもっと美味しかったのに、なーんて思ってしまいました(笑)。

あの日はホントに人が多かったですねー。
今週に入り、ついに海の家の建設が始まってしまいました。
海水浴シーズンが終わればお散歩天国が戻ってきますので、
今度は爆走しにきてくださいね~☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/25 (Tue) 12:27
すももママさんへ

土曜日はお疲れさまでした~
うちのマンションはなぜかいろんなものが揃うのです…(^^;
初めて会ったすももちゃん、可愛かったです~♪
まゆげがチャームポイントですね。^_^

> 「これ食べてみたい。。。」
> 驚きです(*_*;
でしょ。
世の中にはいろんなタイプの人がいるのはわかっていたつもりでしたが、
私の範疇を超えてました~ (^^;
すももパパさんもその場にいらっしゃいましたよ~
海岸を行ったり来たりのんびりとお散歩されている感じでした。

またぜひ遊んでください☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/25 (Tue) 12:35

こちらもびっくり!
大吉くんとお友達だったんだ?!
つながりって面白いですな~ふふふ。
大吉くんのところに行ったら、逗子って出てるし
ん?と思ったらそらちゃんのアップ発見。
最近全然会えないね。さみしーです。

水曜日は朝海岸に行くようにしてるんだけど
天気が悪い日が多くて首がいたいので
なかなか足を伸ばせず、亀団ぐるぐるコースで遊んでます。org
見かけたらまたあそんでね!そらちゃん!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2010/05/28 (Fri) 08:35
ガウガウ☆ルークさんへ

ちは! ほんと、最近会えないですね…
そうこうしてるうちに海の家の工事も始まっちゃって、
お散歩で思い切り走り回れなくなってきました。(T_T)
こちらこそ、見かけたらどうぞよろしくです☆

大吉くんとお知り合いだったとはホントにビックリでした!
イヤイヤホンマに世間て狭いですね~そして面白い♪
きっと、もっといろんなところで繋がってるかもしれませんね。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/28 (Fri) 18:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback