Menu
今日はめちゃいいお天気です。
洗濯して、掃除機のフィルターを洗って、ただいま洗濯機のお洗濯中。
洗濯機はお昼まで放置です。


天気予報で今日は暑ぅなりまっせ、とのことだったので
今朝は早めに散歩に行きました。
食器洗いも洗濯もほっといて、まずはそらの散歩。
いつもの時間にご飯を食べさせると散歩まであまり間が空かないので、
ご飯はお散歩の後にすることに。

とりあえず準備だけ、とお湯を掛けたりしたんです。


で、ハーネスを装着して荷物持って、「行くでー」と呼んでも来ない。
玄関まで来たかなー、と思っても
すぐにごはんの置いてあるテーブルまで戻ってしきりに鼻をクンクン。

  お腹空いてるのはわかるけど、
  今日は先にお散歩でっせ、おじょうさん。

なんとか外へ出て来たものの、
マンションを出てすぐをしたら家に戻りたがる。

  まぁ確かに、ご飯前にトイレしてきー、って言うことあるケド…
  はぁ、やっぱり準備をしてきたのがアカンかったかな。

とはいえ、海に出てボールで遊んでハトを追いかけたら落ち着いたので、
さてもうちょっと歩きましょうかねー、と思ったら。

いつもは「もっと遊ぶねん!」ってイヤイヤするくせに、
自分から海を出て行くそら。
ありえへん。

スッタカ家路を急ぎ、マンションに着いたら1階をウロウロ。

  いや、そらさん、うち2階ですから。
  ちょっと落ち着きなさい。

家に着いたら着いたで、
ハーネスのバックルを外した瞬間ダッシュ
 
  残念でしたー、まだリードついてまっせ~。

いつもは玄関でジィ~っと待ってるんですけどね。
ちょっと待ち時間が長いとそこで寝てたりするのに。

いやはや、相当はらぺこさんだったようでした。
ちょっと面白かったけど。

食後はスイッチが切れたみたいにゴロゴロ。
そして今は、フカフカの(私たちの)ベッドでお休み中です。^^;

でもね、これからは暑くなるから、
どうしても時間的に散歩が先になるので
早く慣れてね、そらさん。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback