Menu
  • -
  • -
今日はなぜか海散歩を拒否したそらさん。
朝も夕方も駅前方面を往復してきました。

  それにしてもなんでかね???
  杏仁ちゃんと会っても一緒に海へ戻らなかったし。
  よーわかりません。


で、タイトルの【初「ウォォ~ン」】は夕方の散歩で起こりました。

駅前からの帰り道、どこからともなくサイレンが。
なんだか近づいてくる感じで、そらもソワソワ。

商店街まで出てみると、こっちへ曲がってきたじゃぁありませんか~

せっかくなのでそらの練習。
おやつを食べさせながら通過するのを待とうと思ったそのとき、
私の手元で何やら声が。

(グウォォ~ン)

そらさん、おやつをモグモグしながら「ウォォ~ン」と啼いておりました。
今までサイレンにはワン!ワン!と警戒して吠えることが多かったんですけどね。

ちょっと遠慮がちなそらの遠吠え、
初めて聞きました。

あんたも遠吠えできるんや~。知らんかったわ。
関連記事

Comment

遠吠え!

コーギーも出来るんですね!
私の知っている限り、遠吠えをするコギさんはいませんよ@@
私、子どもの頃、ビーグルを飼ってたから、懐かしいなあ~*^^*
めいは、救急車が来ると、じっと通り過ぎるまで見ています…

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/05/20 (Thu) 14:10
めいママ1031さんへ

そういえば、コギさんの遠吠えって聞かないですね…
そらのも、いかにも遠吠え、っていう感じとは違いました。
明らかに、遠くへ届かせようとするモノじゃなかったですし(苦笑)。
でも、「ウォ~~ン」と長い一声だったんですよね~

なんちゃって遠吠えかな、これは。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/20 (Thu) 21:09

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

