Menu
今日は朝からものすごくいいお天気。
朝9時前にお散歩へ行くと、
空気がきれいで、見通し抜群!

20070313212626.jpg
そらと富士山
マテをかけて離れるとなぜか耳が寝てきます…



波打ち際にはこの前の荒天でちぎれた海藻が打ち上げられていました。
(写真の黒い部分が海藻です)
こんな日は、打ち上げられた海藻を拾う人がたくさん来ています。
お散歩しながら拾って帰る人もいるんですよ~。

いちど私もやりたいな、と思っていたけれど
どれが食べられる海草かわからないので拾ったことがありません。

でも今日、いつも会う黒ラブの飼い主さんにいただいちゃいました。
キレイに砂を洗い流して、熱湯でさっとゆでて、
ドレッシングで食べました~。
コリコリした食感が美味しかった♪

   これで、どれが食べられるものかわかったので、
   こんどは自分で拾おうと思います。



今日そらは、私と一緒にお客さんのところへ行きました。
時々一緒に出かけるんですよ~。
週一回、お散歩代行に伺っている9歳のラブ(♀)。
飼い主さんのご好意で、お庭で遊ばせていただきました。

とっても元気なおばちゃん(?!)ラブ。
最初はそらが押され気味でしたが。。。(写真↓)
帰る頃にはすっかり仲良しになれました♪

20070313212652.jpg



しまった~! 満足したそらの顔を撮るの忘れた~っ! (>_<)
関連記事

Comment

砂浜で遊びたいでちゅ・・・

富士山を見ると感動しちゃうわ~。素敵な場所でお散歩出来て
そらちゃん幸せよ~。
ママと一緒にお仕事に行けるのもそらちゃんにとっては嬉しい事よね~
こうして兄弟犬が幸せに過ごしているのをブログで見る事が出来て
これまた幸せです~♪

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/03/14 (Wed) 22:32
モグ母さんへ

遊びにきてきて~。(^_^)
でも、ビーチ散歩にもマイナスポイントがあるんです。それは…つねにお部屋に砂が。。。ブラシをかけたりはらったりしても、毛の奥の方に細かいのが残っちゃって。スリッパがざらざらしたりするのが嫌なので、底が布のスリッパにして、わからないようにしちゃいました(ごまかしてるだけですけどね)。もうちょっと暖かくなったらそらも海へ入れちゃおうかなぁって思ってます(入るかどうかはわかりませんが)。一足早くワンコ海水浴、どうですか~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/15 (Thu) 16:02

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback