Menu
今年のGWは帰省を取りやめた我が家ですが、
せっかくのお休みなので、南伊豆の白い砂浜目指して日帰りドライブに行ってきました。

GWの渋滞を避けるべく、朝6時前に出発。

伊東マリンタウンでそらの朝ご飯を食べさせたあと、
8時過ぎ頃には伊豆高原に着き、
マクド(関西人はマックとは言わへん)で節約朝ご飯。

10時頃には下田へ到着!

GW2010-02.jpg
これです!これを求めて早起きしました!
また来たよ、吉佐美大浜。

  ホントは、田牛の竜宮公園ってところへ行きたかったんですが、
  サンドスキーをしにきた人で大混雑だったため断念。
  やっぱりGWですねー。

GW2010-01.jpg
人もほとんどいないので、さてと、そらさん、ちょっと遊ぼか。

GW2010-03.jpg
100均のラグビーボールで大ハッスルのそらさん

GW2010-04.jpg
ボール遊びして走り回ったら、クールダウンして…

GW2010-05.jpg GW2010-06.jpg
ジャブジャブのあとのお約束。ゴロゴロ~

メッチャいいお天気で暑いくらいでした。
1時間ほど遊んでランチタイム。

前に行ったイタリアンのお店に行ったら、和食の店に変わってました…がぁ~ん
お店の人に聞いたところ料理人が変わったそうで。

現在は「地魚処 わたべ」という名前ですが、
テラス席はワンコOKのままなのでご安心を。^_^

GW2010-09.jpg
遊び疲れたそらはテーブルの下でひと休み

GW2010-07.jpg
私の頼んだ<海鮮丼>。新鮮な魚介!美味しかったです~

GW2010-08.jpg
主人の頼んだ<ミックスフライ定食>
フライは揚げたてサックサク。美味しかったようですよ。

で、付け合わせのアシタバの胡麻和えがメチャ美味しくて、
途中に寄った道の駅で買ってしまいました。

   家でも美味しくいただきました☆

この後はちょっと写真がないのですが、、、

道の駅 下賀茂温泉 湯の花」でお買い物をし、
一条たけのこ村」で旬の味覚湯がきタケノコを山盛りゲット。

   ここのたけのこ、えぐみゼロでめちゃ美味しいです。
   今年最初で最後のタケノコは大当たりでした☆
   まだまだあるので、ゆっくり楽しみま~す

そして、例のパン屋さん「森のおくりもの」でパンを買い込み、
パン屋さんの近所の立ち寄り温泉「昭吉の湯」でひとっ風呂。

   いやはや、この温泉、サイコーでしたわ~
   オーナーのおじいちゃんも良い感じだし。
   パン屋さん同様、スゴい坂道を上がっていくんですが、
   そのおかげで湯船の開放感がものすごくて、気持ちよかったです。
   ヌルヌル&トロトロのちょっと熱めのお湯でした。

この後は、車内にパンのいい香りを充満させながら下田へいったん戻り、
下田公園でそらの散歩。
車は下田海中水族館の無料Pへ停めました。
ここはむかしお城(山城?)だったこともあって、いい眺め。

GW2010-10.jpg
下田市街方面。
展望台の場所によっては、水族館のイルカが見えたりします。

予定では、伊豆高原付近の渋滞を避けるために
道の駅にある美味しい回転寿司を食べて帰るはずだったのですが、
開店40分前くらいにいくと既に長蛇の列。
一応名前を書いて40分ほど待ってみたものの、
まだまだ先な上に、美味しそうなネタがドンドン売り切れていくので
残念でしたが今回は諦めました。

そして代わりに、R135沿いにある徳造丸 魚庵へ。

ちょっとお高かったのですが、ものすごいお料理でした!
もちろんかなり美味しかったです。
ヘタな民宿のご飯よりよっぽど美味しいかもねー、って言いながら
ガッツリいただきました(笑)。


ご飯を食べてお店を出たのが21時過ぎ。
途中、伊東マリンタウンで休憩をして、渋滞にうことなく24時前に帰宅。
ほぼ丸一日遊んだので人も犬もかなり疲れましたが、
キレイな海を見て美味しいものを食べて、買って、温泉に入って…
メッチャ充実した一日でした。

でも、今度はお泊まりがいいなー、やっぱり。(^^;
関連記事

Comment

充実

すごい!日帰りと呼ぶのがアレなぐらいの
みっしり24時間ですね(^ ^)。
渋滞に遭わないっていうのが一番素敵です~。
135とかきついじゃないですか…。
ゴロゴロそらちゃん(笑)
うちは雪原ゴロゴロでした(笑)
やっぱゴロゴロしたいのかっ、みんな!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/05/05 (Wed) 20:06
マロのぬしさんへ

そうなんですよー、年甲斐もなく活動しまくりの24時間でした(笑)。
とーぜん帰りのR134はありえないほどキツく、
平塚らへんから鎌倉までの長いこと長いこと…(^^;
でも、渋滞なしってのはやっぱり重要ですね。

マロちゃん雪?!って思ったらなるほどー。
うちもいつか竜飛まで行ってみたいです~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/07 (Fri) 11:07
これですよ、これ!

素晴らしい、良いですね~、全て最高です!
伊豆は、ワンコOKのお店もたくさんあるし、いいですよね*~~*
私がやってみたい、車旅♪
暗いうちに出かけて、丸々一日遊んで、
現地で、夕飯まで食べてから、ゆっくり帰ってくる…
これがやりたいんです!
このGWも、「渋滞にはまりに行くだけだ!」って、まったく乗って来ないめいぱぱT_T
歳なのかしら…

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/05/13 (Thu) 10:21
めいママ1031さんへ

渋滞さえなければ、伊豆は最高のお出かけスポットです。
ニュースでやってましたが、連休は、高速1000円が影響してちょっと人出が少なかったみたいですね、それも良かったのかもしれません。

> 暗いうちに出かけて、丸々一日遊んで、
> 現地で、夕飯まで食べてから、ゆっくり帰ってくる…

なかなかよかったですよ、このお出かけ。
でも、行き先によっては早朝から渋滞するエリアもあるので、
行き先の選択は結構ポイントかもしれません。

> このGWも、「渋滞にはまりに行くだけだ!」って、まったく乗って来ないめいぱぱT_T
> 歳なのかしら…

いやいや、うちの主人も基本はこれですよー。
「時間がもったいない」っていつも言ってます。
ちょっと大船まで買物にいくのにも、鎌倉の渋滞で機嫌悪いんですv-406

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/05/13 (Thu) 15:40

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback