Menu
  • -
  • -
3ヶ月半のそら(海岸デビュー時)
sora3.jpg


それから約3年(那須どうぶつ王国ドッグランにて)
soranow.jpg


あんなに黒かったのにねー。
すっかり茶色の方が多くなりました。(^^;

あの黒々とした背中が懐かしい。。。


追記:忘れてた。大きく立派なコギ姉さんになりましたな、そらさん。^_^
関連記事

Comment

ほんまや~!

足のへんとか、おちりのへんとか、ぜんぜん違いますね。
トライコギさんは成長すると変化して楽しいですね☆
レッドコギはぜんぜん変わらないので~(笑)。
それにしても、、、、デビューのそらちゃんが
鬼のように可愛い!!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/04/20 (Tue) 20:54

ほんとですね~それも またいとおしいよね。
暑くなる前に また逗子の海に遊びに行きたいわ~~!!

↓稚魚なんですね~おいしかったのかな そらちゃん^^

マロのぬしさんへ

でしょー、あれよあれよと言う間に黒毛がなくなってゆきました。(^^;
最初からブリーダーさんにはそう言われていたんですけどね。
でも、思った以上に茶色が増えました。T_T

ちなみにこの当時、育犬ノイローゼ気味だった私です。
天使の顔した悪魔でしたわ。。。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/04/21 (Wed) 18:01
さくらえびママさんへ

> ほんとですね~それも またいとおしいよね。

はーい、そりゃもう。^_^
そらはそらですからね~

水遊び適期スタートですよ~ん。ぜひお越しを(笑)。

> ↓稚魚なんですね~おいしかったのかな そらちゃん^^

これは相当美味しいみたいです。
探す時の集中力、ものすごいですから…

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/04/21 (Wed) 18:05
背中が~~~

そらちゃんの背中が~黒~い!!

小さい頃はこんな黒だったのですね。。

ハリーも5歳(もうすぐ6歳ですが。)
になって、頭の周りに茶色い毛が目立ってきて、まだら~~~になってきました~~~。(ヒェ~~~~~~。)

ワンコは年と共に毛の色が変わってきて
面白いですね~。
お年寄りの黒ワンコなんかは白髪も生えてきたりして人間と同じなんですね。

ちなみにニャンコは年とともに毛の色が変わるって事は無いみたいです。。

  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2010/04/22 (Thu) 18:33
トライさんって

成犬になったらどうなるかわからない、って魅力でもありますね♪
レッドは、生まれたときから、そう変わらない…
そうそう、めいは、フラッフィーみたいな毛質になってきましたよ!
首の後ろが、モッサモサ*^^*

海岸のお散歩には、良い季節がやってきましたね!
と書きたいところだったのに、また雨…
今春は本当に、変な天候です^^;

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/04/23 (Fri) 11:57
ハリーママさんへ

ハリーさんに初めて会ったころもこんなだったでしょうかね~
もっと大きくなってからだったかな?!
憧れのブラックヘッドコギさんにだったのであの時はカンドーでした。なんだか懐かしいです(笑)。

およ、ハリーさんは頭が変わってきましたか!
色が濃いと白髪とかも目立つかもしれませんね…(^_^;
私も、犬の白髪を知った時は驚きました。私が小さいときって白髪のワンコに会ったことなかった気がします。それだけ長生きさんが増えたってことですかね~

> ちなみにニャンコは年とともに毛の色が変わるって事は無いみたいです。。
白髪もないのかな、これはあるのかな?!
でも、動物っていろいろで面白い~ ^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/04/23 (Fri) 15:36
めいママ1031さんへ

近所に住んでるトライの男の子コギさんはあんまり変わっていないんですよ。
そらのおじいちゃんがレッドヘッドのトライなのですが、ブリーダーには最初からおじいちゃんみたいになるよーって言われてました(笑)。

「また茶色くなったんちゃう?!」って主人と話すのが結構楽しかったりします。^^

> そうそう、めいは、フラッフィーみたいな毛質になってきましたよ!
> 首の後ろが、モッサモサ*^^*

あら~、そーんなこともあるんですね!
そらも歳をとるに従って「茶化」以外にも何か出てくるのかな、病気以外なら楽しみにしたいなぁと思います。^_^

せっかくの春なのに、あまり散歩を満喫できていないです。
いつまでも寒いのはいやですね。
とくに、雨はもう結構!な感じです。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/04/23 (Fri) 15:46

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

