Menu
土曜日、念願だったLUANAへ!!! 初・LUANAです!!!
そしてそらさん、遅ればせながらカフェデビュー♪


最初からランチはLUANAへいくつもりだったので、
朝ご飯は遅めに軽く、お散歩も遅めに出発。
とってもいいお天気で、ビーチのお散歩もいい気持ち。
お友達にも会って、遊んで、さぁ、お昼。(^_^)

一組、トイプー連れのお客さんがいて、
そらはそのトイプーと挨拶&遊びたかったみたいですが、
さすがに今回はNG。
でも、私たちが奥のテーブルに付いてからも、
ずいぶん気にしてました。。。
我慢よー、そらさん。
トイプーとは遊べない、私たちとも遊べない、
お散歩でけっこう遊んだ…と、これだけの条件が重なったので、
しばらくすると…

20070312140642.jpg
あたし、ねるわぁ~
20070312140804.jpg
だってつまんないんだもーん




初めての場所、初めての音…初めて尽くしにそらさんずーっと「困り顔」。
いつも以上に眉間にしわが。。。
お店のお姉さんも「あららー、困っちゃったねー」って。(^^;)

出してくださったおやつを見せると…
20070312141036.jpg
この顔はもともとよ~
はやくおやつくださいな~




主人はローストビーフ(だったかな?)のサンドイッチ
&ビール(←昼間から!でも歩いて帰れるからね~)
私はフライドスパムプレート&コーヒー。
スパムがカリカリに揚がっていて美味しかったです☆
コーヒーも美味しかった~。(^_^)

20070312141724.jpg
写真を撮る前に食べちゃいました…(>_<)
主人はもうだいぶ食べてしまったので写真は省略… ^^ゞ



お店のお姉さんにいっぱい触ってもらって大喜びのそら。
お店の中でひっくり返ってました。

帰りにワンコのお菓子(ワッフル)を1個だけ買って
LUANAをあとにしました。
そして次に寄ったのは、だぁびぃ工房。ワンコグッズのお店です。

以前、お散歩代行で伺ったお客さんに聞いたことがあったのですが、
実際どこにあるのかイマイチよくわかっていなかったお店。
ようやく見つけました。。。

   でも、意外とわかりやすい所にありました。
   なんで今までわからなかったのか…(^^;)

HPでチェックしていったのですが、
いざお店に入ると迷う迷う。。。
結局、そらにおニューのカラーを注文して帰ってきました。

このお店、自分の好きなデザイン(というか組合わせ)でつくってくれるんです。
下地のテープと柄布を組み合わせたり、
自分で布を持ち込むこともできたり。
今回は、ポリプロピレン製の2色のテープの組み合わせにしました。

   めっちゃシンプルなので、びっくりするようなものじゃないですが…

一週間後にできるそうなので、今週末にお受け取り~♪
できればリードもお揃いで、って思ったけれど、
衝動買いするには両方はちと痛かった…

   でも、はっきり言ってかなりお手頃価格です!(きっぱり!)


この日は、私にとってはとっても楽チンな一日でした。
朝は簡単にトーストのみ、お昼はLUANA、
そして夜は、ラーメン屋さんへ。
洗濯もしなくてよかったし、食器洗いもない、ごはんの支度もない!
こーんな一日めったにないわ~。

夜のラーメン屋さんはイマイチだったけど、
(豚骨ラーメンを探して茅ヶ崎まで行ったのに…)
帰りに買ったたこ焼きがおいしかったのでOK!

美味しい豚骨ラーメンは京都に帰って「博多っ子」に行くもんっ。
ゴールデンウィークはラーメンだ~。

   お-、試しに検索してみたら、HPが!
   京都へ行かれることがあったらぜひ~。
   中学の同級生のお家なのですが(もう交流はないけど…)、
   ココの豚骨ラーメンは美味しいです!
関連記事

Comment

カフェデビューしたのね♪

そらちゃん初めてづくしで困っちゃった~?そらちゃんは、リオパパ似だな~って思いましたよ~で、モグちゃんはミルママ似よね~。スパムってなかなか美味しいわよね。沖縄ではこれをお味噌汁に入れるらしいのよ。それはちょっとね~~勘弁してくださいと思うけどね・・だぁびぃ工房 前に頼んだことあるわ~~~!でもね、ハーフチョークはなくて、セミチョークか、ワンタッチなのよね。
柄がよかったからワンタッチで作ってもらいました。布地はとってもおしゃれでいいのがあるわよね~♪そらちゃんどんなのにしたのかな~?楽しみ!歩いていけるところに、ルアナもだぁびぃ工房もあるなんて、おしゃれだわ~~^^

うらやましいぞぉ~(笑)

わ~い!カフェデビューね♪モグがもうちょっと落ち着いてくれたら
パパと一緒に行きたいけど今はお友達ワンコが一緒じゃないと
ちょっと怖いわ~。
スパムは好きだけど塩分が気になるの。お・・お味噌汁にスパム・・・
凄いぞぉ~(笑)
ビーチのお散歩はいいなぁ~♪砂の上だと良い運動になりますね。
ところで・・・18期生は「困った顔」なのかしら(笑)

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/03/13 (Tue) 07:55
さくらえびママさんへ

そらはパパ似みたいですね~。リオママさんにもそう言っていただいてます。(^_^) ワンコにもパパ似、ママ似があるなんて…じつは、そらが来るまで知らなかったんです。驚きの事実でした。(^^;)
スパムのお味噌汁ですか…どんな味になるんでしょ?想像つかないのでちょっと遠慮したい気持ちもありますが、予想外に美味しいお料理があるのが沖縄なので、機会があれば食べてみたいかも。。。
だぁびぃ工房はセミチョークなんですよね。注文したのはワンタッチのタイプです。今度の伊豆の時に着けていこうかなぁって思ってます。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/13 (Tue) 20:54
モグ母さんへ

初めての環境にどうなるかなぁと思いましたが、結構空いていたこともあって、大人しく?!していてくれたのでよかったです。モグちゃんももうすぐかな~。ドッグカフェは横浜市内の方がたくさんありそうですよね。(^_^)
スパムフライ、結構塩味が効いてました。間にチーズとポテトが挟まっていたのですが、ソースとか何もなくても十分なくらい。実は口内炎ができていたので、お塩がちょっとしみちゃいました…(>_<)
ホントにねー、「困り顔」…みんなで一緒にこの顔で写真が撮れたら面白いのにね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/13 (Tue) 21:02

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback