Menu
  • -
  • -
火曜日のこと。

ココ数日大潮らしく、午前中の散歩の時間帯がめっちゃ引き潮のため、
海岸が広々して気持ちよい逗子です。

noresore10_02.jpg
火曜日はいいお天気で、見晴らしもサイコーでした。
そんな気持ちよい朝の散歩をしていた火曜日、何やらそらが拾い食い。

んんんん???

実は、そらの動きが怪しかったので(何かの匂いをキャッチした動き)
地面を注意してみていたのですが、私の目には砂浜しか見えていませんでした。

一体何を見つけたのやら…

おかしいなぁ、と思っていたらまた食べた。

気になる… いったい何が落ちてんねん?!

しばらくそらの動きを追い続けていたら、3回目くらいでようやく判明。
そらが探していたものは、これでした。

noresore10_01.jpg
写真なんかいいから、はよ、ちょーだいさー

私の手のひらに乗ってる透明のお魚。そりゃ、わからへんわ、、、^^;
あなごかうなぎかの稚魚と思われます。
居酒屋でいうところの「のれそれ

そういえばそらさん、あんた去年もこれ、食べ歩いてはりましたなぁ。
去年の食べ歩き

結局散歩しながら10匹くらいは食べたかな。
そらが食べる前に拾って海水で砂を落としてあげました。

去年は3月だったんですが、今はもう4月。今年はずいぶん遅いね。
タンポポに引き続きまして、春の味覚を堪能しまくりのそらでした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

