Menu
今日は軽いネタで。(^^;)



1)果物
 リンゴ、バナナ、みかん、グレープフルーツ、
 ナシ、イチゴ、パイナップルなどなど
 今まで食べたことがあるものはぜーんぶ大好き。
 私たちがデザートを食べていると「懇願」のまなざしで見ています。
 でも、いつもほんのちょぴっとずつだけしかもらえないのよね。

2)お野菜
 へぇ~、って思ったのは水菜。こんなのも好きなんですね~。
 ドライフードを嫌がっていた時も、これがあると食べたりしてました。
 キャベツ、ニンジン、キュウリ、レタス
 ブロッコリ、カリフラワーなどなど
 果物同様、目をキラキラさせてアピールします。
 でも一度、おネギの青い部分を食べちゃって冷や汗をかいたことも。
 ホントにあの時はどうしようかと涙が出ました…(^^;)

3)お肉・お魚
 これは当然なんでも大好き。でも、脂肪の多い所は苦手みたいです。
 一度、ちょっと贅沢しようと思って霜降りのお肉を買ったのですが、
 そらにお裾分けをしてもあまり気に入らなかったようです。
    ちょっとだけ残したんですよ~。びっくりしました。
 私たちはとっても美味しく、感激しながら食べたんですけど。
 そしてその次の日、そらはちょっとゲリ気味に。。。(>_<)
 お肉もお魚も「赤身」の部分がお好みのご様子です。
 そして、どちらかというとお魚の方がいいようで、
 ワンコ用のおやつでも、お魚系の方が反応がいいです。

4)豆&豆製品
 この前の節分に買った豆まき用の煎り大豆、
 えらく気に入ってました。
 私たちがつまんでいると、果物のときみたいな視線が。。。
 そして納豆。これもかなり好きです。
 納豆の上にかぶせてある透明のフィルム、
 あそこにひっついた納豆をきれいに舐めとってくれます。
 ごはんにトッピングしても大喜び。
 納豆が苦手な主人にも見習ってもらわないと。(^_^)
 大豆好きのそらは、もちろんお豆腐も好きで~す。

5)氷
 フツーの氷です。冷蔵庫でできるやつ。
 ちっちゃいころは口の中になかなか入らないので追いかけ回していましたが、
 最近は結構な大きさのものを渡してもすぐにガリガリボリボリ。
 これはただのお水なので、いくらでもあげられるアイテムです。
 (床はべとべとになっちゃいますけどね…)

6)私たちのデザート
 ヨーグルトやアイスクリームも目を輝かせてお座りします。
 ヨーグルトは無糖のものをときどきごはんにトッピングします。
 アイスクリームは私たちが食べた最後に
 「カップのお掃除」程度しかあげたことがありません。
 もう少し体が出来上がったらね。
 (でもちょっとだけよ~)

20070309180103.jpg
必死すぎてブレてます…




+++ 今日のおまけ +++

主人が帰宅すると、着替えるのを待って甘えます。
いつもこうやって、あぐらのなかへ埋もれてゆきます…

20070309180115.jpg

関連記事

Comment

果物だいすきよ 納豆もね~

うちも かなりいろんなものをあげちゃっていますね・・・おほほ・・・えびすまだあげていないものも もちろんたくさんありますが、果物も大好きだし、納豆も大好き、お肉もまぐろも赤身ね。さしが入っているのは、ワンちゃんは、うんPがゆるくなるみたいです。それとね、家で何か食べる時、あげる人はワタシだけですから、ワタシが何か食べる時しかこないわよ~おねえちゃんは、絶対にあげないからね(笑)分らないように食べようとしても、絶対にくるわよね~ちょっとでも、かさっと音がしたら飛んでくるわ~

食べ物への執念

我家はワンコ用のおやつ以外はあげていないの。
食事時にはモグがテーブルの下で待ち構えているので(笑)
私達は食べこぼさぬよう、注意しています。
緊張のお食事だわ・・・。最近モグはお行儀が悪くてテーブルに
前脚をかけたりテーブルの上に舌をベロ~ンと伸ばしてまで
何かを口にしようとするの(^^ゞ 食に対する情熱は凄いな~

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/03/10 (Sat) 23:17
さくらえびママさんへ

えびすくんもいろんなものが大好きなんですね~。ムツゴロウさんの本で、動物も「食は楽しく」がいいというようなお話があったので、時々、いろんなものをちょっとだけあげるようになりました。やっぱり脂はよくないのですね。でも、家計的にはその方が助かりますよね。。(^^;)
そうそう、なにかもらえそうな音にはすごく反応しますよね~。「今までアンタ、寝てたやん!」っていうこと、しょっちゅうです。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/10 (Sat) 23:28
モグ母さんへ

そらもご飯の時はテーブルの下でジッと待ってましたよ~。主人が時々野菜の端っことかをあげていたので…。(私がうるさく言って)止めてもらってからは早々にあきらめて寝るようになりました。
それでも、ソファでモノを食べる時は別。今日も、たこ焼きの臭いに理性を失ってました。ベローンってたこ焼きのパックを舐めようとしたり…。どんなにがんばってもダメな時はダメなのにね~。ホント、情熱はすごいです! でも、氷をだしたらそっちに夢中でした♪ よっしゃ~!(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/10 (Sat) 23:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback