Menu
手元に、「ONE BRAND」があるのですが…。

創刊4周年記念企画として『殺処分減少をめざして』をテーマにした
インタビュー記事が載ってます。
ONE BRANDのHPからインタビュー記事が読めます)

記事の内容は別にいいんですが、
この目標に納得がいかない私。

なぜに「減少」? めっちゃ中途半端やん。


これからの時代、目指すべきは

殺処分ゼロ

だと思うんですけどね、私は。
関連記事
Theme :動物愛護 - Genre :ペット

Comment

わたしも

そう思います。
「ただのいぬ」見ましたよ。
なんて言うか、入り口からすでに涙腺崩壊の予感がしていたんですが予想通りでした(笑)。

海外みたいに保護センターにお金がかけられていて
(=十分な運営資金が寄付されるぐらい意識が高く)
犬を飼いたい=まず保護センターに行く、ぐらいになればいいんですけどね…。

私の理想はコギ1頭、ボーダー1頭、保護犬の雑種1頭です。
親もワンコ好きで、貰い手のない雑種ワンコをいつも飼っていました。
いいんですよねえ、、MIXワンコって...。
あともう少し、時間に余裕が出来たら飼いたいと思ってます。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/02/11 (Thu) 15:25
マロのぬしさんへ

写真展、いかれたんですね~。涙腺崩壊(笑)。
私はあの写真達を見て、あの犬達の過去や未来のことがドドドドドーって頭の中を巡るので(そして涙腺が…)、瞬間を切り取る写真のパワーってスゴいなと感じました。きっと動画ではそこまで考えられないんじゃないかなぁと。。。

やはり「ゼロ」目標でないとね。温室効果ガスよりもずっと簡単に達成できそうなのになぁ。。。
しょせん、個人での発言なんてたかが知れてるので、それなりの影響力のあるマスメディアには中途半端なことはして欲しくないなぁと思います。
私もいずれは保護犬と暮らしたいなぁと思ってます。もっとおばちゃんになったら、子犬の世話なんてしんどくてやってられないもん(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback