Menu
この週末はめっちゃいいお天気だったそら家地方です。
土曜日、あんまりいいお天気だったので、
コンビニでおにぎりを買って葉山マリーナまでお散歩へ。

100206_02.jpg
めっちゃ視界良好!気持ちよいです~

100206_01.jpg
富士山も見えたし、丹沢?らしき山も見えました。
違う場所からは大島も。
ケータイ写真にもキレイに写るのって珍しいかも、です。
(画面上部左側の白いのが富士山、上部右奥のかすんだ感じが丹沢?)

気持ちの良い堤防でひなたぼっこをしながらおにぎりを食べ、
せっかくなので森戸まで行くかー、ということに。

そしてこの日も、葉山側の海岸へ出た途端大はしゃぎのそらさん。
逗子の海岸じゃぁひとりでこんなに走らないのですけどね。
た~まに来るところはワクワクするようです。

森戸神社に寄って、初詣(イマゴロ… ^-^;)。
ペット用の小さいお社があったのでそらのお参りもしてきました。
おまけに、そらのお守りも(お散歩バッグにつけてます)。

そしてどうやら、本年、私「前厄」らしく…
ちなみに、来年は私が「本厄」、主人が「前厄」。
来年は一緒におはらいしてもらおうかー、と思ってます。

100206_03.jpg
石原裕次郎の石碑の前で。
(ちょっと高いところだったのでいっぱいいっぱいのそら)

予定ではこの辺で引き返すはずだったんですが、
もうちょっと足を伸ばす事になり、真名瀬漁港まで行っちゃいました。

さすがに私たちも疲れたので、葉山のSHYUNA-BANIでコーヒー飲んで一休み。
お店の中はサンルームみたいでめっちゃ暖かかったです。

体も温まって充電してから、元町ユニオンで晩ご飯の買物をして帰りました。


さすがにそらは疲れたみたいで、帰り道はちょっとスローペースに。
時々抱っこもしながらゆっくり帰ってきました。

11時30分ころに家を出て、帰って来たのが14時40分ころ。
12、13…おぉ、3時間!!!! 

そらさん、脚はだいじょぶか?やっちまったか?
と心配しましたが、おかげさまで何ともない感じ。
歩いたり走ったりするのは全然影響なさそうね。

この日は午後のお散歩は行かずに休息しました。
私たちもそらもお疲れちゃんの土曜日でした(笑)。
関連記事

Comment

あらーん

私も土曜日に森戸コース散歩してきましたよ!!
ん~でも、ちょうど入れ替わりタイムの14時頃スタートだった気がします。。
残念!
真名瀬まで行ったなんてすごいです。
いつも森戸で引き返してしまう私~。。

そうそう、脚の調子を心配していました。
歩くのは大丈夫なんですね☆よかった~。

そんでもってこれまた奇遇ですが
我が家は日曜日お祓いデーでした。
毎年行ってます。
うちもダブル厄年の時があったんですよね。
お祓い、なんだかすっきりするのでおすすめですよ☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/02/08 (Mon) 21:24
いいお天気♪

海辺をお散歩するには、絶好の日でしたよね~^^
(私はその日、疲れ切っておりましたが…)
これから暖かくなったら、たくさんのお花を見つけに
お出掛けしたいですねえ♪

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/02/09 (Tue) 11:56

こんないい景色の中なら歩いちゃう~~~いいな~~~
今度 また遊びにいきまっす~~!!
3時間も歩いたら いい運動だわ~これから ますます気持ちのいい季節だものね~
そらちゃん家は写真展はだしますか~?

あら~~~~

土曜日は森戸までお散歩に来たのですか~。
そうそうお天気良かったですもんね。。

シュナ&バニでコーヒータイムなんて優雅で良いですな~。
うちも昔シュナ&バニでお茶したことがあるけど最近はしてないな~、何か近くていつでも行けると思ってるとなかなか行けないものですよねっ。。

3時間のお散歩お疲れ様でした~。

そうそう寒川に出来たドックラン&カフェ、一度行ってみたいと思ってるんだけど、今度一緒どうですか~。。

  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2010/02/09 (Tue) 22:08
マロのぬしさんへ

あらまー、入れ違いでしたか!
風が強くなってきたので帰りは道路沿いを歩いてたんですよ。
海岸を戻っていたらバッタリだったかもしれませんね~☆
お祓いネタまで共通してたとはオドロキでした(笑)。
来年はバッチリ祓ってもらおうと思います。

> 真名瀬まで行ったなんてすごいです。
> いつも森戸で引き返してしまう私~。。

いや、つい…
森戸神社の裏に降りたらすぐそこに漁港だったので行ってしまいました…
でも「真名瀬」だけ目指していくことは今後もないと思われます。(^^;

そらの脚、ご心配いただいきありがとうございます。
おかげさまでようやく復活した感じですv-221
ちょっと前までは、寝起きにビッコが残っていたのですが、
今はすっかりなくなりました。
ぼちぼちボール遊びとプロレスも再開し始めてま~す。

めいママ1031さんへ

このまえの週末は本当に絶好のブラブラ日和でした(笑)。
まだ風が冷たいので
体を動かしていないと(歩いていないと)寒いんですけどね。
もう少しして暖かくなりだしたら、
もっとの~んびり出かけてしまいそうです。
修繕のときの理事さんって大変なんですよね…
お疲れさまです!

さくらえびママさんへ

冬の時期は空気が澄んでいると富士山もクッキリ見えるんですよ~
眺望は、逗子よりも葉山の方が断然楽しめます☆
是非是非おこしくださいませ~

> そらちゃん家は写真展はだしますか~?
いいえ~出してないです~
さくらえび家はもちろん出されたのですよね?!
見に行こうかなぁ♪

ハリーママさんへ

そうなのです~。
最初は葉山マリーナまでの予定が、森戸になり、さらに真名瀬まで…
行きは良いよい、帰りは・・・になっちゃいました(笑)。
スタバでコーヒーと思ったんですが、思いっきり日陰だったんで、
「超」がつくくらい久しぶりにシュナ&バニに行きました。
風が出てきていたので、サンルームでのひと休みはいい感じでしたよ☆

> そうそう寒川に出来たドックラン&カフェ、一度行ってみたいと思ってるんだけど、今度一緒どうですか~。。
行きます~ 行きたいです~
是非お声かけください~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback