Menu
  • -
  • -
昨日をそらの完全安静日にしたのは、
今日のお出かけもあったからでした。
その甲斐あって、朝からいい調子。^_^

近場ですが、三浦の三崎港の近くにある、宮川漁港へ。
漁港の奥にはマリーナもありました。

miyagawa01.jpg
こんな感じ

miyagawa02.jpg
なかなかハードな岩場も
昨日一日散歩に行かなかったこともあってか
そらさん、スーパーハイテンションスイッチ入りっぱなし。
こっちがヒヤヒヤするくらい走る走る…

miyagawa03.jpg
崖の上のそら

miyagawa04.jpg
今いるのが宮川町。松輪まではちょっと歩けませんな…(^^;
 この海沿いを歩けるらしいんですけどね~
 →関東ふれあいの道かながわ1:三浦岩礁の道

miyagawa05.jpg
こんな感じの「道」?なのです

miyagawa06.jpg
潮が引いていたのでかなり広ーい岩場でした

miyagawa07.jpg
近くには風車も(そら尻を探せ~♪)
左側が海です

miyagawa08.jpg
潮溜だまりにハマったりしてドロドロ


心行くまで探険して、主人は釣りもちょっとして、
お昼は漁港にある食堂「まるよし食堂」へ。

主人は名物の「はばのり定食」、私は「青のり段々定食」、
そしておまけにスルメイカのお刺身を。
海苔の香りがメチャ美味しかったです。イカももちろん!

でもね、隣の席のおっちゃんが食べていた「マグロのカマ刺し」がすごく美味しそうだったので、今度はそれを食べようと思ってます。
リピ決定なり!

宮川漁港、めちゃくちゃのんびりした良いところでしたよ。
散歩もできるし釣りも出来るしBBQもOK(ただし漁港内はNG)。
しかもBBQセットは予約すれば貸してくれるようで、
なかなかいい感じです。
ただねー、駐車場がちょっと高くて、
休みの日は1日1000円(平日500円)なのね…(T_T)

でもまた行こうと思ってます。
そらも楽しそうだったし☆

ちなみに、主人の釣果は… なんもなーし。
そらの脚は… なんとか大丈夫かな。
ただいま大いびきをかいてハウスで爆睡中!
いっぱい遊んでお疲れさまでした!
関連記事

Comment

足の調子、良さそうですね♪

凄い岩場が続いていますね!
ここをたくさん歩いたら、今度は足を切ったりしないかな、なんて
他の心配をしてしまいました。
きっと大丈夫なのね~^^

私、子どもの頃から海が大好きなんですけど
遠浅の海岸より、岩場のごつごつした湾が好きで
家族全員でシュノーケリングしてましたから、そういうところにばかり行ってました!
手には軍手をはめて、Tシャツを着てね♪
(素肌だと岩場にこすって、傷だらけになるの^^;)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/02/01 (Mon) 09:41
めいママ1031さんへ

おかげさまでだいぶ良くなってきました、そらの脚。
自分で勝手に走り回るのはそれほど影響なさそうなのですが、
ボール遊びとかプロレスとか、急に止まったり方向転換したりするのはまだよろしくない感じなので、もうひと踏ん張りといったところです。

そうなんです、結構な岩場なんですよー。
でもね、どっちかっていうと表面は滑らかなので、
すべらないように気をつけたほうがよい感じでした。
人も少ないしゴミもすくないので、
変なものはあまり落ちていなかったように思います。

おぉー、シュノーケリングですか~☆
でも実は私ですね、海の中をのぞくと吸い込まれそうな感じがして怖いんです~小さい頃に初めて岩場の海で泳いだ時、日本海だったのですが、下が見えなくて岩にはり付いたまま離れられなかったり、目の前にでっかい魚がヌッと出てきたり。なので、海で水中メガネはつけられないのですーv-388


> 凄い岩場が続いていますね!
> ここをたくさん歩いたら、今度は足を切ったりしないかな、なんて
> 他の心配をしてしまいました。
> きっと大丈夫なのね~^^
>
> 私、子どもの頃から海が大好きなんですけど
> 遠浅の海岸より、岩場のごつごつした湾が好きで
> 家族全員でシュノーケリングしてましたから、そういうところにばかり行ってました!
> 手には軍手をはめて、Tシャツを着てね♪
> (素肌だと岩場にこすって、傷だらけになるの^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

