Menu
今朝の散歩でそらさんにめでたい瞬間が!

今までちょっと苦手で、吠えちゃったりもして、
あまり近くに行けなかったワンコさんのおしりの匂いを
ちょっとだけ、ホントにちょっとだけですが、

【初クン】できた~
(クンクン、じゃなくてクン、だけど)


いやぁ、めでたい。
杏仁ちゃんと遊んでいる最中にこのワンちゃんと3頭でちょっと走り回って、
小休止になったところでこの瞬間がやってきました。

一緒におやつを食べたり、離れたところを歩いたり、
アイコンタクトでかわしたり。
いろいろとやってきてようやくここまで。
1年くらいかかったかなー。

でも、明日になったらまたわからないけどね。

焦らずにいきます。
がんばれ、そらさん。
関連記事

Comment

良かったね~^^

大きな一歩だよね、そらちゃん♪
初めてのワンコ(特にコギ)とご対面のとき、いつもハラハラしている私…
おやつ作戦は、やっぱり効くんですねφ(.. )メモメモ
めいのワンコ苦手撲滅作戦にも、効果がありそうです。
前にそれで、コギさんと「お尻合い」がチョット出来たし☆
うちも頑張ろうっと♪

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/01/26 (Tue) 08:57
めいママ1031さんへ

ほんとに大きな一歩でした!
…でも今朝はまたちょっと吠えちゃいましたけどね。
ただ、おしりの匂いを嗅ごうとはしていたので、そらの中で何かが変わったのは間違いなさそうです(笑)。
おやつは便利なアイテムだと思います。ただ、ときどきおやつで喧嘩になることもあるみたいなので、気をつけないといけないですけどね。相手が他の犬をあんまり気にしないワンちゃんならOKかなーと思います。
あくまでも目的は「挨拶させること」ではなくて「そんなに気にしなくても大丈夫なんだよ」と思わせることなので、挨拶するかしないかは犬任せです。
めいちゃんも頑張ってくださいね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback