Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
年をまたいでいたそらの左前脚ですが、
逗子へ戻ってからの安静生活の効果か、だいぶ良くなった感じです。

安静、っていっても、大したことじゃなくて、
飛び降りない、暴れない、走らない etc... ですけどね。

ただ、一番やりにくいのはお散歩です。
小走りになるとバランスが崩れた歩き方(跛行)になるので、
ただひたすら歩く、歩く、歩く。

プロレスなし、かけっこなし、ボールなし、ディスクなし、ただ歩く。
これってかなりしんどい散歩です。この寒い冬の時期には特にね。。。>_<

そらも時には走り出したい衝動に駆られてますが、ここは心をオニにして、
ちょっとでも早くなったら立ち止まって、落ち着かせてから再開。
slow, slow, って声を掛けながら、上手にできたらおやつをあげてみたり。
ちょっとしたトレーニングみたいです。
そして、ゆっくり歩いていたらおやつがもらえることがわかってくると、
slow, slow, って声をかけたらニカァとした顔で振り返るようになりました(笑)。


なヤツ。


でもね、そろそろ限界かもね、走りたいね。

明日くらいには小走り解禁になるかなぁ。
いけそうな気がちょっとしてます。



ストーブにへばりついて寝てるそらに「お散歩行こっか」と声をかけると…
100109.jpg
こんな顔して振り向きます。

あんまりうれしそうではないんですが(苦笑)、
耳がピーン!となってます。

「さんぽ?、いま、さんぽ、って言いました?」って感じかなー。


明日はテケテケ散歩できますように!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。