Menu
今年の2月から取りかかっていた本読みが木曜日にやっと終わりました。

なんで10ヶ月もかかったのか?

それはね、、、


Barking: The Sound of a Language (Dogwise Training Manual)
Turid Rugaas
Dogwise
売り上げランキング: 27393


英語だから。(>_<)


はぁ…長い道のりでした。
あとから読み返せるように辞書と翻訳サイトを使っていちおう和訳をしながら作業していたのですが、私のトホホな英語力では怪しい箇所が山盛りでして、しかも、辞書に載ってない単語とかあるしで、だいたいの意味を掴む程度の理解にとどまっている部分も多いのですが、頑張って読んだ甲斐はあったなぁという気持ちにはなってます。

どのへんが「読んだ甲斐があった」のかは
改めてちょびちょびご紹介できたらなぁと思っていますが
いつになるかはわからないので、
英語でもオッケーという人はぜひどーそ。
(ちなみに、写真もたくさんの薄~い本です)
関連記事

Comment

すごい!

お疲れ様でした~★2月から。。。。
そらママさんすごいわーー!!
私だったら早々に挫折してると思われ…(笑)。
犬関連の本はアメリカとかイギリスの本いいですよね。
1冊だけアメリカもん(もちろん翻訳版!)を読んで
つくづく思いました。
暴れ犬マロで苦労していたとき
一番ためになったのは英語の本~☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/12/21 (Mon) 13:32
写真がたくさんで薄いの?

私の好きそうな本だわ♪
でも、英語の本は、読破できないなあ~
途中で、やんなっちゃうT_T
(早く知りたくて買ったペイパーバックのハリーポッター、挫折経験有り)

寒川に行ってきましたよ~♪
風が強かったけど、楽しかった^^
栄町に行くつもりです。
今度は、お会い出来るかな?

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/12/21 (Mon) 21:13
マロのぬしさんへ

私もこの仕事をしていなかったら、挫折どころか買ってないかと。(^^;
ネットでいろいろ見ていると、ドイツとかも良さそうなんですよねー。
日本の出版社ももっといろんなところの本を翻訳して欲しいなぁと思います。

寒川大会お疲れさまでした~
冬はすっかり「お籠り」傾向の我が家です…(>_<)
なんだか来年も理事をしそうな、そんな雰囲気が漂いつつあります(涙)。。。

めいママ1031さんへ

はーい。写真がたくさんで薄いですよ~(笑)
ページ数は本文で約100P。2-3Pおきくらいに1/2P分くらいの写真が載ってる感じです。カーミングシグナルの本と似てます。ハリーポッターよりはイケるんじゃぁないかな~。

応援お疲れさまでした~
理事会とか送別会が忘年会になったりとか寒いとかで行けなかった我が家です。
栄町は居心地のいい会場ですよね~
ただ、まだ冬まっただ中で寒いのが…(>_<)

すばらしい!

呼んだ甲斐、楽しみにしています~他力本願です(笑)

  • アペ飼い #- - URL
  • 2009/12/24 (Thu) 19:38

ご無沙汰でっす。いつも読み逃げすみません。
今年はそらちゃんとは数回しか会わずに終わってしまいました。
ディスク大会参加とかお忙しそうでしたもんね。
来年は一緒に遊べるといいなぁ~☆
Barking/トレーニング本なんですね。面白そうです。

あの…翻訳、困ったらお声掛けください。何かのときはいつでもお手伝いしますよ~。
でもそらママならだいじょうぶですね?!
自分で読破できたもんね!

来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2009/12/29 (Tue) 14:01
アペ飼い

> 呼んだ甲斐、楽しみにしています~他力本願です(笑)

なるほどねー、と思うことが多かったですよ。
(意味が合ってれば、の話ですけど…なーんてね~ ^-^;)
やっぱり年内は無理だったので(これから帰省)、
年が明けてからと思ってまーす。来年までおまちくださいませね。

ガウガウ☆ルークさんへ

ちはです~。どんどん読み逃げちゃってくださいまし。
(お互い様、ということで…>_<)

そういえばあんまり会えませんでしたね~、
でもきっと、お散歩時間がちょっとズレたりしてるだけなんでしょうね。
来年はいっぱい会えますように!

> あの…翻訳、困ったらお声掛けください。何かのときはいつでもお手伝いしますよ~。

ほんとですかー!いや、嬉しいッス☆
そのときはメールさせてください!よろしくお願いいたしまーす。m(_ _)m

ではでは、良いお年を!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback