Menu
  • -
  • -
昨日からグッと冷えている逗子です。
お散歩が堪える気候になってまいりました。。。>_<



さて、寒くなったことが行動に顕著に現れているのがコチラのお方。

091216.jpg

ストーブの前に陣取って快適なお昼寝を満喫中。

実はそらとこのストーブとの距離はカーペットが決めてくれています。
というのも、そらはこのカーペットから降りてまでストーブの側には行かないから。
そのため、もしストーブがカーペットに近いところにあればそれだけそらとストーブとの距離は近くなり、毛がアッチッチになってしまいます。


でも、さっき、寝室においたそら用ベッドへ移動していきました。

きっと暑くなりすぎたのね。

ちなみに、そら用ベッドには使わなくなったウール100%の毛布の切れ端が乗ってます。
寝室は結構冷えるのですが、意外とこのベッドもよく使うそらさん。
毛布を載せる前までは私たちのベッドのお布団に埋まっていたのにね。

やっぱり天然素材は良いのかねぇ…

私はアクリルの2枚重ねの毛布とかの方があったかいから好きだけどなぁ…


あ、もちろん、この時期でも暑いと感じたらフローリングに寝てることもあります。
なぜベッド?なせ床? その基準は不明です。(^^;


あ、「丸く」はなかったわ…
関連記事

Comment

今日、寒かったですね~><

お散歩で、動かないでじっとしている瞬間がたえられなくなってきました!
走ったり、急ぎ足で歩いていればなんとかなるけど…
ストーブ、まだ出していません。
めい家は、オイルヒーターなんですが、昨年はつけませんでしたよ♪
今年は、どうかなあ?
ちょっとこの寒さはしんどいな…

あ、寒川に応援に行こうと思ってます♪
お会い出来るといいなあ*^^*

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/12/16 (Wed) 20:33
寒くなってきたね

昨日 今日は寒いね~風がなかったからまだいいけど。
ストーブの前は暖かくてそらちゃん一番いい席ね^^
さくらもほとんど痛みはなくなったとみえ、普通にすごしていますが、油断は禁物ね。もうちょっと養生して月曜には病院へいこうかと思っています。
えびくん 今日は3週間ぶりのシャンプーで、抜け毛のすごいこと~~~まだまだ抜けるけれど、また明日にしたわ・・・

めいママ1031さんへ

いやもうほんとに、そらのトイレ中とか(あ、失礼をば)たまらないですね…
どこかのCMのワンシーンの、足元から凍っていく、まさにそんな感じで。T_T
だからといってずっとそらと走るのもまたしんどいし。(^^;
でも今日はポカポカ陽気で気持ちよいお散歩が出来ましたよ~
そちらはいかがでしたか?!

> ストーブ、まだ出していません。
> めい家は、オイルヒーターなんですが、昨年はつけませんでしたよ♪

すごーい!光熱費大助かりですね!!
うちも、エアコンの暖房はほとんど使わないですが、
ホットカーペット(一畳分…ほんとは二畳分くらい欲しいのですが)とこのカーボンヒーターにはボチボチ働いてもらっています。

週末の寒川はマンションの用事で行けなさそうなのです…
めいちゃん家とのご対面は年を越してしまいそうです~v-356

さくらえびママさんへ

今日はいいお天気で、お散歩日和ですね。
えびくんのソロ活動ももうちょっと続くかぁ…でも、用心するに越したことはないですから、さくちゃん、もうしばらく辛抱ですね。

街中散歩にいくと風はほとんどないことが多いんですが、海はねー。
海岸を歩いていると風向き(特に北風)と建物の関係でめちゃ寒いエリアと大丈夫なエリアがあったりするので、家を出て大丈夫かなぁと思ってエラい目にあったことも。ま、その逆もあるんですけどね。

> えびくん 今日は3週間ぶりのシャンプーで、抜け毛のすごいこと~~~まだまだ抜けるけれど、また明日にしたわ・・・
そらもよく抜けてますよ~ 帰省前にシャンプーしようと思ってます。
さてどれほどぬけることやら。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

