Menu
日曜日、根岸森林公園へいってきました~。
久々のプチオフ会、お天気も良くってサイコーでした。

でももう一つ、この公園でのお目当てが。
それは、馬。

   逗子の流鏑馬で馬を見たけど、
   乗馬とはまた違った雰囲気だし、やっぱり馬場にいる馬が見たい!

集合場所に行く前にちょっと寄り道しました。
荷物が多かったのもあって、すっかり写真を撮り忘れちゃったけれど、
久々に間近で馬を見れてよかった~♪
やっぱりええわぁ、うま。。。。

   そらは最初ちょっとビビり気味でしたが。

森林公園ってものすご~く広くてビックリ!
芝生の広場もあれば、ちょっとした林みたいな所もあったり、
もちろん、最初に行った馬のいるエリアもあるし、
ちゃんと舗装された遊歩道もあって。
「おー、すごーい」を連発しながら、結局、
集合場所の梅林へついたのは一番最後でした。

   じつは途中、ちょっと迷ってたんですけどね…^^;)


みんなとご挨拶をして、さっそくプロレスごっこを始めるかと思ったのですが、
意外や意外、なかなか暴れだしませんでした。。。
ヒートが終わってから、ちょっと落ち着いちゃったみたいなんですねぇ。
あと、着ていた洋服も動きにくかったみたい。

でも、モグちゃんが一生懸命誘ってくれて、
そらのハートに火をつけて?!くれました。

20070305132034.jpg

20070305132052.jpg

20070305132108.jpg



そらは結局、モグちゃんとしか遊ばなかったのねぇ。。。
えびすくん、ぼんくん、ぼーのちゃんとの入り乱れるバトルを期待していたのに~。
なんでかねー、まったく。。。

こんど伊豆で会うときはどうかなぁ。
今回からあまり時間も経っていないことだし、
「よっ!まいど~っ!」ってな感じで遊んで欲しいなぁ~。


今日の逗子は強い風が吹いています。
油断すると歩いていても風でバランスを崩しそう。。。(←マジです)
もう今日は、お散歩1回だけにしよ。
雨も降るみたいだし、夕方はお休み~。(^^;)

関連記事

Comment

楽しそう~(^0^)

きゃぁ~
根岸競馬場跡でプチオフ会なんて聞いただけでもドキドキしちゃう~(^^;;
広いでしょ~?桜キレイなんですよ~!!!
お馬ちゃん達はそんなに頭数いないのかなぁ?
ファルコが亡くなったし・・・
ミニチュアポニーとかいたかなぁ?
そらちゃんはまだお馬ちゃん2回目だし「いやぁ近くにこないで~」かな^^?
その内慣れるといいですねっ^^
そらちゃん、あんまり皆と遊ばなかったのぉ~?????
でも楽しそう♪

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/03/05 (Mon) 19:50
ありがとうございました~

昨日は、ありがとうございました~。やっぱり「馬」でしたね。公園の案内を見たときに、そらママさんはきっと!って思っていましたが、やっぱり! えびすはきっと吠えるわ。びびりんぼうだから(笑) ふせの仕方もありがとうございました。なるほど~!でしたよ。明日、帰ってきて、傷口もよくなったら、やりますわ!
ロールケーキもごちそうさまでした。今度は4月ですね。その時には、またバトルするかな?

昨日はありがとうございました!

昨日はお会いできて嬉しかったです。そらちゃんも可愛く大きくなりましたね~。ちょっとおとなしめだったけど、今度の伊豆ではノーリードだから思う存分バトルできますよね~。今から楽しみですね(^^)
美味しいデザートもごちそうさまでした!どこか有名なお店のだったんでしょうか?とっても美味しかったです。

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2007/03/05 (Mon) 20:54
おお~馬も可愛いわ~。

そらちゃんは馬を見て来たのね~
確か土曜日の午後からは「ニンジンタイム」があって馬に人参を
あげる事ができたはずです。一度やってみた事があります。
その時に初めて馬を触ったの~。モグも連れて行きたかったけど
モグが吠えて馬がびっくりしてはいけないと思ったのでやめました(>_<)

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/03/05 (Mon) 22:03
根岸

根岸いいですよね!去年声をかけていただき、「カメラマンの方に撮って頂こう撮影会」を兼ねて何頭だろう、、分からないけど二ケタ、何十頭かのコギで森林公園に行きました!
とっても気持ち良いですよね!桜が咲くとさらに綺麗ですよ~。
集合場所はやっぱり梅林なのですね。私もそうだったのですが、バッチリ迷いましたよ(断言)。芝生の裏にあって分かりにくいし、、、(モゴモゴ)。

マロもそらちゃんとプロレスしたいでし~♪ byマロ

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 02:40
ありがとうございました♪

日曜日はどうもありがとうございました!お天気もよくて楽しかったですね~♪
そらちゃんはなんだかとっても「女の子~」って感じで可愛かったです。
モグちゃんと遊べてよかったね。ふたりの可愛いオシリが並んでるとこ、サイコーでした♪
ロールケーキもごちそうさまでした!とても美味しかったです♪
また機会をみつけて遊びましょうね!

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 14:43
Guricchiさんへ

ホントに広くてびっくりしちゃいました。Guricchiさんのところで馬がいるって知ったので、こりゃ絶対行かんと!って思っていたんです。桜の木もとってもたくさんあったので、満開になったらスゴくキレイだろうなぁ、、、って。(^_^)
私が行った時は5頭見ました。クオーターかな、サラじゃない感じの2頭と真っ白なサラと黒っぽいサラ(たぶん…)とミニチュアポニー。鞍下と腹帯の汗のあとを見て、ちょっと懐かしい気持ちになったりしました(懐かしむポイントがおかしいですね… ^^;)。
あー、馬に乗りたい、触りたい!(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 16:59
さくらえびママさんへ

こちらこそありがとうございました~。
フフフ、馬はバレバレでしたね。いやぁ、「生馬」がいるとわかるとどうしてもそっちへ吸い寄せられてしまいます。(^^;)
えびすくん、無事に終わってよかったですね。今日はもうお家に帰ってきているのかな? 調子がもどってきたら伏せの練習ですね。でも、集中力バッチリのえびすくんですから、きっとすぐにできるようになると思いますよ~。
4月はバトルできるといいな。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 17:06
ぼんぼーのママさんへ

ホントに日曜日はお会いできて嬉しかったです♪実は私たち、ぼんくん、ぼーのちゃんに会ったのは初めてだったんです。最初にトレジャーさんのところに行った時はまだ鈴ちゃんのお腹の中、そらの巣立ちの日はそらの兄弟たちにしか会っていなかったので。。。だから嬉しさ倍増でした(ぼーのちゃんのフリフリドレスも見られたし)☆ 4月はバトルできるかな。
あのケーキ屋さん、鶴岡八幡宮の近所にある「アトリエバニラ」っていう小さなお店(ホントにちっちゃいの!)なんですが、今調べてみたらテレビで紹介されたことがあったみたいです。シュークリームもおいしいんですよ~ん♪↓↓
http://www.ntv.co.jp/burari/020608/info01.html

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 17:17
モグ母さんへ

ニンジンタイム、っていうのがあるんですね。なかなかそういうことのできる馬施設ってないと思うので、いいですよね~。(フフフッ、よだれだらけになる手を想像してしまったわ~♪)
モグちゃんもお馬さんとの初対面、是非やってみて~♪ 他の動物を見る機会ってあんまりないですもんね。動物園なんてまず連れて入れないし…。なんとなく吠えられ慣れてそうな感じもしたので、大丈夫かもしれないですよん。(^_-)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 17:26
マロのぬしさんへ

ぬしさんも迷われましたか…(^^;) てっきり桜の林みたいにババーンと梅があるんだろうという思い込みが災いしました。(>_<)
でも、あの広さ、ホントに気持ちいいですね。披露山とか南郷公園とかとは全然違う感じだし、ビーチと違って走りやすいし砂も付かないし(←これ重要)。意外と家からも近いので、機会を見つけてまた行きたいなぁって思っています。
  マロねえちゃん、こんどプロレスしてね~。 そらより

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 17:38
ぺへさぽさんへ

こちらこそホントにいつもありがとうございます。お天気にも恵まれて、気がつけば「腕時計焼け」をしていました。(もうそんな時期なのかしら… T_T)
あのおとなしさは絶対ネコかぶってます。モグちゃんとのバトル中こそが本来の姿…イヌ見知りかなぁ、ホントにこまったムスメです。
ぜひぜひまた遊びましょう~。モモちゃんの笑顔に会いたいも~ん♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/06 (Tue) 17:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback