Menu
091114.jpg

土曜日の夕焼け。
朝のあの嵐がウソみたいでした。

この日は日が落ちてからも空がしばらくキレイだったので
遅くまで海岸にはギャラリーがたくさんでした。


ちなみに、あんな嵐でもディスク大会はあるのです~
みなさん、とっても逞しいなぁと思ってしまいます。。。>_<
日曜日は風は強かったですがいいお天気になったので、
我が家は応援部隊として遊びにいってきました。

いつもヤドカリさせていただいてありがとうございます。(^^;


と、ちょっと話は変わりますが、
ディスク大会に行くと感じることがありまして。。。

大会に出ているワンコさんたちは、
ほとんどがボーダーコリーさんたちで、ときどきラブさんがいて、
小型犬だとコギさんとかジャックラッセルさんとかが多いんですけど、
中には、意外な犬種が活躍してたりするんですよね。

私が見たことがあるところだと、
パピヨン(めちゃ上手!)、柴犬、トイプーとか。
パピヨンとかプーちゃんとか、小さい体に小さいお口なのに、
ボーダーとかと同じディスクを使ってるのにもビックリします。

他には、アメリカンピットブルテリアなんかもいたりしますし、
日曜に見て一番ビックリしたのは、サルーキ。
サルーキもディスクやるんですね~。
そこに立ってるだけで【美しい犬】ですが、
ディスクを追って走っているのもまたキレイでした~

一般的に犬種によって得意なものやそうでないものがあるとされているけれど、
こうやって飼い主さんと一緒にディスクで遊んでいるのを見ると、
結局はそのコによるんだなぁ、個体差だなぁと実感。

【○○だから××だ】っていう枠で考えちゃいけないですね。人も犬も。



あ、それから、写真は撮っていないので、
レポはハリー家&マロ家のブログでお楽しみくださいませ。
関連記事

Comment

Re: 嵐の後の夕焼け

土曜日はスバラシイ夕日でしたね!!!

あ、あれめでたくユーチューブで見られました!ありがとうございました!

水に対する犬の反応もそれぞれですよね~
海岸を散歩してるといろんな反応する犬がいるなーと思います。


アペもいずれディスク挑戦したいと思います。
レトリ-ブ意外と好きそうなので、目指せそらちゃんです♪

  • あぺぬし #- - URL
  • 2009/11/17 (Tue) 13:09
Re: 嵐の後の夕焼け

土曜日こんな綺麗だったんですか!
寒川は~~どうだったっけな(忘れとる)。。
サルーキちゃん良かったですよね。
栄町には、とても有名な車椅子のサルーキ、ぴっぴちゃん家が出られてました。
確かわんこ6頭ぐらいの大家族。
スタンプーさんでも出られてましたが、
最近亡くなってしまったようです。。
スタンプーもかっこいいです!
あ、あとドギーズのボストンテリアも!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/11/17 (Tue) 20:19
Re: 嵐の後の夕焼け

土曜日の帰り~は車の中から、きれいな夕焼け空だね~。って話しながら帰りました。

日曜日は強風だったけど雨は降らずに済んで良かったですね。

今回はホントいろんな犬種のワンコが出ていて、見ているのも楽しかったです。。

これからはもっともっといろんな犬種のワンコが増えるといいな~なんて。



  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2009/11/17 (Tue) 23:58
あぺぬしさんへ

おー、見られましたか、よかったよかった(笑)。
YouTube ってホントに便利ですよね~。

アペちゃん(…いや、クンですね)のディスクも楽しみですね~
恥ずかしいのでそらなんか目標にしないでくださいませ…
雨が降ったらイヤイヤしちゃうかもしれないですよぉー (^_-)

お時間があればぜひ大会見学も!

マロのぬしさんへ

そーなんですー、こんなでしたよ☆
これからは晴れた日の夕方は気持ちが良いですね。^_^

車いすのワンコさんも出てるのですか?!
一度お目にかかってみたいなぁ。。。
ワンコ6頭ってのも羨ましいです。

スタンプーもいいですね~
マザーだったかで見たとき、BGMがクラシックになりそうな感じでした。
優雅な動きがいいなぁと思います。

> あ、あとドギーズのボストンテリアも!
確かに~!
マズルが短いのにスゴいなぁと思います!

ハリーママさんへ

これからは富士山もよく見える日が増えるし、
朝も夕方も海散歩は楽しみになりますね☆

成績を求めると犬種は限定されて来てしまいますが、
楽しく遊ぶことをメインに考えれば犬種なんて関係ないですもんね。

いろんなワンコが増えたら、
それだけでも大会に行く楽しみになりそうです♪
(え、やっぱり出ないとダメ?!)

Re: 嵐の後の夕焼け

応援、お疲れ様でした♪
寒川の応援は、めいパパ次第かな?
また仕事かもしれませんT_T
(根性無しのめい家、はなっから参戦を考えてません^^;)

サルーキの「ぴっぴちゃん」千葉にも来てたかな?
JFA支部の大会でお見かけしたような…
高貴なお顔、優雅な走りが素敵です(*^_^*)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/11/19 (Thu) 08:56
めいママ1031さんへ

ちょっと遠い会場だと
我が家も参戦の選択肢はほとんどないです…
特に寒くなると…だって朝早いんだもん。。。(^^;

我が家も根性なしなので~す。おほほ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback