Menu
昨日はすさまじい一日でした。
これも、海の近くに住んでるからかもしれません。

逗子海岸はいま、ゴミの山です。
しばらくは、海岸でお友達とプロレスは危ないね、そらさん。

海岸への出入り口は砂とゴミがたまり、
使えるところと使えないところもあります。

arashi01.jpg
いつも使っていた出入り口。でも今はキケンです。


ほかにも、壊れた護岸、桟橋、砂まみれの道路、
マンションの窓にはつぶ塩が…
車も砂と塩とでガビガビだったので、今日洗車に行きました。

マロのぬしさんのところで衝撃の写真を見たので、
そらの散歩がてらちょっと行ってみました。
近所の港の有料駐車場
arashi03.jpg
波でアスファルトが割れてめくれて散乱してます

arashi04.jpg
こんな光景、初めて見ました

arashi02.jpg
港へ行く途中にある「国木田独歩」の碑
前は欠けてなかったと思うんだけど…


ちょうど満潮時刻と重なったこともあってか、
昔から(60年)ここに住んでいる人も
こんなひどいのは初めてだとおっしゃってました。

復旧は時間がかかりそうだねぇ。。。
関連記事

Comment

Re: すごかった台風18号

すごいね びっくり こんなになっちゃうもんだね・・・
すごい風だったけど、ちょっとそれてこれだもんね・・・・もっと近かったらか直撃だったらと思うと恐ろしいですね・・・

Re: すごかった台風18号

ほんとにすごい台風でした!!!

うちの艇庫まで波がきて危うくカヤック流されるとこでした。。。

海岸が元通りになるのは今年中に可能か!?不安です。

  • ずしかやっく #- - URL
  • 2009/10/12 (Mon) 17:10
さくらえびママさんへ

返信おそくなってごめんなさい~

そーなんですよ、衝撃の光景でした。まさかこんなになるとは思いもしなかったです。
もし直撃だったら…うちのマンションの前は海になってたかも、です。。。v-404
自然の力を改めて思い知らされました。

ずしかやっくさんへ

あの場所は危機一発な感じでしたね…
ちょっと影になっていたから助かったのでしょうか。良かったですね。^^

海岸、今日も朝から重機が入って忙しそうにお掃除されてました。
でも、元通りになるのはだいぶ先になりそうですね。
一日も早く、って願いたいと思います。(>_<)

Re: すごかった台風18号

すごいことになってましたね!海岸。
駐車場があんな風になってしまうなんて今までないでしょう!
ほんとびっくりしました・・・

うちは、あの台風だったし、台風一過の後は、海散歩はやめて
おいたのですが、今朝も海にいこうかな~と思いつつお出かけ前に
そらママのブログみて、うん、海は今日はやめておこう…
結局、海には出ず一歩手前でUターンしてかえってきました。
なので海岸の様子見てないのですが、
怖くて見にいけないのでも、あります・・・。

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2009/10/13 (Tue) 12:42
ガウガウ☆ルークさんへ

ちはです~
海岸が一番酷かったのは、台風が通過したその日の午後でした。
でも今はだいぶ綺麗になってきましたよ。
今朝も、朝っぱらから大きな重機がビュンビュン走り回ってました。

…でもある意味、怖かったですけどね…
だって、ブルドーザーが猛スピードで走ってるので…

今は午前中に潮が引いているので、
波打ち際はゴミも少なくっていい感じで遊べますよ~
ただ、ちょっと臭いはありますので、
そこはガマンが必要ですが。。。>_<

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback