Menu
シルバーウィーク2日目、久しぶりにそらの兄弟親戚コギさんたちと遊びました。

朝早く(6:30)自宅を出発し、連休のお出かけ渋滞にちょっと引っかかりつつも、
まぁまぁの時間で待ち合わせのドッグランドッグガーデンゼブラへ到着。

imo01.jpg
ひさびさの参加です

この日ご一緒させていただいたのは、
さくらえび家弁慶きなこ家ぼんぼーの家(年齢順)のみなさま。あら、ひとりっこはそらさんだけだわね。

みんなと会うのは、たぶん去年の秩父さくら湖わんわん大運動会以来。
あのときはみんなと爆走できたそらさんでしたが、今日はどうかな?!

imo02.jpg
あらあら

imo04.jpg
まぁまぁ

imo03.jpg
あらびっくり

走るわ吠えるわ追いかけるわ。。。なーんの問題もございませんでしたね。

…というか、興奮し過ぎ&吠え過ぎやで、そらさん。
きっとそらの脳の中ではアドレナリンとノルアドレナリンが大量放出されていたことでしょう。。。
でもまぁ、みんなと走り回って楽しかったみたいやし、よしとしましょ。
この分のストレスマネジメントはちゃんとさせていただきますからね。


imo05.jpg
はい、エネルギーを使い切った顔。
(最初の写真とくらべるとよぉ~くわかります)

お昼を食べてちょっと遊んだ後は、もうひとつのイベント会場へ移動です。


さて、ここはどこでしょう?

imo06.jpg
川越の農園「はやし園」さんです。
ワンコと一緒におイモ掘りです。

imo07.jpg
おぉぉぉっ!なんとでっかいおイモさん!!

imo08.jpg
こんな感じでワラワラと掘りました~

さらにさらに。
「今から落花生も掘れますよ~」の声に誘われ、落花生畑へ。

imo09.jpg
説明を受けて、

imo10.jpg
さぁ、上手く掘れますかな?!
(右端の手は農園のおっちゃん)
*この日の様子を農園のブログにのせてくださいました。

imo11.jpg
おぉ~っ、おおきな落花生がいっぱい付いとります!

サツマイモに落花生、秋の大収穫祭となりました。
いやぁ、思った以上に楽しかったです。

また掘りたいなぁ~



そして、みんなとはここでお別れして、
私たちは埼玉の祖母の家に泊まりに行きました。
敬老の日もあるのでね。

途中、調べておいたお風呂「白岡天然温泉 八幡の湯」に立ち寄ってサッパリ。
加温、循環、消毒はしているんですが、その割にはなかなかよい感じで、
値段も600円は安いし、翌朝まで肌がスベスベしてました。
祖母の家に行く時は、また寄っても良いかも、なんて思ってます。

楽しい一日でした♪


さて。
このおでかけが唯一のビッグイベントになると思っていたのですが、
埼玉から帰った翌日、あらビックリな出来事がありました。

というわけで、次回に続く~
関連記事

Comment

Re: ゼブラ&おイモ掘り

そらちゃん 日曜日はどうも~~久しぶりに会えて嬉しかったです~
いっぱい走って遊んで嬉しかったね^^
おいもほりも落花生ほりも楽しかったよね^^
また 行こうね^^
温泉チェックはさすがそら家!怠りなくですね(笑)
びっくりな出来事はなんでしょ?楽しみ~♪

Re: ゼブラ&おイモ掘り

ゼブラ~に行かれたのですね~。
ここはドッグランがキレイだし広いのでのびのび走れて~いいですよね。

たくさんのコギが~~~!!そらちゃんもいい笑顔ですよ。良かったね~~。
こんなドッグランが無料で近くにあったらいいのにね~~。

土が付いた掘りたてのお芋も美味しそう~。
そらちゃんは堀堀出来たかな?ハリーは掘堀得意ですよ~。
ホクホクの焼き芋~~~いいな~~。

びっくり!!!!気になるわ~~~~~。

  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2009/09/23 (Wed) 23:04
Re: ゼブラ&おイモ掘り

日曜はありがとうございました♪
ひさしぶりにそらちゃんと会えて、
弁慶きなこも楽しかったみたいです(^O^)

そらちゃんの声がきなこの声と似ていて、
びっくりでした!
きなこの声はそらちゃんの声を
ちょっと低くした感じです~

また遊んでください♪

  • 弁慶ママ #Y7SJeVSc - URL
  • 2009/09/24 (Thu) 12:27
さくらえびママさんへ

いやはや、お誘いいただいてホントにありがとうございました!
ひさびさで楽しかったです。
そらもみんなと走り回れていたので安心しました。
また是非よろしくお願いします。^_^

> 温泉チェックはさすがそら家!怠りなくですね(笑)

笑。最近温泉に入ってなかったし、祖母の家で大人数になると悪いなぁと思って探したのですが、予想外に近くにあったのでラッキーでした。ゼブラからは反対方向なんですが、白岡方面にお出かけの際はお勧めです。

> びっくりな出来事はなんでしょ?楽しみ~♪

あんまり期待されてしまうとアレなんですが…(>_<)

  • そらママ #- - URL
  • 2009/09/24 (Thu) 13:31
ハリーママさんへ

はーい、行ってきました。
前回はだいぶ前なので、ランも綺麗になっていてそらも走りやすそうでした。
やっぱり芝生は良いですね~

> こんなドッグランが無料で近くにあったらいいのにね~~。

ホントホント。場所は結構空いてそうなのにね。。。
なんでできないんでしょう???

> そらちゃんは堀堀出来たかな?ハリーは掘堀得意ですよ~。

そらは畑の土にもたれかかって体を冷やしてました(苦笑)。
この時間が一番暑かったのでね…
そういえば、ハリーくんのホリホリって見たことないかも、です。
ハリーさん、こんど生ホリホリを見せてくださいませね~ (^_-)

> びっくり!!!!気になるわ~~~~~。

ひゃー、期待させすぎてしまっていたらゴメンナサイです~v-356

  • そらママ #- - URL
  • 2009/09/24 (Thu) 13:36
弁慶ママさんへ

こちらこそありがとうございました~
そらときなこちゃんのお鼻にかかった匂いは何だったんでしょうね…?!
そらは食べちゃいましたけど。。。T_T
お腹の調子はいたって快調のようなので、とりあえずはひと安心です。(^-^;

きなこちゃんの声って低いんですね。
そういえばあんまり聞いた事ないなぁと思いました。
弁慶くんが高めできなこちゃんが低め、面白いですね。
また遊びましょう~

  • そらママ #- - URL
  • 2009/09/24 (Thu) 13:40

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback