Menu
  • -
  • -
本日、大きな荷物が届きました。

届いた…というより、やってきた。


デーン!

wadans01.jpg

そらさん、ちょっとビビりながらチェック中。

去年亡くなった祖母の和箪笥。
曾祖母からのやつだったっけ、おかーさん??(違ったっけ???)

祖母が元気だった頃から、「いいなぁ~♪」って思っていたアイテムのひとつです。
他にも、「ながもち」とかもあるんですが、
我が家には置くところがないのでねぇ。

実家の押し入れを空っぽのまま占領しているのもアレ(どれ?)なので
送ってもらったという訳です。
(正確には、早よなんとかしてという実家の声に応えた形です


wadans02.jpg下のちっちゃな引き出しがなんだかカワイイ

実家の母曰く「そんなに良いものではない」そうですが、やっぱり買うと高いし、壊れていないし、もったいないもん。

サイドはこんな感じ。

気取らない感じが普段使いにちょうど良いです。だって、あんまり立派すぎるとかえって浮いちゃいますから~

こっちは湿気が多いのがちょっと心配ですが、大事に使おうと思います。


お手入れ方法をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください~
関連記事

Comment

Re: 和箪笥がやってきた!

そらママさんこんばんは。ブンタのママです。

和箪笥、雰囲気がありますね。素敵です!私の実家にも祖母が使ってた和箪笥があるんですけど、お手入れは・・していないかも(汗)今は実家にありますが、そのうち我が家にやってくるかも*^-^*

そらちゃん元気そうですね。今日の日記はブンタのドックレッスンについてパパが書きました。覗いてみてくださいね。



ブンタのパパとママさんへ

ママさんこんにちは(笑)。
おぉ!ブンタのママさんのご実家に和ダンスが!それは楽しみですね~☆
この和ダンスもほとんど一切手入れはされていなかったんです。今回我が家へ旅立つことになってはじめて母がちょっと拭いてくれた程度なんです、実は。。。でも、思った以上に部屋へしっくりなじんでくれている感じなので、もらってよかったなぁと思っています。

> そらちゃん元気そうですね。今日の日記はブンタのドックレッスンについてパパが書きました。覗いてみてくださいね。

おかげさまでそらだけはいつも元気です(笑)。
ブログお邪魔させていただきました。とっても嬉しいお話をありがとうございました。これからも地道にがんばりたいと思います!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/09/14 (Mon) 18:34
Re: 和箪笥がやってきた!

和ダンス雰囲気がありますよね。私の実家にも桐・岩谷堂タンスがありますが、たぶん手入れは???していないんじゃないかしらと思います。
こうして 大事に使っていくのっていいですね~^^

さくらえびママさんへ

岩屋堂タンス、知らなかったので調べてみました~
あの、すんごいゴージャスなやつですね!カッコイイ~ >_<

母から、この和ダンスは曾祖母からのものだよと連絡がありました。
私で3代目、大事にしたいと思います。v-410

  • そらママ #- - URL
  • 2009/09/16 (Wed) 12:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

