Menu
今回の帰省で、
主人の実家近くにちょうどいいお散歩コースがあるのを発見!
連休のときは気づかなかったんですけどね~

horikawa01.jpg

堀川が整備されて、こんなにキレイになってました。
  >>参照:京都新聞のサイトより
自転車&バイクは進入禁止なので、
お散歩やジョギングの人と、ワンコの散歩の人のみ。
一条通から押小路通までの間がこんな感じになっていて、
ところどころベンチもあるし、
両サイドに大きな木があるので、日陰でヒンヤリしてました。
horikawa00.jpg
水浴びしていたポメちゃんにビビるそら。
「ガン見」されるのは苦手なのよね…

horikawa02.jpg
芝生のところもありました

horikawa03.jpg
ビビりながらも、頑張って飛んでます
(もっとリードをゆるく~)

horikawa04.jpg
上の写真より耳がちょっと前を向いてます。
最初より自信ついたか?!
帰り道は楽勝♪な感じで飛んでました
(そうそう、そんな感じでゆる~くね、)
GWの悪夢の再現にはならなくてよかったです~

horikawa05.jpg
でもやっぱり、水がザブザブしてるところは怖いみたい
(だからぁ~、もっとリードをゆるめておくれ~)

主人の実家にいる時は
京都御苑(御所)へ散歩に行くことが多かったのですが、
これからはここもたくさん利用したいと思います。
車が通らないから安全だしね。

以上、帰省唯一の写真日記でした。




おまけ:

このせせらぎの壁は、東と西とで違うつくりだったんですよ。
写真左:西側、右:東側
horikawa001.jpg horikawa002.jpg

これは、西側が二条城のお堀跡だからだそうです。
この石の壁自体が史跡に指定されていました。
関連記事

Comment

たいへんご無沙汰しております。

そらママさん、こんばんは。鎌倉のブンタ(のパパとママ)です。

さすがに京都は風情がありますね。そらちゃんもママさんもお元気そうで何よりです。

さて、お世話になったブンタですが、先月上旬に天国へと旅立ちました。新しいワンちゃんと暮らしたい気もしますが、今はブンタの写真を整理したり、ブログに日記を付けたりして過ごしてます。お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
ありがとうございましたv-22

ブンタのパパとママさんへ

こんにちは!ごぶさたしております。
コメントをいただきありがとうございました。

今、ブログへおじゃましてきました。。。
お知らせいただきありがとうございました。
年齢を感じさせない元気なぶんた君でしたね。
あの凛々しい姿(と声)が今でも目に浮かびます。。。
パパさんとママさんの愛情をいっぱいうけて、
きっと幸せな犬生だっただろうなぁって思います(笑)
お別れはやっぱり寂しいですが、
ぶんた君にはたのしい思い出をたくさんもらいましたので、
私のほうこそ、ありがとうございました、です。^_^

またブログへもお邪魔させていただきますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback