Menu
あっという間の一週間でした。

行きは四日市で約1時間の渋滞にハマり、
帰りは東名高速道路の通行止めのため、
袋井ICから焼津ICまで、国道走って戻ってまいりました。

下道を走ったことと、迂回路の1号線が渋滞していたので
1.5時間くらいは余計にかかってしまいましたが、
東名自体が空いていたので、久々に浜名湖SAにも入れたし、
由比PAで軽食もゲットできました♪
由比PAで食べた「さくらえび天茶漬け」、激旨でしたよ~☆
テレビでやってたそうですが、おだしのお茶漬けはサイコーっすね!
また食べたいけど、いつも混み混みの由比PAなので、
次のチャンスがあるかはビミョーです。


実は、この帰省中、ほとんど写真を撮ってなくて、
そらの写真が全然ありませーん。。。
そらにはお留守番ばっかりの京都滞在になってしまいました。。

でも、最終日、主人の実家近くでいい感じのお散歩コースがあったので、
そこだけ改めて写真日記にしようと思います。


覚悟を決めて乗り込んだ?!京都でしたが(苦笑)、
今年のお盆の京都は、結構過ごしやすかったんですよ~♪

着いたその日は曇り空で気温はあまり高くなかったし、
翌日は雨降りの中、お墓参りと陶器祭りへ。
  作家さんのテントでええ感じのお皿を買いました。
  陶器祭りの会場近くに【河井寛次郎】の記念館があるので
  ちょっとそこへも寄ってきたし。
   >>>河井寛次郎記念館HP

母親と一緒に近くのショッピングセンターに買物に行ったり、
私の両親が入ろうと思っているお墓を下見に行ったり、
  両親はまだまだ中年パワー全開でがんばっとりますが
  早めの準備っちゅーことです

友達に会ったりもしました。

11日の朝の散歩だったかな、
この時だけは京都の湿度にやられて、
息が出来ないくらいになりましたけど、
(温度の低いサウナみたいでした…T_T)
全体的にだいぶ楽だった様に思います。
帰る前日なんて、エアコンも何もいらないくらい涼しかったし。



京都よりも、今、自宅にいるほうがずっと辛いそら家です。


なんでって?

だって、エアコン故障してるんだもん。
修理は火曜。

死にそう。。。
関連記事

Comment

おかえりなさ~い

そらちゃん おかえりなさ~い! 休みはあっというまですよね・・・・今年は意外と過ごしやすかったんですね・・・
実家へ行くといろいろ用事もあり、ヒト中心に動くので、ワンコたちはお留守番が多くなってしまいますね。。。

え~~エアコン故障中ですか・・・・あらら~~大変
でも そんなに猛暑でもないから 今晩だけがまんね・・・

さくらえびママさんへ

ただいまです~。
ほんとに、たいした用事もなかったはずなのに、
一週間もあったはずなのに、
気がついたら終わってました。。。

夏場はそらを連れて出歩けないので、余計にお留守番ばっかりになってしまいました。
でも、暑いときだから仕方ないと思ってます。

ただいま、エアコン修理中!
結構なお値段になっちゃいましたが、サラを買うよりは安いということで。。。
今日の午後は、ヒンヤリ過ごせそうです(笑)v-221

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback