Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
ちょと長いです。。。(>_<)



24日の土曜日、「河津桜まつり」へ行ってきました。

渋滞を予想して、家を朝の6時過ぎに出発。
お天気はバッチリ。眠いけど、気持ちのいい朝でした。

20070226151329.jpg


こんなに朝早いのに、サーフィンをしている人ってたくさんいるんですね!
ビックリです。

   でも、結構風があったので波も立っていたのに、
   あんまり「乗れている」人を見つけられなかったのが残念。。。(>_<)
   難しいんでしょうねぇ~。
熱海の手前で渋滞をしているかと思いきやそのへんはスムーズに通過。
ところが、伊豆高原へ入る遥か手前でノロノロ渋滞に引っかかりました。

   前を走っていた「地元人」と思われる車がUターンしていったんですが、
   ひょっとしたら、城ヶ崎のほうを通る下道に行ったのかなぁと。
   こんど渋滞に引っかかったらそっちを通ってみたいと思います。

結局、伊豆高原を抜けるのに小一時間くらいかかってしまいました。
信号が多いのが原因みたいですね。   

そのあとは河津に入る手前までスムーズに。


20070226152319.jpg

 河津へ着いたのは10時30分頃。
 運良く、駐車場もちょっと待っただけで停められました。
 着いた頃はお天気も良く、満開の桜がお出迎え。


20070226170435.jpg
みごとに咲き誇っていました。
とってもきれいなピンク色


20070226171322.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色がとってもきれい


20070226171226.jpg
菜の花をバックに
(お花と並べるためにそらは抱っこ)



予想以上の混雑でした。
私たちが着く頃はほぼ駐車場は満車状態。
(停められてホントにラッキーでした♪)
川沿いの遊歩道は人であふれ、そらを連れて歩いていられないので、
抱っこしながらの桜見物。
重たかったですが、桜のトンネルはとてもきれいでしたよ~☆

残念だったのは、お昼前ころから曇ってしまったこと。
最初のうちに写真を撮っておいて正解でした。


せっかく来たので、河津桜の原木も見てきました。
大きくて立派な木です。
(曇っているのでイマイチですが)

20070226172516.jpg



2時間くらいグルッと歩き回って、
農家のおばあちゃんが売っているおみかんを買って、
(さっき取ってきてもらった所だよー、って言っていました)
さてお次はお待ちかねのお昼ご飯。

そらにはしばらく車でお留守番をしていてもらい、
あらかじめ調べていったお寿司やさん「すし処 朋」へ。
タイミングよく席も空いたのでラッキー♪

   主人は地魚の握り、私は海鮮丼。
   もちろんめっちゃ美味しかったです。
   変わっていたのはお吸い物。
   去年の桜を塩漬けにしたものが入っていました。
   ほんのり桜の香りのする、とっても素敵なおすましでした。(^_^)

最後にお土産ショッピング。
結構買ってしまいましたよ~。でも、これは仕方がないですね。
金目鯛の開きでしょ、
サンマの丸干しでしょ、
河津で採れたドンコ椎茸でしょ、
あとは、私が個人的に食べたかった干し芋。(^^;)
みかんも入れると、結構なお買い物になりました。


さて、まだ昼過ぎ。
次の目的地は・・・堂ヶ島温泉です。
なかなか行けない西伊豆まで欲張って足を伸ばしました。

途中、「道の駅 花の三聖苑」で休憩。
古い建物があったり、立ち寄り湯があったり、
とっても落ち着いた感じの所でした。

20070226191607.jpg20070226191549.jpg



そして、目的地の堂ヶ島温泉へ。
目指したのは立ち寄り湯の「沢田公園露天風呂」です。
断崖絶壁の上にある露天風呂で、
決して広くはないですが、見晴らしはバツグン。
ちなみに、混浴ではないのでご安心くださーい。

20070226191900.jpg
いい眺めでしょ♪


続いて、「恋人岬」へ。
テレビでは何度か見たことがあった場所なので、
せっかく通るなら寄ってみようということになりました。


20070226192936.jpg

この道、結構な道のりでした。
アップダウンもたくさんあって、階段もあったので、
往復して帰ってくるとかなり疲れました。。。(>_<)

私たちは鳴らしませんでしたケド…
さすが恋人岬。
カップルがわんさかおりました。

20070226193115.jpg



気がつけば伊豆半島を約一周。
帰りは土肥から湯河原の方へ抜けて三島から帰りました。

西伊豆はちょっと遠いかなぁと思っていたけれど、
意外と来れてしまうもんですね。
堂ヶ島も土肥もいい感じの温泉町なので、
お泊まりもなかなかいいかも知れません。

ちなみに晩ご飯は「天下一品」のらーめん。
京都・滋賀ではかなり有名なお店なんですが、
こっちにはほとんどなくて。
(マロのぬしさんはたぶんご存知かと… ^_^)

でも、何年か前に大船にできたので、嬉しくて結構食べに行ってます。
衝撃のこってりらーめん、是非お試しあれ~!


長々とお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
関連記事

Comment

行ってきたんですね~~~

河津桜見に行ったんですね~。そちゃんをだっこしなくちゃいけないほど、なんですね~やっぱり・・でも、さくらのピンクと菜の花の黄色となんてすてきなんでしょう!一足早い春ですね!
おいしいもの食べて、温泉に入って、いいな~

さくらえびママさんへ

長~い日記を読んでいただいてありがとうございました。。。(>_<)
結構人が多くて、ホントにびっくりしました。
ワンコ連れの方もたくさんいて、コーギーちゃんもいましたよ~。
どうしても人の足元を歩くので、やむを得ず抱っこになってしまいました。昨日今日とちょっとした筋肉痛です。(T_T)
やっぱり美味しいものと温泉はいいですね~。
やめられませーん。(^o^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/26 (Mon) 22:45
綺麗ですね!

河津桜も今年はさらに早めですね。
伊豆はよく行くのですが、恋人岬に縁がないので未だに素通りです(^ ^;)。
そらちゃんもとっても楽しいドライブでしたね☆菜の花も綺麗だ~!
伊豆=道が混む 東伊豆はさらに混む ので、いらちのおとんは絶対箱根ターンパイクから伊豆スカイラインを通って一般道には最後まで近寄らずの移動です。
(ああっ、ここまで書いたところでマウスにマロの尻が乗ってる!!!重い!
 はーよかった。どきました。うぐーーーまた来た。邪魔犬め~~。コギは尻がでかいんだぞ)
伊豆は犬宿がたくさんあるので、今度はお泊まりもいいかもですね☆

天一、私もおとんも大好きです!
関東では川崎しか行った事ないけど、大船にもあるんですね。でも店によって微妙に違うんだなこれが…。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/02/27 (Tue) 02:08
マロのぬしさんへ

桜はぼちぼち散りかけていたので、例年より早く見頃になっていたみたいですね。花びらが舞っているのもキレイでした♪
東伊豆の渋滞は”えげつない”ですね、ホンマにいつも思います。うちの主人も、そして私もいらちです。こっちへ来てからだいぶ気を紛らわせることができるようになりましたが。。。(>_<)
天一、最近はスープを工場一括生産しているらしくて、昔ほど違いはないみたいですよ~。でも、○十年前くらいはホントにお店によって味が違いましたよね。。。そうそう、川崎と大船のほかには上永谷にもあるみたいですよ~。
マロちゃん、ぬしさんの側にいたんですね☆ そらはお尻の下に何かあっても平気で座るんですが、マロちゃんも同じなのかしら~??
ゴツゴツして座りにくくないのなぁ、っていつも思うんですけどね。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/27 (Tue) 12:49
とってもきれい!

河津桜を見に行かれたんですね、とってもきれい!
菜の花と河津桜、本当にきれいで素晴らしいですね。春だわ~。
そらちゃんもいっしょに楽しい旅だったでしょう。
でも渋滞はお疲れさまでした。伊豆はいいところだけど、それだけに混みますね。
ところで先日オットがメール差し上げましたが、もし届いてなかったらご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

花見だ!温泉だ!寿司だ!ラーメンだ!

我家も渋滞を避ける為に早朝出発する事が多いです。
河津桜、見事だわ~。毎年桜の季節になると感動してるワタシ・・・。
こうして旅行している時はそらちゃんは何を感じているのかしら?
温泉へ入る時は車の中でお留守番になってしまうので、ワンちゃんが側にいてもいい「足湯」がたくさんあるといいな~。

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/02/28 (Wed) 10:01
ぺへさぽさんへ

できればループ橋のほうも行ってみたかったんですが、
河津は早めに脱すべし!ということで今回は海側のみになりました。(^^;)
でも、河津桜の景色はホントに素敵でした☆ 菜の花と一緒に見られるのがさらにいいですね♪
メール、頂いています!お返事遅くなっていてすみません!
後ほどお送りします~。m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/28 (Wed) 17:04
モグ母さんへ

ほんとにねー、何を考えているんでしょ???
でも、最近になって、車から降ろすのが楽になったんです。
前は車の中のケージから出て来なかったんですが、
座席の高さに慣れたのか、知らない所を歩ける楽しさがわかってきたのか。。。後者だといいんですが。
これから暑くなると車でお留守番はできないので、そうなると足湯はいいですね。
それか、ワンコをつないでおけるスペースのある露天風呂…そんなのないか。。。あったらいいのにな。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/28 (Wed) 17:11
さくら♪

伊豆へ行かれたのですね!
河津桜,とっても素晴らしい~♪ほんとに綺麗♪♪
菜の花の黄色と可愛いそらちゃんの横顔がマッチしていて
これまたGOOD(^^♪
渋滞は大変でしたけど^^;温泉&美味しいお料理も堪能できて
楽しいおでかけになりましたね(^0^)/
我が家もお花見に行きたいな~♪

リオママさんへ

早起き&渋滞は辛かったですが(主人は運転も…)
頑張って見に行ってよかったです。(^_^)
そらの横顔、できれば正面を向いて欲しかったのですが、
なかなか上手く行かなくて。。。でも、結構いい感じでしょ♪
ソメイヨシノはこれからが本番ですね。
鎌倉方面は大混雑しそうだわ~。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/28 (Wed) 21:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。