Menu
昨日も一昨日もあんなに雨降りだったのに、
今日のこの晴れと暑さはいったい何っ?!

…まぁ、本来はこの時期はこれでフツーなんですけど。

涼しい日が続いていたので早起きせずに油断していたら、
今朝のお散歩はやられました。
8時すぎの海岸はダメでした。

そらさん、ごめんなー。
でもなー、今日の天気予報、やったし、そんなに暑くなかってんで。
明日はどやろな、早起きせなあかんかな、やっぱり



さて昨日のどしゃぶりの雨の頃、ヒマを持て余していたそらが「遊べ」とアピールしてきたので、ひとりで遊んでいただこうとこれを渡してみました。

090728-00.jpgフードを2粒入れたコングをタオルで巻いてキッチリ2回結んだもの。難易度!そんな簡単に取り出されてたまるもんですか~

実は、この前に2回ほど簡単なのを渡していたんです。
キッチリ結んであるので、全然ほどけないタオルに嫌気がさしたそらさん、10分くらい格闘した後、「できひん!」と遊びを放棄。

090728-01.jpg
もう、こんなんムリ~ヘルプ~

はいはい、ちょっと難しすぎましたね。
ほな、一個だけ結び目とったげるわ。

はい、どーぞー。

090728-03.jpg
よっしゃ、これならいけるかな…?!

090728-04.jpg
あ、フード見っけ! あれ、でも食べられへんで。。。
おっかしいなぁ、ここにちゃんと味するのにぃ。。。
あっれぇ~?!

そらがくわえてるこの先っちょにコングから出て来たフードがあるんですが、タオル越しなので食べられないのでした~

結局最後までほどけなかったそらさん。

程よいところを見計らって、ほどいてあげました。

090728-02.jpg
真ん中あたりのふっくら部分にコングが巻かれてます
待ちきれないそらさんも一緒にパチリ

090728-05.jpg
はーい、お待たせしました~
お疲れさま。
関連記事

Comment

難しいよね~

これは 難しかったよね^^; 
今日は ものすご~く蒸し暑くてたまらなかったね・・・それでも夕方は久しぶりに公園までいけて、風も気持ちよく感じられました・・・
夏のお散歩は大変よね・・・・

さくらえびママさんへ

そうなのです~ ちょっと難しくしすぎてしまいましたv-356
でも、そのおかげか、以降はのんびり寝ていてくれましたが。^^;

今日も暑くなりそうですね…
今朝はがんばって5時30分からお散歩してきました。
朝っぱらからムシムシしてて、霧が少しかかっていましたよ~
夕方にはまた涼しくなりますようにe-459、ですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback