Menu
ここ何日か、こちらではえげつないほどの強風が続いています。
・・・といっても、「えげつない」のは海の近くだけで、
駅前とかちょっと離れた住宅地なんかは、ウソみたいに静かなんですけど。

こんな嵐のようなお天気ですが、今朝も海へお散歩へ。
海水浴場がオープンした今は
9:00~17:00は犬の立ち入り禁止なので
入れなくなる前に海岸を歩きます。

ザッパンザッパン波が打ち寄せている沖では、
ベテランのウィンドサーファーさんがガンガン走ってるし、
サーフィンをしてる人もいましたよ。
(ちなみに、マリンスポーツもこの時間帯はアウトなのです)

※海水浴エリア(ブイ)の外はOKなのです。


090710-01.jpg
風になびくロングリードとそらのたてがみ

090710-02.jpg
風になびくそらのオシリ

さすがにこの状態では、人もワンコも少なくて・・・
30分くらいいただけで、メガネは白く曇っちゃうし、
肌はベタベタ、波しぶきで体中がなんだかしっとり・・・

そらはこの強風が楽しくてたまらないらしく、終始ニッコニコ。
ボール遊びで暑くなったらいつものように海へ向かいかけましたが、
さすがに今日はご遠慮いただきました。

だって、波にさらわれても助けに行けないもん。

でも、私の体がこれだけ塩シオになってしまったので、
そらにはお湯のシャワーで綺麗になっていただきましたよ。



でも、この風のせいか、蒸し暑さはあまり感じないです。

良い言い方をすると、涼しいんですけどねー

ホンマにこの風、なんとかならんやろか。


追記:
ただいま17時40分を少し過ぎました。
ようやく風がおさまってきたようです。
今日は静かに寝られるかなぁ。。。
関連記事

Comment

そうそう!

今日はすんごいかったですね~。
朝散歩に行こうとマロを出したら、
「かかかかかえるでし~~~」と両足で急ブレーキかけとりました。。
鐙摺の小さい浜までは行ったんですが
そこでも~~本当にアウトっぽかったんで帰りました。
夜19時頃もう一回散歩にいったら結構おさまってましたね。

そらちゃんはビュービューの海岸も怖くないのか~。
っていうかむしろ楽しいなんてすごいですね!
マロ絶対無理や~~~。。。

すごかった~

ほんとに今日は一段とすごかったですね~海はもっとすごく感じるでしょうね~
夕方はちょっと納まってきましたけどね~
ここ2~3日は強風の日が多くて、ちょっと困ります~そしてこの湿度ったらないですね。はぁ~明日はどうなんでしょうね

マロのぬしさんへ

今朝はやっと穏やかな朝で。(^^;

マロちゃん、ビュービューは苦手なのですか?!
でも、飼い主的にはそのほうがありがたいですよ~
強風の中の散歩って、周りも見にくいし何が飛んでくるかわからないので
結構危険がいっぱいのような気がしてます。

そらはなんでか風がある日はテンション上がりますね。。。
マンションを出てビューってなってると、うろたえる私のよこで
レッツゴー!♪♪♪ってウキウキしてます。
そのテンションを雨の日にもぜひ発揮して欲しいのですけどね~(>_<)

さくらえびママさんへ

さくらえび家地方もすごかったですか!
海は波しぶきが加わるので不快なことこの上なし、です。T_T

昨日の夜にはもう止んだ感じで、穏やかな朝を迎えました♪
やっぱり強すぎる風はあまりうれしくないですよね。

ちなみにうちはマンションだからか、湿度はあまり感じないんですが、
週間予報によると、逗子地方、来週はついに30℃超えのようです。
我が家の夏時間(そらの早朝散歩)もそろそろスタートかなぁ。。。v-406

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback