Menu
そらの出血もなくなり、お家の中を汚すこともなくなりました。
外陰部はまだすこし大きいですが、
一時期に比べると半分以下くらい。

ヒートが始まって3週間たってこの状態になったので、
今日は朝もお散歩に行ってみました。
…でも、ちょっと早め、ワンコが少なそうな時間に出発です。

最初はほとんど会わなかったけれど、
1頭、2頭…と会ううちに、あっという間にお友達がいっぱいに。

   こんなはずでは。。。(>_<)


あー、でもまだちょっと早かったかなぁ。
臭いがしているらしく、
いつも遊んでいた男の子たちには迷惑をかけてしまいました。
普段吠えないワンコが吠えちゃったり、
なかなかそらから離れようとしなかったり。

    飼い主さん、ワンコくん、ごめんなさい。。。


もうしばらく、時間を変えてお散歩した方が良さそうなので、
午前中のお仕事(今日はトレーニングでした)終了後、
お昼ご飯を食べてから、本日2度目のお散歩へ。


今日もお昼間は暖かかったです~♪
最近、お昼ころに潮が引いていて、
ビーチがものすごぉ~く広くなっています。
場所によっては、2倍、いや、3倍くらいの広さかも。

砂が深いと走りにくい(そらも私も)のですが、
潮が引いたあたりはほどよいクッションで
そらも走りやすいみたいです。

昨日は雨でお散歩に行けなくて、
朝はお友達に会ったりして走り回れなかったので、
ここぞとばかりにおnew♪のロングリードで走らせました~。

   先日、使っていたロングリードが切れかけたので、
   葉山のブラックラブカンパニーで10mのものをセレクト。
   リーズナブルな上にナイロン製で軽くて
   洗ってもすぐ乾くし、なかなかGOOD。

   ボール投げ、ブーメラン型のおもちゃ投げ、
   「ついて」(まだビギナー)、「おいで」などなど。
   なるべく私が動かなくてもいいコトばっかり。(^_^;)
   特に「おいで」は、歩いて離れてそらに走らせるので楽チン♪


いい運動になったかなぁ。
あまり動かなかった私でも結構な疲労感があるのですが。。。

でも、帰る頃にはそれなりに疲れてくれているみたいだったので、
まぁ、よしとしますか。

20070221153946.jpg
ハァ、ハァ、今日もたくさん走ったわ~





+++++おまけ++++

そらの「見返り美人?!」二連発

20070221154851.jpg
ちょっとおすまし?

20070221154948.jpg
なによ、アタシいそがしいんだケド
(決して食いしん坊ショットではございません…)


関連記事

Comment

もうちょっとね~

そらちゃん、みんなと遊べるまであともう少しの辛抱かな・・
ワンちゃんは長いからね~、本で読んだときに1年に2回とはいえ長いんだ~って思ったものでした。そちゃんも大きくなったよね~3枚目はほっぺに何か入っている??美人さんのお顔が~~笑
そらちゃんは4月の伊豆はどうするのかな~?

さくらえびママさんへ

ホントに思ったより長くなりそうです。。。(>_<)
腫れが元に戻るくらいまでは我慢しないとダメかなぁ、なんて思っているんですが。
最後の写真、ほっぺにはなにも入ってないんですよ~。
顔の皮が寄ってあんなになってるんです。ひどい顔でしょ。(^_^;)
でも、おもしろくって大好きな表情の一つです。
4月の伊豆、昨日参加表明メールを送りました~。
さくらちゃんとえびすくんにも会えるかな?会えますよね?
お天気が良くなるといいですね♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/21 (Wed) 21:47

うちも10mのロングリードを買ったけど・・持て余しています・・。
いいな~ビーチで走らせたいわ~良い運動になりそうだし
でもモグは走らないだろうなぁ・・(T_T)
でも海のお散歩は気分的にも爽やかになりそうですね(^。^)

うふふ・・ほっぺプクプクそらちゃんも可愛いわ♪

  • #BoRyKgew - URL
  • 2007/02/22 (Thu) 09:37
忘れ物

あ・・名前書くの忘れてたわ・・・

  • モグ母 #- - URL
  • 2007/02/22 (Thu) 09:38
モグ母さんへ

ビーチだと、10mだとあっという間に伸びきっちゃうんですよね。。。20mくらあるとちょうどいいなぁって思うんですけどね。。。薄くて軽くて丈夫で安いの、ないかなぁ。。。
そらが走ればモグちゃんだって~♪
一緒に”よーい、ドン!”ってやりたいですね。ワンコも犬も、ビーチのお散歩はめっちゃいい運動になりますよん。
富士山が見える日は気分も最高!(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/22 (Thu) 15:02
うちのロングリードは

え~っと私は、ネットでみて、えんじぇるず パーティっていうところで、10Mのをかったよ~安かったのよ~笑 夕方ボールで遊ぶ時はこれつけてね、でも、今日はね、6時30ごろだったのに、小学生の男の子がサッカーをしていて、えびすは、そっちにむかって爆走!いや~~~焦りましたよ!ノーと叫んでもこの状況じゃきかないね(汗)跳びつかなくてホッとしました~~あ~びっくり! 伊豆では会えますね♪よかった~~♪

  • さくらえびママ #- - URL
  • 2007/02/22 (Thu) 21:24
さくらえびママさんへ

だいぶ日が長くなってきてはいるものの、夕方の6時30分はもう暗いですよね~。ボールなんて見えるんかいな???
興味津々なものって、「あっ!」と思った時はすでに声の届かない状態になっちゃいますし、気をつけていても特に暗くなると反応も遅れますものねぇ。。。
でも、えびすくん、飛びついちゃわなくて良かったですね。
さっきトレジャーさんのだいありぃに伊豆のお知らせがUPされてました~。楽しみですね♪♪♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/22 (Thu) 23:13
モテモテ

そらちゃんモテモテだったのですね~~。♂犬には数キロ先までいい匂いがするっていいますもんね。
引き潮は走りやすくて良いですよね。深い砂地は負荷がかかって人間の筋力アップにはなりそうですが~(笑)!
ブラックラブさん行った事ないです~。でもこの場所って前はずっと通ってるんやなーと思いつつ・・・。ロングリードはかかる力が大きいので切れますよね。
マロも前の10mリードぶっちぎりました(^ ^;)。砂浜で使うと、水分と砂を吸ってすっごい重くなりますよね~。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/02/23 (Fri) 01:53
マロのぬしさんへ

この前の週末、海岸でひさしぶりにサンド君に会いました~。
ヒートだったんですー、ひとことって断った上でしばらく遊んでいたのですが、さすがに臭いに影響されてしまったみたいで、クンクンいいはじめてしまいました。。。(T_T)
そらはサンド君が大好きなのでものすごく嬉しそうだったんですけどね。
ロングリードがぶっちぎれるのってあっという間ですよね。。。少し端っこがほつけてきたら要注意。一度、鳥を追いかけだした時にブチッ、といってしまいました。
水と砂を引っ付けたロングリードってホントに重いですよねぇ…なんとなくそらも走りにくそうに見えちゃいます。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/23 (Fri) 09:13
美人さん♪

そらちゃん♪
3週間だから,そろそろ終盤だと思うんだけど・・・。
まだいい匂い♪がしてるのかな~。
男の子にモテモテだったんですね^^;
そらちゃん♪可愛いし,いい匂いがしてたからなおさらかな~^^
でも,あともう少しだね!

見返り美人のそらちゃん・・・♪
2枚目のお写真の横顔が・・・。
お顔のお肉が寄っている???
ごめんね・・・。
これもリオパパ譲りだと思うわ(爆)
リオパパも呼んで振り返るとこのお顔になるの・・・(笑)

砂浜~

こんばんは☆
ほんと~なんか砂浜が大きく感じる~^^
そらちゃんヒートちょっと長いですね~もう少しの辛抱かな!
早くお友達と思いっきり遊べるようになるといいね♪
そらちゃん気持ち良さそうだし、週末久々に横須賀へ帰るので私も海まで足伸ばそうかナァ~^^
トビのピーヒョロロも聞きたくなってます(笑)

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/02/24 (Sat) 00:39
そらママ

あのほっぺたはパパ譲りだったんですね~!
振り向く角度によって寄ったり寄らなかったりなので、たまーにあんなふうにバッチリ寄っているのを見るとラッキー♪っていう感じです。(^_^)v
いろんな表情をするので、見ているだけでも楽しいですね~。
もうひと月ほどたつので、腫れもだいぶおさまりました。
もうろそろほのかな香り(?!)も薄れてきてるんじゃないかなぁと思っているんですが。。。

  • リオママさんへ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/26 (Mon) 14:26
Guricchiさんへ

週末は海へ行かれましたか~?? ちょっと寒い日が続きましたよね。(>_<)
ぼちぼち朝夕2回のお散歩を再開しているのですが、長い間1回のお散歩だったので、2回も行くと結構疲れるみたいです。(^^;) でも、すぐに慣れてしまうんでしょうけどね~。
今朝、マンションの屋上あたりにトビがいたみたいで、えらく近くで”ピィ~ヒョロロ~”が聞こえました~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/26 (Mon) 14:35

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback