Menu
そらは、私がリビングに腰を下ろすとやってきて、やることがあります。
寝てたのに、わざわざ起きて、やってきます。

この前も、家事がひと段落してソファに座って本を読みだしたら
やっぱり♪チャッチャッ♪と爪の音をさせてやってきました。

で、これをします。
gumplease01.jpg
今ではほとんど使わなくなった「閉じずのサークル」。
留守番もフリーで過ごしてます。。。
といってもずっと(たぶん)寝てますが。

そらのおもちゃやおやつなんかをかごに入れておいてあるのですが、
実は、ちょうどそらの鼻の先あたりにガムが置いてあるんです。

私がどっこいしょ、と腰を下ろすと、
ガムくださいモードにスイッチON。
とにかく目で訴えてきます。


こーんなんしてみたり(ガムと私を交互に見ます)
そ「そこにガムあるやん、ちょ~だいさー」
gumplease02.jpg

こーんなんしてみたり。
そ「なんで取ってくれへんにゃさ~、はよぅ~」
gumplease03.jpg
私がいつまでも放っておくと、
こうやって熱い視線を送ることに集中しはります。

この視線に負けずに放っておくと、諦めてスタスタと寝にいくのですが、
たまには私もガムをご提供させていただきます。

はいどーぞー。
しっかりカミカミしてくださいね。
gumplease04.jpg
「カミカミ」というより、「ホジホジ」に近いね・・・





関連記事

Comment

チャッチャッチャッ

おなじ、おなじ~♪
爪の音から、ください視線、伏せたままの「ガン見」まで~(=^▽^=)
でも、そらちゃんの方が根性があるかも!
めいは、ちょっとやって無理だと思うと、さっさとその場から離れます(^_^;)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/07/07 (Tue) 10:55
めいママ1031さんへ

めいちゃんも♪チャッチャッ♪なのですね~ (^_^)
そらのこの爪音、道路をお散歩していてもよく聞こえるので、
「そら、接近中」の合図になっていたりします(笑)。
そらは、私がリビングで寛いでいる時なら、頑張ればもらえることをわかっているみたいです。私が台所へ移動したり、ダイニングに座ったらサッサと諦めちゃうので。。。
犬の観察力、状況判断力って侮れないですね~。(>_<)

こんにちは!

お久しぶりです☆

そらママさんから教えてもらったプレスガム(大)我が家も愛用しておりまーす!

ルークの歯石を取るために欠かせないツール(おやつ?)です。
一日5-10分間の歯磨きタイムを毎日行っています。
取り上げるときに一苦労なんですが、ちゃんと次(明日)ももらえるということが
わかってきてくれてうなりながらも「OUT」というとお口から
出してくれるようになりましたよ。

いいの教えていただきありがとうございました。
牛膝ナンコツも大変よさげなのですが、仲良しのお友達が
おなかで詰まってしまったのをきいてから
うーーーーん、と悩んでそのままあげたことがありません。

OTODAMA行きましたか?
私は11日SOFFetのライブ、若者に混ざって聞きに言ってきます(笑)
利休も土日の朝はビールってます。今度ご一緒に!!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2009/07/08 (Wed) 14:36
ガウガウ☆ルークさんへ

こんにちは~
実はそら、ちょっと前までこのプレスガムに見向きもしなくなっていたんですが(より美味しい、アキレスや骨を知ってしまったためと思われます…)、しばらくインターバルを置いたらまた噛むようになりました~☆ よかった・・・(^-^;
あの牛膝ナンコツ、お腹でつまってしまったワンちゃんがいるんですね、ビックリです。あまりの美味しさに飲み込んでしまったのでしょうか?!うちは、大きすぎたのか、思うように噛めなかったみたいであんまり好評じゃなかったんですよ。カイジュウみたいな大口開けて遊ぶくせにね~。
OTODAMAはいつもそらとともに前を通過するのみです。>_<
お隣にできたBarはなんかキレイな感じなので行ってみたいな~、って思っているんですけどね。

ふむふむ、土日の朝ですな。朝v-275、今年こそお供させていただきまっす!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback