Menu
  • -
090606-15.jpg爪木崎から1時間半くらいで雲見温泉に到着。すっかり雲も晴れて、めっちゃいいお天気になりました♪
空は青いし、海の水は透き通ってこれまた青いし、砂浜は白いし、風は気持ちいいし、で最高のシチュエーション☆ そらさんも長旅の疲れもなんのその、いいお顔でしょ。

雲見温泉のバス停にて。1時間に1本のバスがあるようです。結構多いかも?

090606-14.jpg本日のお宿、【浜道楽】さんです(手前の黄色はうちの車)。
ごはんも美味しかったし、お湯もよかったし♪
ごちそうは後ほど(笑)。

>>>民宿 浜道楽 HP
ペットの宿泊は、小型犬のみ1日1頭。直接お宿へ電話をして予約します。

到着後、主人は釣りに、私とそらは探険散歩へ。
近くにこんな散策路がありました。そらさんお気に入りでした。

真ん中の堤防の先っちょあたりの人らしき影は主人です
釣果は・・・ナゾの魚が一匹。

おおきな岩の隙間から下をのぞくそらさん
後脚がビミョーに引けてます(笑)

090606-19.jpg散策路から海を見るとこんな感じ。断崖絶壁です。海はもちろん吸い込まれるようなブルー。

堤防の上で。そらさんにっこり~♪
(後ろに見える柵のところが散策路)

写真はへたっぴだけど・・・
夕食、すごかったよ~。宿のHPの写真、そのマンマ!

090606-22.jpg舟盛りには宿のご主人が釣って来たカサゴのお刺身がデテーン!脇を固めるアワビ、サザエ、ヨコワ?とかエビとかもう山盛りです。人気の「水軍海賊盛りプラン」というプランで予約したので、伊勢エビのお造りがひとり一匹(今までで食べた中で一番美味しかった伊勢エビです!)、大きな金目鯛の煮付けが一皿(2人分)つき。ほかにも、食前酒は自家製梅酒、魚の南蛮漬け風のお料理とか、桜の葉を練り込んだ「桜そば」とか、女将さんの実家で作った餅米のお餅をつかったお料理とか、もう全部ウマウマ!!!それから、この日、ご主人がカレイのいいのを釣られたとかで、サービスでカレイの唐揚げもいただきました♪これがまた美味しいの~♪デザートはオレンジの寒天?とヨーグルトだったんですが、満腹も何処へやら、ペロッと食べちゃいましたよ。ホントに全く、最後の最後までめっちゃ旨料理のオンパレードでした。

いい匂いがしまくりで居ても立ってもいられないそらさん。

090606-24.jpgものすごいボリューム料理だったので、お刺身の一部はそらさんにヘルプしてもらったんですが…
出番がない時はこんなんしてはったんですよ~(笑)

090606-25.jpg食事が終わって気がつけば・・・お疲れさまでしたね、そらさん。夜はワンコはハウスで寝るのがここのお宿のお約束なので、久々のハウスです。

食事の準備にお宿の人が出入りする時のノックの音で何度か吠えたそらさんでしたが、そのほかは静かにしていてくれました。それよりも困ったのが隣室の中年の団体さん。部屋で宴会しながら11時からのサッカーを見ていたらしく、大声を張りあげたりテーブルをバンバン叩いたり。たまりかねてフロントに連絡してもらったら静かになったんですけどね…翌朝、食事しながら「昨日は安全装置が働いてくれたよー」って・・・アホかっちゅーねん。アンタのどこにそんなん付いてるんですか。

090606-26.jpg朝風呂に入った後は朝ご飯。
朝っぱらからこれまた美味しいお料理のオンパレード。写真を撮り忘れましたが、夜の伊勢エビのお刺身は伊勢エビのお味噌汁に大変身♪お宿の大女将さん手作りのこんにゃくの田楽もありました。とにかく白ご飯が止まらず、二人でおひつ2杯を間食!ごちそーさまでした!

090606-27.jpg食事の後は朝のお散歩。そらさん「いやっほう♪」です(笑)。私たちもこの景色に「いやっほう♪」でしたけどね~。綺麗な青空で、富士山もかすかに見えたんですよ~。堤防の先っちょに居るのは主人です。
この海はダイビングスポットとしても有名らしく、朝からダイビングに来ている人達がたくさんいました。上からでもこんなにキレイに見える海だから、きっと最高の世界が広がっているんでしょうね~(でも私はちょっとコワイかも…

またまた散策路へ。朝の海はキレイ☆

結構な高さが・・・身を乗り出しそうなそらを見てビビる私たち(苦笑)。

散策路中、唯一そらさんの試練となったポイント。上手に幅広の部分を歩きます。

偶然撮れた、本旅行中の私イチオシのお顔です♪
そら~、あんためっちゃかわいいわ♪

チェックアウトしたとき、またまたお宿から嬉しいサービス。
岩のりの混ぜご飯で作ったおにぎりをお土産に頂きました♪
家に帰ってから食べたのですが、美味しかったですよ~♪♪

もう、至れり尽くせり、おいしい食事と良いお風呂、また来たいお宿です。

さーて、今日は南伊豆をドライブしつつお家へ帰ります。
日焼けに気をつけつつ(笑)、のんびり行きましょう~。