Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
週末、伊豆へ行ってきました。
久しく天然温泉につかってないなー、ごちそう食べたないなーと(笑)。

こんなご時世なので近場で、ということで伊豆へ。
今回は、初めて西伊豆へお泊まりしてきました。
もちろんそらも一緒です。

土曜日は一日雨でしたが、日曜はめっちゃいいお天気になったので、
伊豆のキレーな海を存分に楽しんでまいりましたよ。

まずは、初日。雨の中のお出かけから。
(結構長くなったので、時間のある時にでもご覧下さいませ~


お天気が悪かったのですが、目的地が西伊豆、ということもあって
朝は6時30分くらいに出発しました。
いつもは、コンビニで朝ご飯を買うんですが、
今回、朝食を食べられる食堂を見つけたので、まずはそこへ。

ジャーン、小田原漁港だよ~♪ >>>魚市場食堂 HP
090606-05.jpg
090606-04.jpg小田原漁港の建物の2階にその食堂はあります。一応、ネットでHPを見て、「だれでもOK」ということは調べていたんですが、この看板が見つからなかったら、畏れ多くて駐車場へ車を入れられなかったかも…(苦笑)。だって、こういうところって【関係者以外立ち入り禁止】な雰囲気がプンプンしてるんだもん。
私たちは着いた8時前ころも、業者さんたちが市場の中を行ったり来たりして忙しそうにしていました。お魚の入った箱がたくさん積んでありましたよ~。
NHKの社会科のテレビみたいでした。
(クラさん世代です。なつかし~)


090606-03.jpgで、これがお店の入口。
市場の端の階段を登った2階です。
市場の関係者のおっちゃんたちはもちろん、私たちみたいな観光客もチラホラいました。昼時ともなると観光客でいっぱいになるそうです。
行くならやっぱり朝ごはんですね~

メニューがたくさんあって結構迷いました。


090606-02.jpg090606-01.jpg
左はお刺身定食(主人)、右はあじのたたき定食(私)
朝っぱらからガッツリいただきました。

このアジ、お代わりしたいくらい美味しかったです♪
主人のお刺身もGOODだったようです♪
値段は1000円くらいだったと思います。忘れちゃった…

市場にいた間は雨も小降りだったんですが、
伊豆へ向かううちにドンドン本降りに
結局、伊東マリンタウンで休憩した時も降っていたのでそらを散歩させられず、車内でご飯だけ。そらさんが家を出てから初めて車を降りたのは、伊豆高原の【旅のエキグランパルポーと】でした。
>>>旅の駅ぐらんぱるぽーと HP

ちょっと小降りになったのでお散歩タイム。
たっぷりが出ました(笑)。

実は、ここに着いてすぐ、ちょっとした事件が。
一頭のワンコが車から脱走してしまい、ちょっとヒヤヒヤする場面に遭遇してしまいました。若い感じのMIX犬でした。持っていたおやつを見せても2mくらいまでしか寄って来ないし、近くへ投げてもひと口食べただけでそれ以降は見向きもせず…そらはそのコを見て吠えるし…ワンコ自身も脱走して「いやっほう♪」もつかの間、車は来るし人は結構いるし、でいっぱいいっぱいだったのかな。かなり緊張(警戒?)している様子でした。一時はR135を渡っちゃったりしたんですが、最終的には花壇の石垣にリードが引っかかって無事捕獲。よかったです。

090606-10.jpgそしてお昼ご飯は、ここへ餃子を食べに行きました。よくテレビで紹介されているあの店です。
車を降りると、ワンちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
>>>伊豆高原 餃子こうげん倶楽部


旅の駅では小降りだったのに、ここへきてまた雨脚が強くなり…
そらさん抱っこで店内へ。
雨なのに結構なお客さんで、ラブ2頭連れのグループ、柴犬、ダックス等々、犬連れ率の高いお店でした。

090606-06.jpg
なんとなく疲れが顔に出ているような…
ごめんよ、そらさん。今日は雨やからたくさん遊べへんねん。
なに、そうやない?前にいるラブちゃんたちが気になるの?
そ:だってめっちゃおっきいやん、あのこら・・・

090606-07.jpg090606-08.jpg

090606-09.jpgタンメン(上左:私)と塩ラーメン(上右:主人)と餃子(左)を注文。私のタンメンは具沢山でなかなか美味しかったんですが、主人のラーメンはかなり塩辛かったようです。餃子は、皮がモチモチでした。うーん、評価としては私たちにとっては普通くらい。犬と一緒に入れるラーメン屋さん、という点はグッドかな。

で、ここでなんと、スープに使った豚骨差し上げますの張り紙発見!!ちゃっかり分けてもらいましたよ~。15時間煮込んであるので犬が噛むのにちょうどよい感じなんですね~。で、さらに、餃子の皮のかりんとうも頂いちゃって、なんだかとってもいいお店だなーと思いました(笑)♪この餃子の皮のかりんとう、けっこう美味しいです♪


昼食後は本日のお宿を目指します。
目的地は西伊豆松崎町にある雲見温泉。
>>>雲見温泉観光協会 HP

途中、下田までやってくると雨が上がりました!
青空も広がって来たので、せっかくだからそらさんを降ろしましょう、
ということで爪木崎公園へ。
>>>下田市観光協会HP/爪木崎

無料Pに車を入れて、芝生の広場でそらさんのお散歩
090606-11.jpg
そんなに広くはないですが、コーギーくらいなら走り回るのに十分
あの雨のあとなので、ほとんど人はいませんでした

090606-12.jpg
ご満足いただけましたかな、そらさん?!

090606-13.jpg
クッションに頭を突っ込んで休憩中???


さ、あとはお宿を目指すだけ。
もうちょっとやでー。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。