Menu
  • -
  • -
mother05-01.jpg
開会式の途中から降り始めた雨は、
競技開始ころにはどしゃ降りに…


日曜日、行ってきました、マザーカップ!
今回は主人とのペアだったんですが、
前日のお天気がうそみたいな寒~いお天気で、
しかも雨まで…あぁ、ついてない。。。

会場は、前回とは変わってオートキャンプ場でした。
屋根の下っていうのはまぁよかったんですけどね。
とにかく寒かった。半袖Tシャツにレインジャケットじゃぁね…

mother05-02.jpg
滝のように流れ落ちる雨。ありえへん。


えっと、この雨のため写真を撮る気分にもなれず、
当日の写真はこんだけ(汗;;;)。

そらさんの成績ですが、天候のせいか、
取りに行くどころか持ち帰ることもせず、
ディスクを見ることすらせず、
全くやる気ナシの一日でした。

「えー、取りにいかなアカンのぉ…イヤやわぁ…ビチョビチョやん…」
みたいな顔してました。

まーねー、雨の中、目をしょぼしょぼさせてたもんね。
それにあんた、雨好きじゃないしね。

午後からは雨も止んだんですが、
雨がやんでもテンション上がらず。
なにをやってもスイッチの入らないそらさんでした。

  挙げ句の果てに、表彰式終了後、そそくさと車に乗りたがるそら。
  自分から入ろうとするなんてめったにないんですよ。
  よっぽど気分が乗らなかったんでしょうね。。。

雨でも楽しくディスクができるように、
これからは雨が降ったらディスクで遊びに
お散歩へ行かなくっちゃね。

  え、誰がって? そりゃ、9割私の担当ですよ。


でもね、このやる気のなさが幸いしてか、
お土産はどっさりもらってきましたよ。
なんてったってブービー賞ですから♪


mother05-03.jpg
マザー牧場の飲むヨーグルトでしょ、牛乳でしょ、
消臭剤にバンダナ、キーホルダー。
その他はみんなもらえる参加賞でっす。


この飲むヨーグルト、めっちゃ評判なので嬉しいです♪
まだ飲んでないので早く飲みたいな~♪
おやつに飲んでみよっかな。^_^


ちなみに、そらはディスクが嫌いになった訳ではないです。
月曜日も火曜日も、朝のお散歩で張り切って取りに行ってましたから。
「早よ投げてーなー、ワンッ!!!」っていってたし。

まぁ、これからもボチボチがんばりま~す。
関連記事

Comment

お疲れ様でした~

1Rは出番のタイミングがついてなかったですよね~。
そらちゃんは晴れてるみどりの広場がいいんですね☆
先月はすんごい走ってましたもん~~。

あの雨はきっとマロも激↓↓↓になると思います。。。
ほんまにめっちゃ寒かったですよ。
私、パーカー&レインコートでも寒かったので、そらママさん半袖で風邪引いてませんか~?

雨ディスク、すんごいです~。
マロはきっとやらないな…(爆)。っていうか私がヘタレで…(笑)。
ヨーグルトのお味はどうでしたかー??

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 21:17
がんばったね~

雨の中それも 土砂降りでしたか・・・そんな中がんばったじゃないですか~!!ブービー賞だっていいじゃない~
雨はね テンションあがりまへん・・・
この写真のそらちゃん えびくんにそっくり~♪

お疲れ様でした~

やはり雨になっちゃいましたか><
でもブービー賞獲得、おめでとうございます♪
賞品いっぱいでラッキー!(^^)
飲むヨーグルト、めちゃめちゃ美味しいですよね~。
うちはこの間行った時買って帰りましたよ~

雨の日はテンション上がらないですよね。
ぼんぼーのもそうです。みんな意外と箱入り娘&息子なのかもね(笑)
次の大会は晴れるといいですね~!

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 23:50
お疲れ様でした~。

今回は雨といっても体に痛いぐらいの大雨だったので、きっとそらちゃんもビックリ!したんじゃないのかな~~。

でもこれがきっかけでディスクが嫌いにならなくて良かった~。
まっ、こんなもの凄い雨はめったに無いと思うので、次がんばりましょう~~~。

でも最後の最後に商品ゲット!!できて良かったね。
私もマザー牛乳&ヨーグルト次はもらえるようにがんばるぞ。。

また来シーズン宜しくです。

リベンジBBQやりたいです~。



  • ハリーママ #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 06:05
マロのぬしさんへ

晴れてる緑の広場…私もそのほうがいいわぁ…(^^;
…ってみんなそうですよね~

ちなみに、さっそく今日の雨の中、海で少し練習してみました。
私は傘もささず、ゴアテックスの帽子とレインジャケットで武装?!して。
たいした雨じゃなかったからか、結構走っていたそらさんでした。
でも、取るのはちょっとイヤだったみたいです。
上を向くと雨が顔に当たるからかなぁ…
慣れれば変わってくれることを期待したいと思いまーす。

あー、でも、どしゃ降りになったら私が嫌かも。
困ったなぁ…>_<

おかげさまで風邪はなんとか免れました。
でも、雨でも快適に過ごせるようにいろいろ用意しといた方がいいですね。
周りの皆さん、あのお天気でも楽しそうでしたもんね~

> ヨーグルトのお味はどうでしたかー??
美味しかったっす! 濃いー感じがいいですね♪
スーパーのとはべつもんでしたよ☆
あれは美味しいです!

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 16:10
さくらえびママさんへ

いやいやホントに、酷いお天気でした。
あんな雨の中外にいたのは久しぶりでしたよ。。。
でもねー、ブービーでもお土産があればオッケーですよね♪
牛乳もヨーグルトもウマウマでしたよ☆

> この写真のそらちゃん えびくんにそっくり~♪
やっぱり兄弟!
おもしろいですよね~。(^-^)

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 16:13
ぼんぼーのママさんへ

天気予報だともっと遅い時間だったんですけどね…
一気にへこんだ感じでした。

でも、お土産をいっぱいもらえたので結果オーライ♪です。
前回はお土産なしだったので、その点では一歩前進(笑)?!
飲むヨーグルトはホントに美味しいですね!評判通りでした。
次も持って帰れるようにがんばらなくちゃって思います。
できれば買わずに、賞品でゲットしたいなー。

秋までにもっと上手になるぞー!

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 16:18
ハリーママさんへ

雨の大会初体験、よい経験になりました。^_^
きっと、大雨のときは私たちのねじを一本くらい外して、テンションを上げちゃった方がそらも乗ってくるかもしれないなぁ、なんて思ったりしてます。
幸い、ディスクは相変わらず好きでいてくれたのでよかったですよ~

今朝の散歩で試しに雨ディスクやってみたら、結構やる気でした。
でも、取るのはちょっと嫌っぽかったですけど…
もっと上手に投げて、雨でも楽しく遊ぶようにしたら変わってくれるかなーなんて思ったりしてます。
なかなか奥が深いディスクドッグですね。
ヨーグルトめっちゃ美味しかったので、今度はぜひ!

来シーズンはみんなでお土産もらって帰りましょー!

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 16:23
雨でもやるんですね

私、マザーは、雨天中止かと思ってました。
他の大会と違って、ね。
(また私、大会規約をきちんと読んでいないことが、判明…)
午前中は、かなり強く降るときもありましたから、きっと大変な思いをなさったんですね(T^T)
そんな中で頑張った、そらちゃん、ママさん、パパさん!
素晴らしいです、尊敬します!

今まで、雨だと、お散歩パスしちゃう、めい家だったのですが…
これからは、ここぞとばかりに練習か!?
(出来るか、私!?)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/05/28 (Thu) 20:57
めいママ1031さんへ

雨でもありました~。
ただ、ずーっと降りっぱなしではなくて降ったりやんだり、って感じだったんですけどね。マザーカップのHPによると、マザー牧場の山の下はもっと酷いことになっていたそうです。山の上で良かったのかも。(^^;

雨の大会も経験しておくと、次からはそんなに怯まずに済みそうです。
モノの準備も、こころの準備も。
あとは、雨でもちゃんとディスクを投げられる技術ですかね~
これはまだまだ時間がかかるので、ぼちぼちいこうと思います。

雨の中の練習は周りに人とかがほとんどいなくなるので、その点は気兼ねなくできるかと。
でも、頻繁にはやっぱりしんどいですよ~。たまーに、ね。(^_-)
後が大変ですもん。。。(>_<)

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/29 (Fri) 13:33

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

