Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
これで最後でっす。

来来亭でラーメンを食べた日の夕食は、妹夫婦がやって来て焼き肉パーティー。
お肉は、京都でも有名なお肉屋さんへ買い出しに行きました。

前も行ったことのあるお肉屋さん、【ミートショップヒロ】です。
さすが連休、お肉を食べるお家が多いのか、お肉屋さんで行列…
でもね、こういうところはイラチの関西人でも我慢して並ぶんです。
15から20分くらい並びましたが、
おかげで美味しいお肉をお安くゲットできました。
もちろん、ホルモンも生で食べられるものもあるし、ユッケだって売ってます。

  一応、豚肉だって鶏肉だって売ってますが、
  ほとんどのお客さんは「お肉」だけを買って帰ってました。

今回は、赤身の焼き肉用と霜降り部分の焼き肉用、牛の生レバーをゲット。
赤身と生レバーはそらにもお裾分けしましたよ。

>>>【ミーロショップヒロ】HP


09gw-12.jpgごはんの後、姪っ子の持つコロコロが気になるそら。

もうすぐ1才になる姪っ子はもうひとりで立って歩きます。けっこうな力持ちさんで、大きな袋を持ってそらを追いかけ回したりしてます。
でも、姪っ子は姪っ子で、そらのおもちゃが気になって仕方がなかったのよね…

もうちょっと大きくなったら、いいコンビになるかな~?!

09gw-13.jpg姪っ子のパパさん、義弟の顔をペロペロ攻撃中のそら。

写真ではわからないのですが、嬉しくて楽しくて、お尻ブリブリ~、シッポはグルグル~で襲いかかっております。顔を伏せて防ごうとしても、わずかな隙間を見つけて無理矢理もぐり込んでガンガン攻撃中であります。

この後、お家の中でサッカー遊びをしてもらって超ゴキゲンさんでした。元サッカー部の義弟、狭い家の中でもさすがのボールさばきでした♪

またよろしく!



で、焼き肉パーティーの翌日の朝。

09gw-15.jpg

わかりますか?
タイヤがパンクしてしまいました…

どうやら前の日、お肉の買い出しの頃からちょっとずつ空気が抜けていたようです。大急ぎで近くのガソリンスタンドへいって修理してもらいました。
簡単に直って良かった…

次の日の早朝は帰る予定だったので、前の日でホンマに良かった…

せっかく?なのでそらと記念撮影。


この日は主人の実家のほうで法事があったので、そらさんは私の実家でお留守番でした。

09gw-16.jpg事件は続きます…

お留守番を終えたそらさんを連れて、
夕方、最後の鴨川散歩へ。

また飛び石を渡って東岸で遊ぼうと思っていたのですが…

そらさん、鴨川へ転落

ビビリが災いして僅か数十センチを飛べなかったそらさん。後ろ足が川へ落ち、少し流れが速くて深かったため、お尻から流され、仰向けのまま川へ…

アッ!!!!と思ったのですが、すぐに浅くなるので体ひとつ分くらい流れてすぐに自力で上がってきましたけど。
(写真は落ちてからちょっと遊んだあとです)

びっくりしたわ、もう。。。
主人なんて慌てて片足を川へ突っ込んじゃうし。
まぁ、何事もなくてよかったけどね。

頭からずぶ濡れになって大慌てで這い上がって来たそらさん、
何が起こったか全くわかっていない様子でした。
そりゃそーだわね。

で、そんなずぶ濡れそらを抱っこして、すぐに再び飛び石へ連れて行った私。
オニ?!
でもね、ビビりながらもワケがわからないままちゃんと対岸へ到着してくれました。

もし動けないようならムリはせんとこう、って思ってましたが、
ピョンピョン飛んでくれたので、荒療治はまぁまぁ成功ですかね。

対岸でボール遊びをして気分転換を図ってから、また飛び石を渡って帰ってきました。

でも、自分が落ちた場所(ちょっとだけ数センチほど幅が広いんです)だけは
渡れなかったので、そこは抱っこで。

最後の最後でやらかしてくれたそらさん。
家へ帰ってとりあえずお湯シャワーで洗って終了。

その後は、荷物を積み込んで、主人の実家へ移動して、
晩ご飯を食べて早めに就寝。

そして、朝の3時に起きて京都を出発して帰ってきました。


いろいろ事件はありましたが(苦笑)、楽しい京都滞在でしたよ~。
次はお盆かな。

猛暑の京都か…あんまり嬉しくないかもなぁ…
納涼床でも行っとくかなぁ…

おしまい。
関連記事

Comment

おかえりなさい!

そら家もやはり帰省されていたんですね~この季節はいいだろうな~って京都はいつ行ってもよさそうな気がする(夏は やっぱり暑すぎる??かな・・・)
そらちゃん鴨川へ転落~~ひゃ~~びっくり~~そりゃびっくりするわ~!!でもよかったわ・・・自力でなんとかできるくらいのところで。焦ったわね・・・
パンクも前日でよかったですね。走っている時だったら・・・こわいものね。。。
そらちゃんと姪っ子ちゃん いい遊び相手かも~~^^

さくらえびママさんへ

はーい、帰ってました♪
今年のGWは前半寒いくらいだったので(着いた日の夜には霜注意報が…)、
いつもなら夏のような暑さなのに過ごしやすく快適でした。
鴨川の新緑はよかったですよ~

…夏ね…全てのやる気をそいでくれるあの暑さ、
なんとかならへんやろうかと思いつつも、あれがないと物足りないんですよね。
ホンマに困ったもんです。>_<

> そらちゃん鴨川へ転落~~ひゃ~~びっくり~~
ホントにその瞬間は焦りました。だって、お腹を見せながらひっくり返っていったんだもん…自分の目を疑いましたよ~v-356
浅い場所でよかったです。

パンクもね、、、よく見ると少し走った形跡があったので、お肉の買い出しの時にはおかしかったんだと思います。でもね、ガソリン入れたんですよ…その頃は大丈夫だったのかなぁ…まぁ、高速のときじゃなくてホンマに良かったです。

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/07 (Thu) 10:54
お久しぶりです(^^ゞ

京都まで車で行ったのですね!
すごいっ!
めい家は、根性無しなので、無理かなあ…
でも、めいも一緒に行けたら、楽しいよねえ~
とっても良い旅でしたね(*^_^*)

実は、マザーカップのエントリー確定のお知らせに
狂喜乱舞していたのですが、
私まで都合が悪くなって、キャンセルするはめとなりました…
(都合が悪くなった主人の代わりに、私の名前で申し込みをしたのです)
すっごく残念です(T-T)
が、秋を目指して、頑張るぞ~!!!

おかえりなさ~い

帰省だったんですねー!
我が家は御前崎→お隣滋賀県をうろうろして観音さん見てました☆
そうそう、肉は牛肉ですよね~。
肉屋で豚肉とかあんまり見なかったなあ…。
かしわはかしわやさんっちゅーのがありましたね☆

渋滞にもあわなくてすんで何よりでした。
うちも5/1夜は下道1号線バイパスで御前崎まで行き(東名組は渋滞でエントリーキャンセルとかありました!!)
あとは夜中移動だったので渋滞見ませんでした~。
そう、、、おとんがいらちですからね…。。。
(特に車乗ったとき~!)

鴨川転落そらちゃん、無事&クリアできてよかった!
濡れてるけどめっちゃ嬉しそうな笑顔ですね☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/05/07 (Thu) 21:44
めいママ1031さんへ

こんにちはー。
「京都・車の旅」はもう何回目になるでしょう…
最初のころはそらもゲーゲーやってましたが、今ではすっかりなくなりました。
私たちも深夜ドライブに慣れてきて、ビュンビュン走ってます。
前は9時間も10時間もかけて移動していたので
6時間ちょっとで済むとだいぶ楽チンですよ。
夜中に家を出たり入ったりされる主人の実家には申し訳ないですが…

マザーカップ、残念です…
お会いできるのを楽しみにしていたんですが。。。
でも、大会は逃げないですから、また次の機会ですね!
私たちも練習に励んで、
恥ずかしくない姿をお見せできるようにがんばりまーす。

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/08 (Fri) 09:23
マロのぬしさんへ

ただいまです~。マロちゃん家もおかえりなさ~い!

ですよね、牛牛!
実家の母が豚肉と鶏肉が苦手だったこともあって、
昔はなんでも牛肉だった記憶があります。
母が豚肉を食べるようになったのは、BSEの頃からなんですよ。
豚肉、美味しいのにー、って言っても頑として買わなかった人です。(^^;

渋滞で大会キャンセルですか…それは辛い…
高速が終日激安になってくれたおかげで、
夜中の高速はだいぶ走りやすかったような気がします。
トラックジャングルは仕方がないとして、
ノロノロのファミリーカーがいないだけでもね~

> そう、、、おとんがいらちですからね…。。。
> (特に車乗ったとき~!)

マロ家も一緒ですね~
うちの主人に、「マロちゃんとこのパパさんも渋滞でイラチやって~」
って言ったら、「そんなんフツーや。」
って言われてしまいました。(T_T)
やっぱそんなもんでしょうかね~?!

鴨川転落後のそらは、若干テンションが高めで
いつもよりよけいにはしゃいで遊んでおりましたよ~☆
めちゃ臭かったけど…(鴨川の水だしね…)

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/08 (Fri) 09:35

お帰りなさ~い。
姪っこちゃん大きくなりましたね~♪2才くらいになると そらちゃんと仲良く遊ぶのでしょうか?v-73

そらちゃん無事でよかったですね~!!
文章を読んでいてドキドキ冷や冷やしました~。
何もなくて本当に良かったですね~♪

パンクも直ぐに直って良かったですね~。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2009/05/08 (Fri) 10:00
光太ママさんへ

姪っ子、会う度に大きくなってます。ヒトも成長するの早いですね~
妹の家にも犬がいるんですが、この姪っ子に毎日追いかけられているそうです。
末恐ろしい…いや、将来有望?!な姪っ子です。

そらは間違いなく泳げないので、浅いところでよかったです。
だって、ライフジャケット着せても傾いてるんですよ…v-404
やっぱりシッポって大切だなーと思ったりします。

コーギーは「丘の犬」です、はい。(^^;

  • そらママ #- - URL
  • 2009/05/08 (Fri) 15:55

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。