Menu
090419-00.jpg昨日はマザーカップディスクドッグ大会へ行ってきました。

朝4時に起きておにぎりといつぞやの晩ご飯の残り物をおかずにお弁当をつくって、ちょっとしたピクニック気分♪

5時30分頃に家を出て、途中コンビニに立ち寄ったりして7時40分ころには到着。駐車場が空くのを待ってようやく会場入りしました。

いいお天気で気持ちがよかったです。


090419-02.jpg
参加賞にもらったディスクと記念撮影
…のはずが、ディスクは斜めってるわ、そらはよそむいてるわ、
さらに私は目をつぶってしまってました(のでカットね)

090419-03.jpg
お天気よくてまぶしいわ~

最初に断っておきますが、成績はぷーでしたので(笑)。
1キャッチなんて夢のまた夢のようなないようでした。
トビ賞も特別賞も逃してしまったし。。。
でも、楽しかったから全然問題なーし!


090419-01.jpg1R:4回投げるもタイミングも合わないし、まっすぐも飛ばないし。
でも、こうやってあさっての方向へ飛んで行ったディスクもちゃんと持って帰って来てくれるのがそらさんのスバラシイところ

持って帰ってくるだけでも1点もらえるので、合計4点なり。

会場が、山の上ゲートからすぐのところにあったこともあって、午前中は到着したお客さんのギャラリーも多くて、賑やかでした。



午後から2R目。

日中は気温もグングンあがって、暑いくらいの陽気になりました。
そらは、待ち時間中は日陰でゴロゴロしたり、
テントで昼寝する主人の横で添い寝したり、
ときどきお散歩で草っぱらをウロウロしたりしての~んびり。

さぁ、2回目、いってみよーかね、そらさん。

090419-05.jpg
遠くを見つめて何を想う???
そ:ねーちゃん、ちゃんと投げてくれるんやろか…

090419-04.jpg
あたしはやる気満々ですよ、にーちゃん。


090419-06.jpgもう、ねーちゃん、どこ投げてんねんな…ちゃんと持って帰ってあげるから、今度こそは私が撮れるように投げてや。。。

…ごめんね、そらさん、全部アカンかったね…そらのおかげで「持って帰って1点」が4回。1R2R計8点。
全部そらが稼いでくれました。

MCのお兄さんに「ワンちゃんはやる気があるみたいなんですけどね~」なんて言われてしまいました~。トホホ~



出番が終われば人も犬もリラックスー♪
おやつタイムあり、ナデナデタイムありの楽しい時間です。

P1030017.jpg
マロちゃんと。
あっちでウマウマ~&こっちでナデナデ~

090419-07.jpg
ヤギさんの大移動
これの前にあった羊さんの大移動にそらさん大興奮
リードを持った主人とともに草っぱらを駆け下りてゆきました…
見ていたボーダーサン達も大興奮してました
やっぱり血が騒ぐのかもね。。。


そして閉会式。
入賞なんてできるはずもなく(あつかましーやね ^-^;)、
さらに残念なことに、トビ賞も特別賞もゲットできず…

もっと上手になって、今度はお土産ゲットなり!と決意を新たにしている横で、そんなことお構いなしのそらさん、何か気になる臭いがあったのね。

090419-081.jpg 090419-082.jpg
クンクンクン…見ぃ~っけ♪ ムフフフ~♪ゴンゴロリーン♪

090419-083.jpg 090419-084.jpg
あらよっと…   ムフフフフフフ~♪♪

楽しそうに転がっておりました。
幸い、変な臭いもつかず、汚れもない感じでよかったよかった…

閉会式も終わり、マザー牧場を出たのが18時前くらいだったかな、
途中、海ほたるの近くで事故渋滞があってすこしノロノロ運転もありましたが、
その他は快調に高速を走り、19時30分頃には帰宅。
高速片道1800円、激安でした。

これから夏に向けては気温も上がるのでディスク大会はお休みしそうですが、
秋ころからはまた頑張ってチャレンジして行こうと思ってます。

そらさん、がんばるべ~
関連記事

Comment

マザーカップ

大会ボランティアスタッフです。
ブログ拝見させていただきました★★★
そらさん、楽しそうに芝生の上を走ってましたね~
天気もよく、わんちゃんと遊んでもらうには最高の天候でしたね。 

  • ボランティアスタッフ #- - URL
  • 2009/04/20 (Mon) 20:13
お疲れ様でした。

マザーお疲れ様でした~。

日曜日はお天気も良かったし、風もあまりなくて大会日和でしたね。

ママさん&そらちゃんのデビュー戦おめでとうございます。
何回か大会に出るとワンコよりも人間のスローの方がずーと難しいと実感させられますよね。
まっそれだけにスローの練習のしがいがあるってもんなんですけど~。

また何処かの会場でご一緒したときは宜しくです~。

うちも今度マザーの大会、見学に行ってみたいと思っておりまするよ~。(初アクアラインでね。)

BBQ是非やりましょうね~。

  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2009/04/20 (Mon) 20:22
そらちゃんがんばったね~

ディスクは投げるのが難しいですよね~そらちゃん持ってきてくれて点数ゲットしたのね~えらい!!
人もワンコも楽しんでやるのが一番!今度は応援にいくで~~!!

ありがとうございました☆

デビュー戦お疲れ様でした☆☆☆
そらちゃんの集中力がうらやますい~~~ビビリンマロです(爆)。
出番前、けっこうま~~ったりしていたそらちゃんなのに、
出番になるとダッシュで駈けていくスイッチの切り替えがすごいですね!!
別犬みたい!
近くて安いマザー牧場、NDAのほうも、またご一緒したいでーす♪
夏の間はワンは休んでもらって、飼い主のスロー練習に励むべしですよっ!(あはは~私もだってば(爆))

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/04/20 (Mon) 21:30
ボランティアスタッフさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます!
そして、コメントをありがとうございました。

日曜日の大会は、聞いていた通りと~っても楽しかったです♪
これも、スタッフの皆さんの運営の賜物ですね。
楽しいひとときを本当にありがとうございました。
是非また参加したいと思っていますので、これからも楽しい大会を続けてください。
次はキャッチできるように「人間の」練習をがんばりたいと思います。(^^;

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 12:41
ハリーママさんへ

無事、大会デビューを果たすことが出来ました!
レトリーブポイント様様&そら様々、な結果ではありましたが、
とっても楽しくディスクで遊べました♪

> 日曜日はお天気も良かったし、風もあまりなくて大会日和でしたね。
いやー、マザーにしては風はあまりなかったそうですが
下界で考えるとあれは結構な風でございました。
でも、お天気はよくって、のんびりとした牧場の一日でした。

初めてディスクを手にした頃に比べると、だいぶよく飛ばせるようになってきたのですが、
ホントにあのコートの中は別世界ですね~
思っていたのとはちょっと違う緊張感でしたが、
ぼちぼちと場数を踏んで、そらに迷惑をかけないようにしたいです。

BBQ、よろしくです!

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 12:47
さくらえびママさんへ

ほんとに、そらはよく頑張りました!
全部ディスクを持って帰って来てくれたのは、我が犬ながら「えらいわ~」と。(^^;

今回参加したマザーカップも、主人が参加したNDAも、どっちも楽しい大会なので
是非是非応援に来てくださいませ~♪♪♪
で、見たらやりたくなっちゃうかも、ですよぉ~。v-392

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 12:52
マロのぬしさんへ

楽しい大会デビューをご一緒していただき、ありがとうございました!
リオちゃんの天使のほほえみは天下無敵ですね。
特に、ソフトクリームを手にしたときのあの笑顔は最高でした。v-410

そらのあのスイッチのON/OFFはどこにあるんでしょうね。
初めて大会にお邪魔した頃に比べると、まったり加減がパワーアップしてる気もするんですよ。
できることなら、私にも分けて欲しいくらいです。

近くて安いマザー牧場(笑)もNDAもまた参加したいと思っているので
ぜひぜひそのときはどうぞよろしくお願いいたしますです。

秋に実を結ぶように夏の練習、がんばりま~すv-220

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 12:58
デビュー戦おめでとうございます!

みなさん週末は、もろもろディスクの大会に出場されたのですね(^O^)/
お疲れ様でした!
私は、まだ本番の怖さを知らない…
めいパパに、また出てもらおう、と思っております。
めいだけじゃ、2エントリー無理だよね、疲れちゃうし。

次のマザーは、今、めいパパにスケジュール確認中。
マンションの管理組合の総会と重なるかも、なんです(T_T)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 13:56
めいママ1031さんへ

なんとかデビューをしてまいりました~
結果は・・・ですけれど。v-393

マザーカップの場合、ギャラリーも多いし、みんなワイワイしながらの大会なので
コートに立っても体が震えたりはしなかったんですが、
無意識のまま別の人になっていた模様です(←一番怖いかも?!)。

めいママさんも是非是非デビューしてくださいね~♪
うちも、そらを2エントリーはたぶん無理そうなので、
当分は交互に大会に出る感じになるかなと思います。

マンションの総会と重ならないといいですね~
マンション暮らしはこういうのがちょっとイタイんですよね。
うちの場合は理事もやっているので、
理事会と重なる日もダメなんですよ…
来年は理事ともおさらばのはずなので、もっと楽しめるかなって思ってます。

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/22 (Wed) 15:52
申し込みだけは、しました!

マロのぬしさんに、前日までキャセル出来るとお聞きしたので、
昨夜、申し込みました。
確定まで、ドキドキしながら、待ちます(*_*)
エントリーできるといいなあ…

今回は、「パパさん&めい」のペアです。
いつか私も、デビューしたいなあ(=^▽^=)
それまで、もうちょっと上手に投げられるように、練習しなければ!

めいママ1031さんへ

実はうちも、急遽昨日の夜にギリギリでエントリーしたんですよ~
主人が「オレも出たい」って言うもんでね。。。
今回、ものすごいたくさんのエントリーみたいですね。
抽選されるようなので、ちょっとドキドキです。

ご一緒できることになりましたら、どうぞよろしくお願いします。

今日は雨なので、投げ練は明日かな。^_^

  • そらママ #RlgBZ8vc - URL
  • 2009/04/25 (Sat) 10:41

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback