Menu
このまえの木曜日、めちゃめちゃ暑かったのですが。。。

杏仁ちゃんと一緒に、小坪まで遠足してきました♪

海岸で待ち合わせて、道路沿いをテクテク…

途中、大崎公園で休憩。

桜吹雪がキレイでしたよ~

holiday_tokurei.jpg
東屋の近くで涼みながら休憩

P1020988.jpg
葉っぱも出て来ていましたが
まだお花もキレイでしたよ☆

P1020987.jpg
初めての大崎公園のチェックに余念がない杏仁ちゃん(笑)。
そらは杏仁ちゃんと遊びたかったけど、この日は残念!


公園で休憩後、ランチのため小坪へ。
今回は、先月末にオープンしたばかりの凛花 BETTEI(別庭)へ。
テラス席はワンコOKです。

石釜ピザがウリのこのお店、
ほかにも、カレーとかシチューとか、お刺身定食なんかもありましたよ。
まぁ、せっかくの小坪ですから、お魚もないとね。

私たちは、ランチセットになっていた【鎌倉野菜とブルーチーズのピザ】を注文。

サラダとスープがついて1,050円でした。
それに、+350円でデザートとコーヒーも。
(ちなみに、+150円でコーヒー付きになります)

ブルーチーズのピザなんて初めてでしたが、コレ、なかなか美味しかったですよ~。
メイプルシロップをちょっとかけて食べるんです。
チーズの独特の香りにこのシロップがまぁ~よく合うこと♪

テラスもしっかり日陰があって、気持ちがよかったです。
写真をとるのをすっかり忘れてしまったのが残念…

でも、また行きたいお店です。


そして帰り道。
そらさんがウ●チをしたので片付けようとしたときでした。


ああああああああああああああああ~!!!!!!!!!!!

ウンチ袋置いて来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!


バッグを椅子に置くので、
ウンチの袋は床においていたんです。

お店からだいぶ離れたところで思い出したのですが、
ダメだー、やっぱり気になる。

せっかくワンコOKにしてくれているのに
こういうことがきっかけでNGになったらイヤだし、
犬を飼っていることへのイメージが悪くなるのは絶対避けたい。
(もう手遅れかもしれないけれど…)

目の前にあるウ●チは別の袋で片付けて、
大急ぎでお店へ戻りました。

お店へ戻ると、私たちがいた席にはすでに新しいお客さんが。
チラチラと床を見たけど、それらしき袋が見当たらない。
近くにいる店員さんは接客中だったので
お店の中の店員さんに聞いてみると、
「たぶん、もう片付けてるはずです」って。

あぁぁぁぁ~、遅かった…

もう、スミマセン、申し訳ありません、としか言えず…
恥ずかしや…情けなや…

しかも、
「むしろ置いて行っていただいたほうが(笑)」なんて言っていただいて…

ほんとうにゴメンナサイ、お店の皆さん。
そして、ありがとうございました。

杏仁ちゃんのママさん、
こんな私に付き合っていただいてすみませんでした

これからは今まで以上に「ついうっかり」に気をつけなくてはと
気持ちが引き締まった出来事でした。>_<


帰りは、披露山庭園住宅から日陰の多い山道をのんびり通って下山(笑)。
いろいろあったけれど、遠足散歩も無事終了。
暑さも手伝ってド~ッと疲れた一日でした。

やっぱり遠出散歩は
「ひとりと一匹」よりもお連れがある方が楽しいね、そらさん。
関連記事

Comment

私も前に

やっちゃったことがあります!
そのときは、車でだいぶ来ちゃってからだったので、
心の中で謝りながら、帰途についたのでした…

今週は、本当に暑くて、初夏の陽気でした。
今度は、お料理の写真もアップして下さい!
個人的には、お刺身定食を食べてみたいなあ…
ワンコ連れだと、どうしてもイタリアンが多いですから(*^_^*)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/04/12 (Sun) 18:29
Re: 私も前に

めいママさんもありますか!
今回の私の場合も、もしもっと先で気がつけば心の中で…だったと思います。
幸い、引き返せなくもない距離だったので。(^^;
でも、このテの忘れ物をしてしまうと
お財布とかを忘れるのとはまた違った意味で気分が沈みますよね…

もうしないぞー!気をつけるぞー!

> 今度は、お料理の写真もアップして下さい!

そうですね~
また行きたいと思っているのでその時は♪
そして忘れ物はしません!(>_<)

> ワンコ連れだと、どうしてもイタリアンが多いですから(*^_^*)

おぉぉ~、めいママさんのお近くは、ワンコOKのイタリアンなのですね☆
それもいいなぁ♪イタリアン大好きなので。

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/13 (Mon) 15:25
そういうことも

ついうっかりとそういうこともありますよ・・・そらママさん戻ったのだからその気持ちはお店の人にも伝わっているはず!
そうそうお散歩はお友達が一緒だと倍楽しいですよね~♪
ブルーチーズとメイプルシロップ この組み合わせは美味しいみたいね!ヒナタマンマさんがブルーチーズとシロップでピザを作っていたので、あ~~同じ~って思って読んでいました♪
今度うちもやってみようっと!

さくらえびママさんへ

ありがとうございます。伝わっていることを祈りつつ、また食べに行きたいなーと思ってます(笑)。

> ブルーチーズとメイプルシロップ この組み合わせは美味しいみたいね!

そうだったのですか!私は初めてだったので、「え?!ピザに?!」って店員さんに聞き直しちゃいましたv-356
でもホント、おいしいピザでしたよ~
ぜひぜひやってみてくださーい♪
(私もやってみようかな)

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/15 (Wed) 11:07
ロング散歩~

ええっ!どどどこで思い出したんでしょう、、、。
小坪まで戻るのは気合いが必要だぁ~~(-_-;;)。。
さすがそらママさんです☆
このお店知りませんでした。おっされーですね♪
ブルーチーズめっちゃ好きなんですよ。
いいなあ。
杏仁ちゃんは大崎公園チェックに忙しかったんですね(笑)。
いつも海岸ではいやっほう♪なのに(^ ^)。
ふたり散歩、いいですね☆☆☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/04/15 (Wed) 13:46
マロのぬしさんへ

小坪から披露山へ登る坂道の途中で思い出しました。(^^;
たぶん、登りきってしまっていたら戻らなかったかもしれません…

このお店を知ったのは、鎌倉ハイキングの時のランチで、
主人がフラフラとチラシをもらいに行ったのがきっかけです。
旅館のほうの「凛花」は結構TVにも出ていていい感じの所なので
きっと良いに違いない、と思ってました。
予想通り、ヒットです。チビッコも全然いけますよ~。
私たちが行ったとき、幼稚園の入学式帰りの家族がいました。

杏仁ちゃんのチェックぶりはホントに面白かったです。
そして、お誘いが空振りに終わった時のそらの顔もまたおもしろくて。
そらだけ大崎でもいやっほう♪でした。

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/16 (Thu) 10:22
遠足たのしそうですね!

おひさしぶりです☆
杏仁ちゃんとの遠足楽しそうですね。

大崎公園ですかぁ・・・?
んー!桜きれいですね。いいな、いいな。
季節的に最高。海が見える丘ですもんね!大崎公園。

ちなみにキマグレンの「約束の丘」という曲があるのですが、
曲を聴いていると大崎公園なんじゃないか?と
パパといつも言っています。

ブルーチーズにメイプルシロップっておいしいですね!
私もいってみたいですv-22

ガウガウ☆ルークさんへ

こんにちは~。
ちょっと暑い日でしたが、遠足楽しかったです♪
大崎公園はすこし不便?な場所にあるせいか、見晴らし最高なのに空いていることが多いので、ときどき足を伸ばしてのんびりお散歩に行きます。
で、たまに、ホントに遠足のチビッコ軍団と鉢合わせしたりしますけど…(T_T)

> ちなみにキマグレンの「約束の丘」という曲があるのですが、
> 曲を聴いていると大崎公園なんじゃないか?と
> パパといつも言っています。

おぉ~、そうなのですか?!
なんだかそうやって曲を聞くと、よけいに親近感湧きますよね♪

ルーカイ家も是非、小坪散歩行ってみてくださいね。^_^

  • そらママ #- - URL
  • 2009/04/17 (Fri) 13:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback