Menu
  • -
  • -
今日は大荒れの逗子です。
ただいま、横なぐりの雨が降ってます。台風みたいです。

主人はもうすぐ逗子に帰ってきます。
飛行機は遅れたみたいだし、こんな嵐の日に大変なことです。

さてさて、今日はひどいお天気ですが、
昨日はねー、最高のお出かけ日和だったんですよ。
風もなく穏やかな快晴

せっかくなので、そらのお散歩がてら、逗子マリーナまで行ってきました。
海岸へ出ると仲良しの杏仁ちゃんがいたので
ちょっと追いかけっことプロレスで準備運動(?!)。

途中、大崎公園に立ち寄って少しディスクで遊んでから、
披露山の住宅街の脇にある小径から小坪港へ降りました。

090321-05.jpg
こんな感じの細い道
坂になっていたのでそらの体にも優しいです

090321-01.jpg
はい、小坪到着!


小坪にはお魚屋さんがあって、結構有名なのですが、
11時過ぎの時点ですさまじく行列してました。
あれは、魚屋さんの店先じゃぁなかった…

で、せっかく小坪に来たので、
新しく出来たというカフェでランチをして帰ることにしました。

…というか、最初からこれが目的だったんですけど。

この前、ビック君のブログで見てから気になっていた
【cafe Kopiluwak(コピルアック)】です。

090321-02.jpg
ワンコはテラス席OK
ステキなお店でした♪

090321-03.jpg
めちゃウマだったグラタンプレート(900円)
コーヒーは100円で追加できてこれまた美味しかったです


ゆっくり休憩をして、逗子マリーナをちょこっと探検。
そらは初めての小坪に上機嫌でした。
さーて、いつまでものんびりしていられません。家まで帰らないとね。
朝9時30分くらいに家を出て、
既にお昼の12時を回ってましたので

来た道をテクテク。

090321-04.jpg
きっとビック君たちはこの階段を登ったんだろうなーと思いながら
そこへ脚を踏み入れる事なく通過したわたしたち

さすがに帰り道ではそらもお疲れのご様子。
そりゃそーだわな、休憩を挟んだって、3時間くらい歩きっぱなしだし、
しかも、プロレスも追いかけっこもディスクもやってんから。^^;

よく見ると、右前脚の爪から出血してるし。

  そらは、歩き方の癖か、子犬の時から前脚の一部の爪だけよく削れます
  なので、アスファルトを長い時間歩くと、血が出てきちゃうのです…

痛がったりはしないんですけどね。
でも、さすがに海岸に寄るのは止めにしました。
そらは海岸でひと遊びしたかったみたいですけど。

こうして家にたどり着いたのが13時頃。
ちょっとした小旅行のお散歩でした。

これも「主婦の春休み」で夕食の心配が要らないからこそ、って感じです。

そらさん、お疲れさまでした~

090321-06.jpg

ちなみに、爪の出血はもう大丈夫です。ご心配なく!
関連記事

Comment

3時間コースのお散歩!
ママさんもお疲れになったのでは?
主人も一緒に出掛けるのは もちろん楽しいですが光太と2人で海までプラーっと出掛けるも大好きです♪
まだ未体験ですが今度2人ランチしてみようかな~♪
そらちゃんの様にお利口さんにしてくれると良いのですが…(汗)
お手手の出血!”止まってよかったね~v-22

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2009/03/23 (Mon) 21:28
よく歩きました!

3時間とはよく歩きましたね~でも今の季節だからこそですよね。
たっぷりあるいて美味しそうなランチに♪♪そうですよね~~
主婦の春休み 時々あるとうれしいね!
それにしてもそんなに行列の魚屋さんって!?種類がすごいんだろうか~?新鮮で安い?気になる~~(笑)
そらちゃんの歩き方のくせなんでしょうね~
さくらがそうなの。出血まではしないのだけど、真ん中の2本は爪きり要らずです・・・

光太ママさんへ

そうなんです、私も相当疲れました。>_<
そらは翌日の午前中くらいまで疲れをひきずっていたみたいです。
もちろん私はもうちょっとひきずってましたが…(^^;

そら連れでランチをするのは、主人がいないときがほとんどです(爆)。
たいていは、近くのLUANAなんですけどね。
案外ワンコOKの店が少ない逗子葉山エリアなんですよ~
ママさんもぜひ、光太くんとランチしてみてください♪♪え

  • そらママ #- - URL
  • 2009/03/24 (Tue) 13:56
さくらえびママさんへ

予定通りとはいえ、小さな山を一つ越えているので結構な運動になりました。
でもホント、今のうちしかできないんですよね。
冬は寒すぎてテラスランチには辛いし、
暑くなると到着するまでにばてちゃうし。

> 主婦の春休み 時々あるとうれしいね!
でしょ~☆
できれば、夏も冬もあってくれるともっと嬉しいんですけどね。v-392

> それにしてもそんなに行列の魚屋さんって!?種類がすごいんだろうか~?新鮮で安い?気になる~~(笑)

一見、フツーの魚屋さん…よりも愛想ないかも(笑)。
慣れれば問題ないんでしょうけど、私はちょっと買いにくくて。
でも、漁港にある魚屋さんなので、鮮度はもちろん、種類も豊富ですし、
お値段も、街中で買うよりはずーっとお安いと思います。^_^

あらまぁ、さくらちゃんも一緒なんですね。
そらも、たいしてアスファルトなんて歩かないのに、
両前脚の真ん中の2本だけ爪切りしたことありません。^^;

  • そらママ #- - URL
  • 2009/03/24 (Tue) 14:03

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

