Menu
主人が出張&スキー旅行のため日曜日までそらと二人でお留守番中のわたくし。

夕食の準備がないだけで、こんなにのんびりできるなんてね~♪
ちょっとした春休み気分です。^_^

火曜と今日とモーレツに風が吹き荒れておりますが、
強風の合間には嬉しい快晴も。

火曜日は久々に披露山へ、昨日はたっぷり海水浴、
今日は古墳散歩と、そらさん、充実のお散歩がつづいております。
火曜日
ひさびさの披露山で臭いチェックしまくり~
090317-01.jpg

水曜日
この日一回目の海水浴のあと
ゴロンゴロンする直前のそらさん
090318-01.jpg

ゴロゴロのあと
耳まで湿ってるのがわかるでしょ~
090318-02.jpg

そして、この日2回目の海水浴…
090318-04.jpg


水曜日は仕事もなかったので、午後からひとり横須賀へ。
「ねんきん特別便」がまだ届かないので、
しびれを切らして社会保険事務所へ行ってきました。

なんで届かないのかと言うと、
主人の会社で住所変更手続きをしてなかったから。
まったくもう。。。

ちなみに主人は、京都の実家の住所のままだったので(←コレもありえへん)
実家へ届いていたのですが、
私は、最初に住んだ鎌倉の住所に変更していたので、
おそらくそっちへ送達されたんだと思います。
郵便局の転送期間中なら大丈夫だったんですが、引っ越したの、3年くらい前だし。

社会保険事務所で調べてもらうと、返送されていないそうなので
きっと、今そこに住んでる人が受け取り拒否とかしないで
ゴミ箱にポイとかしてるんじゃないかな。

あー、ホンマにありえへんし。

いやー、それにしても、社会保険事務所は激混みでした。
お昼を食べてから家を出て、ちょっお買い物をして、
社会保険事務所で受付票をもらったのが14時過ぎ。

あんまり時間がかかるので、途中でデニーズに行って
ひとりでお茶しちゃいました。

結局、調べてもらって資料をもらって終わったのが16時過ぎ。
2時間もかかっちゃいました。。。
まぁ、覚悟はしてたけど。

でも、直接調べてもらえたし、間違いもなさそうだったから、
とりあえずはひと安心です。


あー、つかれた。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback