Menu
いやいや~、今日はいいお天気ですな~♪

昨日の暴風がウソみたいです。

海岸は、海藻がいっぱい打ち上がっていてあんまりキレイじゃなかったけど、
潮がめいっぱい引いていて、遊び放題の砂浜でした。

ヒジキとワカメをちょっとずつ、今晩のサラダ用にゲット

ディスクの投げ練、ボール遊びと走り回ったそらさんは
もちろん今日も海水浴~

いつもはお湯シャワーで済ましてましたが、
今日はしっかりシャンプーでキレイさっぱり☆

ひなたぼっこでよぉ~く乾かしてちょーだいね。

090315.jpg




おカタい記事が続いたので今日はあっさりネタで。
関連記事

Comment

遠浅ですか?

千葉も、内房は、砂浜が多くて、東京湾側は、遠浅です。
わかめ、食べられるくらいに、綺麗な海なんですね!
我が家が海水浴に良く行ってたのは、外房なんだけど、
打ち上げられた海藻は、食べる気がしなかった…
一応、食べられそうだったけどね(^o^;)

動物の愛護、虐待、問題は山積みですけど
少しずつ前に進んでいるのでしょうか。
民間が声を上げないと、なかなか官は、動いてくれませんね。

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/03/16 (Mon) 22:58
めいママ1031さんへ

逗子の海も遠浅ですよ~
逗子や葉山の海の沖ではワカメやヒジキの養殖をしているらしくて、
海が荒れるとそこからちぎれたりしたものが海岸へ漂着するんです。
ときには、天然のワカメも混ざっていたりするんですよ~♪
ちなみにこの時期、葉山の漁師さんの小屋では
ワカメのカーテンができてます。
波打ち際で波をかぶっているくらいなら
キレイに洗って気にせずに食べちゃいます。
さっと湯がいたワカメのサラダ、美味しいですよ☆^_^

動物愛護の動き、少しは前進していると思いたいですね。
滋賀県では条例の改正で10頭以上の多頭飼いは届出制になるらしいですし、
お役所も「なんとかせにゃ」って意識も変わって来たのかなーと。
とはいえ、まだまだ先は長そうですけどね~

  • そらママ #- - URL
  • 2009/03/17 (Tue) 22:18

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback