Menu
最近、よく雨が降ります。
昨日あんなに天気がよかったのに(そして私は海にまで入ったのに)
今日はまた朝から雨。

さすがに、雨だから~、とお散歩をパスばかりもしていられないので、
今朝は傘をさして、そらには泥よけの服を着せて、海岸へ行ってきました。

そらさん、ひさしぶりの「ずぶ濡れ」散歩です。

090306-1.jpg
ぼんぼーのママさんがやっていたユニクロキッズのタンクトップリメイクを
だいぶ前に真似して私もやってみたそらの服
ぼんぼーのママさんの足元にも及ばない出来ですが
下手だからこそ、こんな日にも気兼ねなく使えてしまうのです (^_^;

そらのお腹はすでに真っ黒。

実はね、海岸についてからさんざんボール遊びをやった挙げ句、
あろうことかこんな雨の日なのに、海へ入って行ったそら。

飲み水を持って来なかった私も悪いけど
まさかこの天気でこうなるなんて思いもしませんでした。


しばらくウキウキで海岸探索をしていましたが、
基本、濡れるのが苦手なそら。(海へは入るくせに…)

090306-2.jpg
真剣にブルブルしてます

いい加減、顔が濡れるのがイヤになったのか、
自分から家に帰ると言い出しました。

ニコニコしながら家路を急ぐそら。へんな犬~

今日も、マンションの外水道でお腹をザーッと洗い流し、
お家に帰ってお湯シャワー。

ちなみに、今日は私は濡れてません。


帰宅後は、家の掃除をして、そらには暇つぶしの豚骨タイム。

あ~、明日のお天気はどうかなぁ~


090306bone-1.jpg
動かないようにしっかり押さえてね

090306bone-2.jpg
ひょえぇぇ~、舌まで出てる!
関連記事

Comment

今日は、良いお天気!

でしたねえ~
海が好きなめいも、海の水が気に入ったのか、舐めに入っていきますよ(^o^;)
まあ、深いところまでは、行かせないけど…
今年はね、海水浴デビューさせたいなあ、と思ってます!
実は、プールもまだだけどね(*^-^)b

雨の日は、うちも家にいる、面倒くさがりの私でした(*^_^*)

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/03/07 (Sat) 20:02

豚骨いいですね!
うちはさっきラム骨を食べてましたー☆
そらちゃんの必死な顔がナイス!!
タンクトップリメイク、とってもいいですね。
こんなにピッタリできるのか~。
うちもやってみようかな♪

昨日海岸でパパさん&そらちゃんに会いました~。
そらちゃんは「マロちゃんあそぼーよ!」と言ってくれてたのに、披露山登山帰りでヨレヨレだったマロは超ローテンションでした。。
スミマセン(-_-;)。。
連休はパパさんスキーなんですね。
栄町でお会いしたかったワン~~。

めいママ1031さんへ

めいちゃんも海が好きなんですね♪
そらは海水を舐める事はあまりしないですが、
ボール遊びを続けてやって暑くなるとクールダウンに海へ入るんです。
海へ入って欲しくない時は、なるべく早めに給水タイムをとらせて
海水浴を阻止してます。^^;
そらはプール遊びはしたことないですね~
海も、体を冷やすために自分から行く時でないと入らないので、
たぶんプールはダメだろうなぁ…>_<

マロのぬしさんへ

昨日は海でお会いしたそうですね~
いやーん、私も行けばよかった…。そのころ私は、夕方の買い出しラッシュの○Kで揉まれておりました。
たくさん歩いたお散歩の後やもん、そらの相手なんて大丈夫っすよ。
それよりぬしさん、お仕事お疲れさまです。。。>_<

そうなんですよー、ほっかいどーへ行かはります。
ま、この時期しかできないもんなので、美味しいお土産条件で。
栄町、がんばってきてくださいね!
私のデビューはいつになるやら。T_T

タンクトップのリメイクは、裾をちょっと切って、前見頃の真ん中を切ってカットして縫い合わせただけです。ユニクロのドライ生地って扱いやすいから、濡らして着せてもいいし、適当に洗っても大丈夫だし、しかもキッズ服は1000円でおつりがくるので嬉しいアイテムです。私でも出来たので(完成度はおいといて…)大丈夫ですよ~。v-218

作ったんですね~

ユニクロキッズのリメイクしたんですね~♪
安いから失敗も恐くないとこがいいですよね(笑)
我が家ももっぱら雨上がり専用服になってます(^_^;)

そらちゃん、雨でも海にザブザブでしたか!
ぼんは相変わらず波とビビりながら戦ってました~(笑)
一人で大興奮で楽しんでるから、そらちゃんに呆れられちゃうね、きっと(^_^;)

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2009/03/08 (Sun) 23:55
ぼんぼーのママさんへ

実は、だいぶ前に作ってたんです。すいらんで教えてもらってしばらくしてからだったかな。でも、ヘタッピ-なので地元専用なのです。(>_<)
でもホント、ムチャクチャに使っても気にならないので重宝してます。そろそろ春夏のアイテムも登場しますし(ユニクロに ^_^;)、また作ろっかな。

ぼんくん波に叫ぶの図、見ましたよ~可愛いですね♪
また今度はライブで見たいです☆

雨が多くて・・・

雨が多くてわが家は全然海までたどり着けません・・・
レインコートだとカイが途中でカシャカシャ音で
歩かなくなり、かえろーよ・・モードになります。
ルークも変な歩き方になり、
こっちもだんだん意識モーローとしてきます。

そらちゃんたちに全然会えなくて、さみしーです。

豚骨のでっかいのってよさそうですね!
前にそらママから教えてもらったプレスガムも
ルークにかかるとスグになくなってしまうので
新しいもの探してます。

馬アキレスもいいのですがカイと一緒だと、あわててしまうため、
ほとんどかまず、あっという間に食べてしまうので
最近歯石取り効果薄れてます。トホホ。

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2009/03/09 (Mon) 19:36
ガウガウ☆ルークさんへ

おひさしぶりです!
ホントにここのところはっきりしないお天気ですよね。
スカーッ!と晴れが続いてくれないと、気分もどんよりしたままです。T_T
そらも、レインコートは持っているのですが、
雨降りでのお散歩は間違いなく海で爆走させるので、
たいていはこのタンクトップで気休め泥よけにしてます。
そらも、レインコートは一番苦手ですね。。。あー、結構高かったのに…>_<

げんこつ豚骨、良いですよ~。
これは、前にス○キヤのお肉売り場で注文して取っておいてもらったのを
2時間いや、3時間くらいだったかなー、パスタ鍋でコトコト煮ました。
ホントは、中まで火が通れば大丈夫みたいなのですが、
せっかく三本も買ったので、豚骨スープもとってみました。
(まだスープは冷凍室の中ですけど)
でもね、そらね、この豚骨を食べるようになってから、プレスガムを噛まなくなってしまいました。。。噛まないままだいぶ時間が経ってしまい、乾燥してさらにカッチンカッチンになったプレスガムがまだ残っておりまする…v-406

「のれそれ犬」、いいでしょ♪
あとね、ワカメもくわえて持って来たことがあります。いろんな海藻がいっぱい打ち上がってる中からワカメをちゃんとセレクトしてきたので、びっくりしました。「のれそれワカメ犬」にしようかな?!

こんばんわ!

めいは、3月20日のディスクの大会に出ようと思っていましたが、
いろいろスケジュールが立て込んで、
参加出来なくなってしまいました(|||_|||)
そらちゃんは、予定されていましたか?
みなさんにお会い出来ると、楽しみにしていましたのに…
とっても、残念ですo(;△;)o エーン

でも、しかたがない…
次の大会(いつになるかわからないけど)まで
いっぱい練習します(^^ゞ

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2009/03/09 (Mon) 23:39
めいママ1031さんへ

うちも、3月20日の大会は都合が悪くて出られないんです…
(主人がスキーなのです…T_T)
会場になってる場所は直売所があったりして楽しいので
余計に残念なのです…(|||_|||)←コレ、イイですね~♪

私たちもいつか来る(きっとくる!)次の大会に向けて
練習頑張りたいと思います。
めいちゃんも頑張って~!(^_-)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback