Menu
今日はひさびさの晴天なり。

ちょうどお洗濯をしようと思っていたのでグッドタイミング…なのですが
主人の花粉症のため(私はまだ大丈夫)、完全外干しNGの我が家。
かといって、せっかくのこのお天気なので、
お散歩中の時間を利用して短時間だけ外干しで
ちょっとだけ水分が飛んだかなー?!くらいにして、
その後は部屋干しにしました。

ま、これくらいなら大丈夫でしょう、きっと。

早く花粉よ終わってくれ~い…(T_T)
今朝は、このお天気だし、
昨日の雨で夕方のお散歩はパスしちゃったのもあって、
たっぷり遊んでもらおうと心に決めて出かけました。

おかげさまで、いつものプロレス仲間とも遊び、
ボールでも遊び、十分体も動かしたそらさん。

例によって今朝も、海へジャブジャブ行ってくれたのですが…


ちょっと海に入ったところで急に深くなっていて、
ビビったそらさん、あろうことかボールをポロッ

波に乗って帰ってくるかなー、としばし待ってみましたが、
弱い波しかなくて、よく見れば少しずつ沖へ行っているではないですか~!

今日に限って長靴装備じゃなかった私。

大慌てでジーンズをまくって、靴下脱いで、海にジャブジャブ入って行きましたよ。
まー、海の水の冷たいこと!

  サーファーさんとかって、こんな冷たい海で波に乗ってるんや。。。
  私にはぜったいムリや…

で、悪い事に、ボールの浮いていた辺りは予想以上に深くて、
バランスを崩しそうになりながら膝の上まで海の中へ…
まぁ、これじゃそらがビビるのもムリないね。(^^;


おかげで、私のジーンズ(洗ったばっかり)も、スニーカーもビチョビチョ。
もちろんそらは砂だらけ。

しばらく乾いた砂の上で走り回らせて、そらの体についた砂を落としてから
マンションの外水道でズボンやら靴やらそらやらを水洗いして帰宅。

あー、もう、朝っぱらから忙し過ぎ…

お洗濯、もう終わってしもてるし…

あー、靴も洗わんとあかんやんかぁ…


原因をつくった誰かさんはスヤスヤお休みですけどね。
可愛い寝顔なので、許しましょ。


これは今日のそらじゃなくて「のれそれ犬」の日のそら

090302sleep1.jpg

後ろ足、いい感じ~♪

090302sleep2.jpg
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback