Menu
2月21日(土)、ついにそらさん、ディスク大会デビューをいたしました!

090221-03.jpg

会場は神奈川県開成町にある【開成水辺スポーツ公園】
自宅から90分くらいで着ける、とっても近い会場でした。
天気予報によると、土曜日はめちゃ寒いはずだったのですが…
お天気は快晴、風も思ったほど強くなくて、暖かいくらい。
ビギナーにはもってこいのお天気でした。

エントリーしたのは、そらと主人のペア。
私は、こういうシチュエーションがめちゃ苦手で、発表会とかダメなクチなので、今回はパス。応援部隊として参加しました。

出番までの間、主人は緊張と不安でずぅぅぅ~っと投げ練習。
競技が始まってから、自分の出番の時とお昼ごはん以外はほぼずーっとやってたんですよ。
一体、何時間やっていれば気が済むのやら…

そらは、マロちゃん家のリオちゃんにいっぱいナデナデしてもらったり、
マロ家ハリー家ふくみみ家の皆様にナデナデしてもらってました。
緊張なんてこれっぽっちもなかったねー。
敢えていうなら、大きいなワンコがいっぱいいたのは気になってたみたいだけど。

090221-01.jpg
リオちゃんと。
リオちゃん、ごめんね…
タイミングが悪くてそらの顔がヘンテコでした…

090221-02.jpg
植え込みの向こうのグランドをジッと見つめる「栗まんじゅう」
主人が練習しているのがわかってるので、
(写真に写ってる脚は違う人です)
こうして待ってはりました…健気だね~

そんなに待つなら、もっと言うこと聞いたげたらどう?!

デビュー戦の成績ですが、
午前と午後、一回ずつ順番が回ってきまして、
午前中は4回くらい投げられて、一回もキャッチ出来ず。
午後も、4回くらい投げたかな、で、1回だけキャッチ成功しました。
合計は、1点…かな(笑)。

点数はさておき、地面に落ちたディスクはちゃんと拾って戻って来てくれたし、周りのワンコの声とか、MCの声とかにビビることもなく(ちょっと気にはなっていたみたいだけど)、脱走することもなかったので、よかったかなーと思います。

ちなみに、そらの試合中の写真はありません(笑)。
私も一緒にスタートラインまで行って、主人と一緒にそらの呼び戻しに一生懸命でしたので…それに、コンデジじゃなかなか上手に撮れないし。

ふくみみママさんさんがブログに写真を載せてくださいました!
ありがとうございま~す。
ふくちゃん、みみちゃんのようにダーッッッと走ってガッチリキャッチできるコギさんになれるようにそらも頑張りたいと思います。日々精進、精進。

090221-04.jpg
出番が終わり、リラックスタイムのコギ達
ハリママさんに熱ぅ~い視線を送るご近所サラコギトリオです


早起きしたので、長~い一日、とっても疲れましたが、とっても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪
思った以上に楽しかったので、今度は私も出ようかな~♪♪♪


追記:
いつも、お出かけするとラーメン&温泉の我が家ですが、この日はラーメンだけにしました。行ったお店は、湘南スタイルで見つけた鎌倉の博多ラーメンやさん。名前は「袈裟丸屋」といいます。HPはないみたいです。鎌倉駅の紀伊国屋の近くにあります。小さなお店なのですぐにいっぱいになっちゃうため、常連さんは電話してから来るみたいです。ラーメンだけじゃなくて、ちょっとしたおつまみもあるし、ビール、焼酎、日本酒も飲めます。豚骨ラーメン、超☆おいしい!650円で超☆良心的!!!久々にスープを全部飲んじゃいました。
やっぱり博多豚骨ラーメン、本場の味は旨いわ~♪♪♪
また行こう。
関連記事

Comment

おつかれさまでしたっ☆

そらちゃんでびゅ~レポまってましたー!
パパさんスロー上手でしたわやっぱり☆
そらちゃんもMCとか平気だったし、
何よりも、「受け渡しが最高にイイ!!!!!」
ガジガジ引っ張りっこになってしまったり、
手元まで持ってこなくて手前で落としたり(←マロ)な犬が多い中で、
そらちゃんは手元まで持ってきて
スムーズに次のスタートが切れててすごいなあ~と思いました。
また次回楽しみにしています♪

温泉+ラーメンをハリパパさんに予言されてましたね(笑)。
電話してからいくラーメンやさん?!
い、行ってみたいー!!
袈裟丸屋って名前的にお坊さん御用達っぽいですね(^ ^)。

写真また送りますね☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 20:40
デビューおめでとう!!

日曜日偶然ゼブラでふくみみちゃんたちとお会いして、そらちゃんのことを聞きました~^^すごいです~~!!
1回キャッチできただけでもすごいよ!!
がんばったね~~~見たかったわ~!!今度応援にいきたいな~!!

開成デビュー

土曜日はお疲れ様でした~。

大会デビューはどうでしたか?

パパさん投げ練がんばってたから筋肉痛にならなかったかな~。

そらちゃん初めてなのに堂々としていて、受け渡しも上手いし、さすがですね。

これからが益々楽しみ~~~。

次回はママさんとのペア~も楽しみにしています。

今度みんなで投げ練の練習でもしましょ。




  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 00:53
マロのぬしさんへ

土曜日はありがとうございました~&写真、ありがとうございました~♪♪♪
次のブログで使わせてくださーい♪

そらもね、テンションが上がりすぎると放さないときはあるんですが、だいたいは渡してくれます…で、「早よ投げてッ♪」ってしっぽをグルグル回してます。^^;
主人は相変わらず投げに納得がいかないようで、むずかしー、むずかしー、って言ってますよ。そりゃそーですよね、始めたばっかしなんですから。こだわりだすとトコトンやる人なので仕方がないです。^^
今度はいつにしようかなー、楽しみが一つ増えました☆

ハリパパさんの予言どおり、ラーメン行ってきました(笑)。
運良く開店直後ですぐに入れたんですが、ちょっとの差で入れないお客さんも。。。混み具合の確認電話が結構入っていたので、次からは電話して来ようかねー、って主人と話してたんですよ。
確かにお坊さんっぽいわ…でも、この日はお坊さんには会いませんでした~。そのかわり、超上機嫌な酔っぱらいのおじさま方がいらっしゃいました。なかなか居心地の良いお店です。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 11:17
さくらえびママさんへ

ふくみみちゃん達は、ゼブラに行かれるんですよね~
前、ママさんのブログで見かけた時に、あのふくちゃんとみみちゃんかな?!って思っていたんですが、確信が持てなかったんです。(^^;
秩父の時よりはそらもだいぶ上手になりました。今度お会いした時に披露出来るかな~
大会もぜひぜひ来てください~!(次いつ出るかは未定ですけど…^^;)
うちも最初は応援だけでしたが、結構楽しかったので☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 11:22
ハリーママさんへ

大会、見てるだけでも楽しいですが、出るともっと楽しいですね♪
今度はわたしも、って思っちゃいました。^^
主人はあのエンドレス投げ練で相当疲れたみたいです。京都の往復でもほとんど運転してくれるのに、この日は帰り道、途中で運転交替したくらいですから…(あんなに近い距離なのにねぇ~)。筋肉痛は腕よりも踏み込んでいた脚に来ていたみたいです。
みんなで投げ練、いいですね~ やりましょ、やりましょ♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 11:26

そらちゃん、デビューおめでとう~。
初めての環境なのに落ち着いていてビックリ!流石です。
我が家の初戦も1Pでした。
それも2R目に脱走したふくを追いかけてダッコしてコートにもどりバタバタの中、まぐれキャッチでした。

応援も楽しいですが今度はママさんも参加して下さい。
私も応援隊が続いていましたがこれからは参加したいと思っています。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

  • ふくみみママ #h5bGPG96 - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 16:20
お疲れ様でした

そらパパ&ママさんお疲れ様でした。
帰りに材木座あたりから後ろにいたの判りました?
やっぱりラーメン屋さんに寄ってたんですね!
我が家はいつもだらだら友達と話しをしてるんで終わってからなかなか帰りませんので(;^_^A アセアセ・・

大会中の写真、よかったら送りますんでメールアドレス教えて下さい。空メールでいいですから。

ふくみみママさんへ

土曜日はありがとうございました!
大会は楽しいですね♪見るのも出るのも、ですが、出る方が断然楽しいなーって思いました。次は私も、って思っていますので、またどこかでご一緒させていただけるのを楽しみにしています。
ふくちゃん、みみちゃんのようにたくさん走ってたくさんキャッチできるように頑張って練習したいと思います。
ゼブラでもお会いできると良いですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 20:59
ハリパパさんへ

土曜日はありがとうございました~。いろいろアドバイスいただいて、とっても勉強になりました。奥が深いですねー、ディスクって。

>帰りに材木座あたりから後ろにいたの判りました?
えぇぇ~ッ?!マジですか?!ぜんっぜん気づきませんでした。。。
今度見つけていただいたときは、ぜひとも何かでお知らせしてくださいませ~☆

ラーメン屋さん、行っちゃいました。安くて手軽に食べられるのでお出かけの時の夕食には外せないっす…(^^;
博多ラーメンがお好みであればオススメですよ~。うちは間違いなくまた行きます。歩ける距離にあるともっといいんですけどね~

写真、ありがとうございます。今からメールを送らせていただきまっす!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/25 (Wed) 21:06
おめでとう~

まず ふくみみちゃんのブログでそらちゃんのデビューを知りました~。
おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね~。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2009/02/26 (Thu) 10:02
ディスク大会デビュー

おめでとうございます♪
そういう場でイロイロ体験して~これから楽しみが増えそうですねv-238
犬種は決まってるのでしょうか?
なんか~ボーダーコリーなんかも得意そうですよね?
柴犬のページでピッチ&ゴーという競技が
あるのを知りましたが~~
イロイロな競技があるのですねv-7
ワンコもただぐーたらしてるよりイロイロやることで
刺激があって良いですよね~♪
丸はぐーたらワンコですが・・・
って言うか飼い主がぐーたらしちゃってるから仕方ないですよね^^;

  • 丸まま #2Zt16Rzk - URL
  • 2009/02/27 (Fri) 09:36
光太ママさんへ

ありがとうございますー。
楽しみがひとつ増えたので、これからもそらと一緒に楽しく参加したいと思ってます~♪
デビューの時にはユニフォーム、なんて思っていたのにデビュー戦が終わってしまった…
ママさん、またご連絡させていただきますね~ m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/27 (Fri) 12:14
丸ママさんへ

ありがとうございます~♪
私はここのディスク大会しか知らないのですが、犬種の制限はないと思います。ただ、使うディスクが決まっているので、あんまり小ちゃなワンちゃんだとくわえて持って来れないかもしれません。
ちなみにこの日、柴ワンコも一頭、出場していたんですよ~♪
あとは、トイプーとか、パピヨンとかもいました。
ほとんどボーダーコリーですが、小型犬のクラスもあってそこはボーダーはいませんし、丸ちゃんもいかが~?!^_^

ピッチアンドゴーも面白そうですね~。
ディスクとかアジリティーは結構有名ですが、他にもフライボールとか、K-9ゲームとか、ほんとに色んな遊びがあって楽しんでいる人&ワンコは結構多いみたいですね~^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/27 (Fri) 12:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback