Menu
ここのところ春のような陽気で…
寒がりの私には暖かいのはありがたいのですが、まだ2月なのにこのポカポカ。
今年は雪も降りそうにないし、なんだか気持ち悪いです。


昨日、久々にトーキョーへお出かけしてきました。
目的は、ジンガロ

へっへー、お連れができたので、見に行って来ちゃいました♪

平日だったので、19時30分からの公演でした。
そらの散歩は早めに行って、ご飯もあげて、ダンナが帰るまでのお留守番です。
私は、仕事帰りの友達と東京駅で待ち合わせて、半蔵門線で最寄の駅へ。
公演の行われるテントの横に、お土産品や軽食が買える建物があるので、そこで小腹を満たしてから会場入りしました。

買った席は「ギャロップ席」といって、馬が走る息づかいがわかったり、蹴り上げる砂が飛んで来たりする楽しい席♪ なんとなく馬たちの臭いも伝わって来たりして、馬好きにはたまらない席です。(^^;

前回の演目とはうってかわって、超☆賑やかで楽しい作品!ひっきりなしに馬たちが走り回り、人が動き、ずーっと目が離せないまま、あっという間の1時間30分でした。一流の乗り手達による最高のショーだったと思います。
ちょっと簡単すぎる紹介になっちゃいましたが、これから見に行く人もいると思うので、詳しいことは書かずにおきますね。

あー、楽しかった☆

逗子に帰って来てから、駅近くのワインバーで友達のカレとダンナと待ち合わせて遅い晩ご飯。みんな逗子の人なので、時間は気にしなくても平気だったんですが…
美味しいワインとおいしいおつまみのおかげで、23時から2時間、気がつけば深夜の1時なんてとっくに過ぎて、家に帰ったのは2時頃でした~。
遊び過ぎ~!!!!

ひゃぁ~、そらさん、ごめんやで~

でもねー、おかげで私は、めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ダンナさん、そらさん、おーきに~♪♪♪


で、一夜明けた今日は、お約束の朝寝坊&二日酔い。。。
でも、せっかくのいいお天気だったので、大崎公園までのんびり散歩に行きました。

今日は、R134沿いから山に入る浪子不動ハイキングコース。夏場は草ボーボーで虫もいっぱいのコースですが、冬のこの時期はとっても歩きやすくて、気持ちがよかったです。

hiroyama090211-1.jpg
こんな感じの道

そらとダンナは二人でヨーイドン!してました
げんきだね。。。>_<
hiroyama090211-2.jpg

hiroyama090211-3.jpg

水仙がたくさん咲いてました。風に吹かれていい香り♪
でも、そらさん変な顔…(T_T)
hiroyama090211-4.jpg



予定では、大崎公園まで足を伸ばして、ディスク遊びでもしようと思っていたのですが、なぜか今日は、遠足に来ていた団体と重なり、しかもお弁当の時間になっていたので大崎であそぶのをあきらめて、近くの広場でちょっとだけ投げ投げして帰ってきました。

二日酔いのまま約2時間のロング散歩、結構キツかったけどいい運動になりました。

そらもたっぷり運動出来たみたいだし、昨日のお留守番の疲れもとれたかな?!


ちなみに、二日酔いって言ってもそんなに飲んでないですよ~
ワイン一杯ちょっとくらいですから。。。
それでも昔よりは強くなったんですよ、ワタクシ。。。
関連記事

Comment

いったんですね~

ママさん見に行ったんですね~よかったですね~
馬好きのママさんにはたまらないショーだったでしょう!やっぱり迫力があってすごいでしょうね~機会があればみてみたいものです~
そらちゃんも今日はたっぷり歩いてみんなでお散歩してよかったね~♪

さくらえびママさんへ

行っちゃいました~。もうサイコーに楽しかったです♪♪♪
前の時もそうだったんですが、見終わった直後には無性に馬に乗りたくなって、しかも、すごく上手に乗れそうな気がしちゃうんですよね…残念ながら前の時も今回も乗れないので、ただの妄想になっちゃいましたけど。(^^;
昨日のハイキングに続き、そらは今日、友達のチビッコとサッカーで大暴れしてました。今は疲れてひとねむり中で~すv-75

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/12 (Thu) 18:00
外観だけ見ました(笑)

この間木場公園にお散歩行った時に、ジンガロの外観だけ見ましたよ~(笑)
「ここに馬がいるのかな~?」「そらママさんは見に来るのかな?」って話してたんですよ~。
ギャロップ席だなんて、すごいですね!迫力満点でしょうね~!
そらちゃんもハイキングで満足だよね(^^)
ニヒルな笑顔に思わず笑っちゃった~

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2009/02/12 (Thu) 22:13
ぼんぼーのママさんへ

お連れができなかったらあきらめようと思っていたんですが、嬉しいことに見つかったので♪
そうですよ~、あそこに馬がいっぱいいるんです。ショーの最中に多くても十数頭は一度に出て来ていたような気がします。円形の馬場を一斉に走り回るのは、ホントにド迫力でした!
そらの顔…なんでこんな顔してたんでしょうね~?!どうみても、お花をバックに撮る顔じゃないわ。。。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/02/13 (Fri) 08:50

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback