Menu
  • -
  • -
そらの体重は、現在9キロをちょっと超えたくらい。
半年前は2キロちょっとだったのにねぇ~。(^^;)

ただでさえ重たいのに、
抱っこをすると全身脱力します。
少しでも自分で支えてくれればと思うのですが、
体を預けられるとホントに重い。
(兄弟のえびすくんはもっと重たいのよねぇ・・・>_<)
そんな重たいそらですが、
ヒート中の今は、お昼のお散歩のとき外へ出ないので、
夕方、抱っこして玄関ロビーまで郵便を見に行きました。

短い距離だし大丈夫だろう、と思ったのが甘かった。


部屋を出て間もなくちょっと後悔。
やっぱり重たい。

今日は郵便はなにもなかったので、
手ぶらで部屋へ戻りました。

・・・でも、手ぶらで良かったぁ~。

途中で腕が疲れたので抱く向きを変えましたが、
郵便物があったらできないとこでした。

一番大変だったのは、
そらを片手で抱えて、夕刊を取って、
玄関のドアを開けるとき。

家に入ってそらを降ろすと、
なんとなく腕が痛い。。。というか、しびれた感じ。
こりゃアカン。。。

乗馬をやめてから腕の力が落ちてることもあるかなぁ。
(乗馬をしている間はかなりパワフルでした~)

しびれはすぐになくなったけれど、
あんまり長時間の抱っこは腕がもたないことが判明。

万が一に備えて、
キャリーバッグとかを用意した方がいいのかなぁ。。。
でも、車まで行ければ大丈夫な気もするし、
そんなときは意外とパワーが出るのかも。

もしそらが入れるいい感じのバッグに出会えたら
そのときに考えようかなぁ~。
関連記事

Comment

ずっしり・・・

同じ同じ~(笑)抱っこした時の全身脱力は困りますね~。
キャリーバッグは我家も欲しい~。病院へ連れて行く時は車じゃないので今は歩きなのですが、雨が降っている時とか、モグの歩きが遅くて
「早く行きたいのに~」という時にはキャリーバッグがあればいいな~と思うのです。

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/02/09 (Fri) 21:37
モグ母さんへ

モグちゃんもそうですか~。そうですよねー、キャリーバッグがあると、何かと便利ですよねー。
でも、10kgくらいのワンコに使えるものってあんまりなくて、デザインもイマイチだったり、カートとかだったり。。。この前、駅でコーギーをキャリーバッグに入れている人を見かけたのですが、ちょっとバッグが小ちゃかったのか、頭を押し込むようにしていたので、やっぱりそこそこの大きさのじゃなくちゃなーって。ステキなのがあるといいですよね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/09 (Fri) 22:03
おも~いよね~

そらちゃんも9kgなのね~成長って早いよね~えびすは12kgだからね~ずっしりだよ~・・以前にさくらが足を捻挫して、びっこをひいた時があって、病院へいくのに、歩きだから、すごい大変だったよ、(往復だし~)抱っこしては長く歩けないことが分りましたよ~。休み休み行きましたモン。キャリーバックはね~コギちゃん入るのはないしね。そうなるとバギーですかね・・・

ふふふ^^

リンクの件,ありがとうございます♪
プロフのそらちゃんの可愛いお写真を頂きました^^

そらちゃんもモグちゃんもえびくんも,みんな大きくなられ
ましたね~!!
でも・・もっともっと大きくなるかもよ~(笑)
だって・・・リオパパの体重は今のそらちゃんの倍だもん(爆)
お姉ちゃんのマナもそらちゃんの今の体重+5kgよ・・・。^^;
キャリーバッグって発想が羨ましいわ(笑)

でもね・・わたしとパパ,リオとマナのだっこが出来るのよ!
すごい??
でもちょっとの間だけだけどね・・^^;
ゼブラでえびくんとモグちゃんにびっくりされちゃうかなあ(爆)

そらちゃんもいつかビッグサイズのリオパパとご対面してね♪

さくらえびママさんへ

そうですよねー、えびす君は12kgですもんね。。。プラス3キロか。。。重いなぁ。。。(>_<)
ホント、病気とか怪我で病院へ行く時は、まず抱っこですもんね。遅かれ早かれ、そのうち起こることですし。それを考えると何かいい方法を考えておかなくちゃ、って思います。(^^;)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/10 (Sat) 09:39
リオママさんへ

えびす君でビックリしていたら、パパはもっとスゴかったんですね~!!! 倍…そらを2頭いっぺんに抱っこ…うーん、かなりキツいかもしれません。それに、お姉ちゃんのマナちゃんも大きいとなると、そらもまだまだ大きくなるのかなぁ・・・(>_<)
とりあえずキャリーバッグはもうちょっと様子をみることにしようかな。(…若干ビビっている飼い主です。^^;)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/10 (Sat) 09:52
リンクさせていただきました。

そらちゃん、ヒートがきたのですね。おめでとうございます。
もうそんな時期なのね~。もう9kgもあるんですね。あんなに小さかったのに。
今のそらちゃんも、小さい頃のお写真も、オモシロ顔もみーんな可愛いです♪
遅くなりましたが「モモ日」からリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの修正ご希望などありましたらどうぞお気軽にお知らせください。
またそらちゃんにも会いたいなあ。そんな機会があるといいですね。

モモがそらちゃんくらいの頃、具合が悪くて抱っこで病院へ連れていったことがありました。
歩いて10分くらいのとこだったのに、遠かった~~~。
キャリーバッグ、あのときあればよかったかも。

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2007/02/11 (Sun) 01:47
ぺへさぽさんへ

リンクありがとうございます♪
初めてお会いした時は4ヶ月くらいの頃でしたから、ホントにまだチビチビでしたもんね。(^_^)
もうあのイスには兄弟一緒には乗れないだろうな~。
また是非、お会いしたいですね。次はいつ頃お目にかかれるかなぁ。。。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私も、リンンクさせてくださいね☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/11 (Sun) 18:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

