Menu
  • -
  • -
昨日の『ザ・鉄腕DASH!』のワンコ特集、見ましたか?!

しつけに関する番組が放送されるときは必ずチェクしているのですが、
今回の犬のトレーニングの先生がなんとなんと、イアン・ダンバー氏!!!!
ひとりでびっくり仰天していた私です。(^^;

私が勉強した学校でも、ダンバー氏の考え方や方法を実践していたのですが、
それまでそんなやり方なんか全然知らなかったので、
学校の授業で初めて勉強したときにはまさに【目からウロコ】。

このことをたくさんの飼い主さんが知ることが出来たら、
ワンコとの暮らしはもっと楽しくなるだろうなー、と思いました。

そして、ちょっとでもそれに貢献出来たらと今のお仕事を始めたワケです…


イアン・ダンバー氏はたくさんの著書があります。
ちょっとお高い(3000円以上)ものもあるので、
とりあえずお手頃価格の単行本をご紹介したいと思います。
具体的なしつけ方法などに興味のある方は
是非参考にしてみてくださいね。

【イアン・ダンバー氏著書】
『子イヌを飼う前に』

『子イヌを飼ったあとに』

『ダンバー博士のイヌのしつけがうまくいくちょっとした本』


関連記事

Comment

みましたよ~~!!!

見ましたよ~~~DASH!!
「ああっ!ダンバー先生やっ!」と叫んだら
おとんが「それ誰?」
んがぁ~~~~~~!!!!!

暴れ犬と暮らしていながらダンバー先生を知らないとは…。トホホ。と思いました(爆)。
お前はモグリかあ~~~~!と心の叫び。。

ダンバー先生にマンツーで見てもらえるなんて夢のようですよね。
ああ~~~うちの吠え吠えワンコも見てもらいたかったです。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/01/19 (Mon) 21:03
マロのぬしさんへ

そうですよね~ うちのダンナも同じような反応でした。で、家にある本を開いて「ほらこの人!」って。(^^; きっと、知らない人の方が多いんだろうなー。
ダンバー先生に直接見てもらえるなんてホント、うらやましいですよね~。「ソーラーカー・だん吉」みたいに全国行脚とかあったらいいのになぁ…無理だけど(笑)。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/01/20 (Tue) 08:30

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

