Menu
今日は、昨日とはうってかわって暖かい逗子です。
空気は冷たいですが、お日様ポカポカ♪

今朝早くからダンナは友達とスキーに出かけ、
私はそらと二人でお留守番です。

今頃ダンナはきっと、おニューのウェアで
今シーズン初滑りをガンガン楽しんでいることでしょう~


さて、今朝のお散歩です。

いつものように海岸へ。
ちょっと苦手なお友達とややスパルタご挨拶をしたり(させたり…
大好きなお友達と遊んだり。

そして今日は、潮が引いて海岸が広くなっていたので
思いっきりボールで遊びました。
そしたらね…

ボールを取った後の動きが怪しい…

なぜこちらへ戻って来ない?!

むむむ、そらさん、そっちは海ですが…あ”ぁぁぁ~


今年最初のジャブジャブをやってくれました。
しかも、波打ち際ゴロリンコ付き。

本犬はいつものことながら超気持ち良さそうにゴロゴロ~ゴロゴロ~
終わった後はスッキリさっぱりした顔してます。

090110-01.jpg
今日も見事に【海水砂まぶし漬け】のできあがり

090110-02.jpg
ジャブジャブゴロゴロサイコ~♪
でへへ~♪♪♪


お家に帰ってキレイにシャンプーしました。
まぁ、そろそろ洗わなくちゃなー、と思っていたところでもあったし、
今日はポカポカして暖かいし、ちょうどよかったのかな。
関連記事

Comment

祝!初ジャブジャブ?!

1月ですけど、初ジャブジャブしましたか~(笑)
満足そうなお顔で何よりです(^^)
でも砂まぶしは・・・洗うの大変かな??(^^;
早く一緒にジャブジャブしたいな~♪

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2009/01/12 (Mon) 20:32
今年もよろしくお願いいたします

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そらちゃん、初ジャブジャブでしたか?!
海さむくなかったですかー?

でもとっても気持ちよさそうないい顔してますね。
ルークもうっかりすると波打ち際にいってしまうので
要注意!ですが、呼ぶととりあえず戻って
くるのでわが家は初ジャブジャブは
もう少し温かくなってからですかね。

そらちゃん家のように海岸から近いと
いいですよね~!
今年はいっぱい遊べるといいですね。
なかなかお会いできませんが、そのときは
どうぞよろしくお願いいたします。

ガウガウルーク一家一同

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2009/01/12 (Mon) 23:01
ぼんぼーのママさんへ

はーい、記念すべき初ジャブジャブでした。^^;
でも、そろそろ洗わないとなーと思っていたところでもあったので、踏ん切りがついてちょうど良かったです。(だってシャンプーって気合いを入れないと取りかかれないでしょ~)
ちなみに今日は、遠くで黒ラブが海に入っていましたよ。
一緒にジャブジャブ、いつできるかな~(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/01/13 (Tue) 12:26
ガウガウ☆ルークさんへ

この冬まっただ中の海水浴ですが、海水って思ったほど冷たくないんですよ~
家の水道水のほうがよっぽど冷え冷えかも、です。
でもねー、水から上がれば冷たい北風なので
体が乾くまでボールで走り回らせて体を動かしてました。
…それに、ドロドロのまま帰ったら、マンションの冷たい水で砂を落とさなくちゃなんないので、私もそれは避けたくって。(>_<)
ルークくんは呼び戻しがホントにしっかりできてますよね~。
そらはまだまだ要練習です。
海に入ると決めたら頑として戻って来ないし、
入ってしまうと満足するまで上がってこないし。T_T
なんとも情けない状態ですが、これをクリアすべく日々精進しております。e-351
最近なかなかお会い出来ませんが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
いつかLUANAでばったり!したいなぁ~♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/01/13 (Tue) 12:40
今年もよろしくおねがいします!

早速のジャブジャブ!!そらちゃんめっちゃ嬉しそう~~~☆
うちは相変わらずヘタレなので、海には足つけるだけ、と決めてるみたいです、、、。
旦那さんはスキーでしたか。
うちも去年はドッグラン付きスキー場(←すごい時代だ…)にいったのですが、今年は2月が連休じゃなかったのでナシです~。
残念!
今週末は宮が瀬ダム、来週は栄町にいきまーす!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2009/01/14 (Wed) 19:35
マロのぬしさんへ

こちらこそよろしくです!^_^
ジャブジャブしたあとはたいていこの顔になるんです。ホンマにもう…って感じですが、相当たのしいみたいです。^^;
そらも最初は「おっとー波や、あぶないあぶない」って感じだったのになぁ…。
ダンナはスキー大好きで、冬になるとちょこちょこ遊びにいってます。私は全然やらないんですけどね。
でも今年は、ダンナスキー、私とそらは雪遊びをしに行きたいなって思ってます。でも、タイヤがノーマルしかないので、春くらいかな。。。
宮が瀬&栄町、がんばってくださいね~!
理事会やら寒いやらで我が家の参戦はもうちょい先になりそうです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2009/01/15 (Thu) 11:19

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback