Menu
今日はクリスマスイブですね~

クリスマスの大売り出し!とか、
綺麗なイルミネーションとかで大にぎわいなんだろうけど
年に数えるほどしか都会(ヨコハマ)へ遠征しないので
あんまり実感は湧いていない私です。


そんな我が家ですが、
月曜の仕事帰りに主人がチーズケーキを買って来てくれたので
ちょっとだけクリスマス気分を♪
(オイシイことに関しては興味津々のワタシ♪♪♪)

merichri01.jpg
二人で食べるのにちょうどの大きさです

さっさと食べちゃおうかとも思ったけど
クリスマスの飾りがちゃんと付いていたので
せっかくなので載せてみました

濃厚な味でとっても美味しかったです☆


でもね、このケーキ、めっちゃ薄いんです…



ほらねー、わかるかな?!
merichri02.jpg
「うすっ!!」でしょ~
買って来た主人もびっくりです。
ちなみにお値段1500円也!!!



さて、年末帰省を控えた我が家では、ちょっとずつ大掃除をはじめてます。

…といっても、そんなたいそうなことは何一つしてませんが。(^^;

いつもより丁寧に掃除をするくらいです。

でも、普段なかなか掃除の出来ないところ、つまり、
私の手の届かないところなんかは
主人に心ゆくまでキレイにしてもらっています。

昨日は窓ふきをお願いしました。

主人が窓の掃除を始めると、そらは雑巾のストーカーを始めます。
その間ずーっと、
 フンフン、
 クンクン、
 クーン、
 ときどき…ワンッ!
ってやってました。

08souji-01.jpg
雑巾にロックオンのそら
08souji-02.jpg

08souji-03.jpg
ガラス越しに「ア”ウッ!」
せっかく拭いたガラスもそらのヨダレで拭き直し…
08souji-04.jpg

このあと、部屋の中を雑巾がけしているときもクンクン言いっぱなしだったので
動画に撮って見てもらおうと思ったのですが…

調子にのって長い時間撮ってしまい、アップロードできず…

あ~、みんなに見てもらいたかった…聞いてもらいたかった…
次はちゃんと短めに録画するのでその時はぜひ見てやってください。

さー、お掃除もあとちょっとになりました。

今日はそらさんの大掃除(トリミング)なので
フワフワになって帰ってくるはず。
なんとか京都に帰るまでにこのフワフワ感をキープしなくては…
(今年はもう泳がないでねー、そらさん…)


最後に。。。


【マユゲイヌそら】現る?!
08souji-05.jpg

関連記事

Comment

メリークリスマス!!

今日は、イブだね~我が家、今年はみなさんおりません(笑)なので、の~んびりワンコと過ごしておりますぅ
あ!大掃除って思い出しちゃった(爆)
窓ふきをするとさくらがそうなるのよ。雑巾のあとをおって大変なんですよ
そらちゃん今度、動画でみせてね~~
そらちゃん立派なまゆ毛~~笑

さくらえびママさんへ

さくらちゃんもこんな風になるんですね!
おもしろいけど邪魔だし、でもやっぱりおもしろいし…って感じでうちでは結構楽しんでます。^_^
そらの場合、雑巾のにもハンディワイパーとか、クイックルワイパー、掃除機とかにもやってますよ。
でも、掃除機だけは半分怖いみたいで、捕まえにくることはないですが…
このまゆ毛、PCでみて初めて気づきました。
いい感じで影がまゆ毛を作ってくれてま~す。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/12/25 (Thu) 11:09

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback