Menu
  • -
  • -
今日の逗子海岸は強風。
海では、上手なウィンドサーファーさん達が
ビュンビュンと風に乗って走ってます。

雲行きも怪しかったので
少し早めにお散歩へ行きました。

   …でも今は結構晴れてます。
   よーわからんお天気ですが、
   相変わらず風はめっちゃキツイです。


予想通り、海岸は風が強くて砂がバチバチと飛んでくるので、
場所を変えて山の麓のお散歩コースへ。

モミジ(?!)がキレイに色づいていました。
携帯で撮ったので悪しからず。。。

081205-01.jpg

081205-02.jpg
ホンマもんはもっとキレイやねんけどなぁ…

ここは風がほとんど無いので、
風の強い日はここをお散歩するワンちゃんが多いんです。

今朝も、海のあの風が嘘のように静かでした。

そらはこのコースはかなりお気に入りで、
においを嗅いだり、ひとりでダーッっと走ったりして楽しんでます。

どうも、自分なりに遊びのルールを決めているらしく
私が通り過ぎるor側に来るまで臭いをかいで(嗅いでるふり?!)
私を<チラ見>しながらタイミングを見計らってダッシュしてます。

もちろん、終始ニッコニコの笑顔で。

それから、この道の下には小さな広場があって、
そこで走り回るのも超☆お気に入り。

今朝はボール遊びをしましたが、
何も無くても、ひとりで”ガルルゥゥゥ~”って唸りながら駆け回ったりしてます。

このときのそら、めっちゃカワイイのですぅ~(←親バカ)


あー、今日は一日この風なんやろか。。。

また車が砂まみれになるぅぅぅぅ~


最後に、ちょっと前(11/20)の夕焼け。
この時期は空気が澄んでくるので、綺麗な夕焼けが見られます。
朝の富士山&夕焼け、サイコーの景色です。

081120-sunset.jpg
関連記事

Comment

すごい風でしたね~

今日は台風かと思うほどの強風でしたね。
でもここは風がさえぎられるんですね~
いい感じのところですね~~♪
そらちゃんなりのルールなんでしょうね~
女の子の方がそういうところがあると思いますが、男の子は??笑

風、気づかなかったです(^^;

今日はすごい風だったようですが・・その時間は会社だったので全然気づかず(^^;
家に帰ってくる頃には雨もやんで、風もなかったです~

たまに違うコースのお散歩は楽しいですよね!
そらちゃんもウキウキなんでしょうね~(^^)
ダッシュするとこが可愛いですね♪

富士山見えると嬉しいですよね!
やっぱり日本人なのよね~(笑)
うちもこの間ベランダから富士山が見えるのを初めて知りました!感動~!!

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/12/05 (Fri) 22:18
さくらえびママさんへ

えびすくんはこういう遊び方はしないんですか?!
男の子と女の子、こんな違いもあったりするんですね~。不思議。^_^
この場所はそんなに広いエリアじゃないのですが、かるい坂の上り下りもあるのでいいコースなんですよ~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/12/07 (Sun) 17:24
ぼんぼーのママさんへ

ママさんの会社の方も風強かったんですね。
でも、ご存じなかったとは。。。うらやましいっす☆
ちなみに、夕方の大雨の時は仕事の散歩中で、傘も持たずにワンコと二人、雨宿りに大変でした…(^^;
ぼんぼーの家からも富士山が見えるんですね!すごい~!!!
やっぱり日本人の心ですかねー、富士山♪v-263

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/12/07 (Sun) 17:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

