Menu
昨日と一昨日、逗子はもの凄い強風が吹き荒れておりました。

海岸へ散歩に行くと、口の中がジャリジャリするわ、

波しぶきが飛んでくるわ、メガネは砂と波しぶきで汚れるわ…

窓をちょっとでも開けておこうもんならフローリングが一瞬でザラザラに。

車に乗ると、風でゆらゆら揺れるんです。

こんなお天気を喜ぶのはきっと、

インストラクタークラスのウィンドサーファーさん達くらいでしょうね~

実際、次から次へと海へ出て来てましたから。


そんな嵐が嘘のような今日のお天気。

お仕事も無いのんびりデーだったので

朝のお散歩は足を伸ばして…いや、車を飛ばして近くの南郷公園へ。

紅葉がめっちゃキレイでした~

1120kouyou-01.jpg
もうだいぶ葉は落ちていましたが
キレイな黄色がキラキラしてました

1120kouyou-02.jpg
あんまりキレイに撮れませんでしたが…
めっちゃ綺麗な青空で、まぶしいくらいのお日様の光


南郷公園へ来た目的はディスクの練習。

平日の午前中ともなると、芝生の広場は貸し切り状態だったので

ザイルロングリードを装着したそらさん、

ガウゥゥ~っと唸りながら走り回ってました。

…でも、最初のテンションが高すぎるので、スタミナ切れも早いんですけどね。

私ひとりだったので写真はないですが、

前よりだいぶディスク好きコギになってきてくれてます。

あー、そろそろ上手に投げれるように練習しないと

そらのやる気が萎えてしまうかも。。。やばっ。


++++++++++++++++++++


もう一つ。

11月16日に逗子海岸で流鏑馬がありました。
(参考:http://www.shokonet.or.jp/zushi/yabusame/index.html

去年は見られなかったので

一昨年以来、逗子へ来て2回目。

ちょうど雨も止んだので、そらを連れて見学に行ってきました。

お天気がイマイチだったわりには結構な人で、

馬が走り抜ける場所沿いはもういっぱいの人だったので

馬と射手が待機している場所へ。


初めての時はビビりまくりのそらでしたが、

今年はどうかなぁ~???


うーん、携帯で撮ったのでわかりにくいですが
装束姿ってカッコええわぁ~
今年は女性の射手がひとりいらっしゃいました
(この人じゃないですよ)
08yabusame-01.jpg

08yabusame-02.jpg
そらさん、今回は余裕…というより、興味なし?!
朝、マンションの前をパカパカ歩いていた馬には興味津々だったのにね~


しばらく海岸で流鏑馬を見学して帰りました。

その後また雨が降り出したので、早めに帰ってちょうどよかったかも。


それにしても、そらがこんなに関心を示さないとは…

ちょっと拍子抜けしてしまいました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback