Menu
この前の3連休、そらのブリーダーさん主催の運動会が安曇野で開催されました。
我が家は前日夜に出発して、初めての車中泊。
藤沢のスーパー銭湯でお風呂&晩ご飯を済ませ、
21時頃に藤沢を出発!

さすがに渋滞になんて会うことも無く、八王子から中央道にのり、
夜中の1時30分ころには梓川SAへ到着。
(私も双葉SAから梓川SAまで運転しましたよ~)

最初はエンジンを切って毛布にくるまって寝始めましたが
さすがに長野。寒くて寒くて寝ていられません。
エンジンをかけてエアコンをつけました。

そして翌朝。
助手席と運転席じゃまともに寝られるはずもなく、
5時くらいには目が覚めて、あっという間に日が昇り。。。
きれいな朝の景色が見れました☆

1102-01.jpg
顔を洗ってそらのお散歩にウロウロしていたら、
モグちゃん家発見!

1102-02.jpg
モグちゃん、おはよー。
モグ家のみなさまは私たちより1時間ほど早く梓川へ到着していたそうです。


モグパパさん、モグ母さんと朝ご飯をご一緒させていただいて、
ちょっと休憩をしてからSAを出発!
豊科ICで降りて、コンビニでお昼ご飯を買って、会場へ。

1102-03.jpg
さぁ、そらさん、がんばるで~

【弁慶家からいただいた写真も混ぜながらレポいってみよー】

1102-04.jpg
まずはお玉競争~

1102-17.jpg 1102-18.jpg
          お写真:弁慶家より
紙テープが切れたら看板畳む覚悟で挑みましたよ…(^^;

1102-19.jpg
          お写真:弁慶家より
呼び戻し。なかなかのダッシュを見せてくれました。

1102-07.jpg
早食い競争。人は向こうのテーブルのお菓子を食べます。主人担当♪

1102-05.jpg
弁慶くんと。
このまえよりも距離は縮まった?!

1102-08.jpg
どアップきなこちゃん

1102-10.jpg
貫禄?!の千夏ちゃんとクララちゃん。
写真、コレしか撮ってなかった…ゴメンナサーイ

1102-06.jpg
そらさん、ちょっとお疲れ???

=お昼ご飯の時間です=
1102-09.jpg
コンビニで買った特大おにぎり
コレ一個で十分満腹でした~

1102-11.jpg
この日の会場。ちょうど紅葉もいい感じでした。
企業のグランドを借りていたのですが
ノーリードOKだったので、みんないっぱい走り回ったね~

ちょっとディスクの練習もしてみました
1102-14.jpg 1102-15.jpg
          お写真:弁慶家より
おぉっ、キャッチなるか~、…と思ったけど、残念!
まだまだがんばらなくちゃ、です。

1102-20.jpg
          お写真:弁慶家より
恒例?のワンコ綱引き
カラビナの付いたロープにワンコ6頭ずつをつなぎます。
よーいどん、で動き出すのでみんな腰が引けてますね~

1102-23.jpg 1102-21.jpg
          お写真:弁慶家より
輪くぐり&スラローム
ビビりながらもなんとかトンネルクリアー。おやつバンザイ♪

このほかに、だるまさんがころんだ、もありました。

最後にみんなで記念撮影
1102-22.jpg
          お写真:弁慶家より
全部で95頭も集まった大運動会。
じゃんけん大会とかプレゼント抽選会、
ディスクのデモンストレーションもあったりして
とっても楽しい一日でした。


そして運動会の後はセミナーハウスお泊まり会。
ちなくら家、弁慶きなこ家、モグ家(コギ年齢順)とともに
鍋&焼き肉宴会を楽しみました。

…ちなみに、写真ないです。^^;

飲んで語って楽しいひとときでしたが、
主人はかなり酔っていたようで、
何を思ったのかこのクソ寒いのに「外で飲みましょう」って。
お付き合いいただいたパパさん方、
本当に申し訳ありませんでした。。。
そして挙げ句の果てに、お風呂で寝てしまったり。

弁慶パパさんに起こしてもらわなかったら、あんた、

死んでたかもしれへんのよ~


ホントにありがとうございました。。。m(_ _)m
(バチが当たって、火曜日、風邪で早退してました。もう元気です。)

さらに明け方。
ワンコが大騒ぎしていると思ったら、

そらさんハウスから脱走

ファスナーの扉をホリホリで開けてしまったようでした。

ホントにホントに、皆様お騒がせいたしました~

朝ご飯には、クラムチャウダーとパン、コーヒー、フルーツでお腹いっぱい♪
少し残ったお肉とお酒やおつまみはじゃんけんで分け分けしました。


チェックアウト後はみんなでちひろ公園へ。
ひろい広場でみんな大暴れして遊びました。

1102-24.jpg
          お写真:弁慶家より
見てくださいぃ~っ、そらの真の姿、【ブラックそら】です。
いつもはこの顔でお友達とプロレスしてるんですが
ようやくこうして兄弟親戚達と遊べるようになってきました。
お相手はきなこちゃん。
年下には強気になれるそらです。



このあと、売店が開かなかったのでソフトクリームを諦めて「いぬといっしょ」へ。
運動会の翌日だったので、お客さんもいっぱいでした。

オーナーにご挨拶して、ちょっと買い物をして、
私たちはここで皆さんと別れました。

渋滞しそうだったので早々に帰路に。
途中、諏訪湖SAで遅めのお昼ご飯を食べて、
渋滞が着々と伸び始めるのを見ながら、一宮御坂から下道へ。

河口湖を通って、山中湖でちょっと一息。
ここまででだいたい3時間くらいかかったかな。

1102-12.jpg
この前来た時は見えなかった富士山。

1102-13.jpg
紅葉のライトアップをやってました
なかなかよい雰囲気になってましたよ~♪

晩ご飯は鎌倉のおそば屋さんで。
家に着いたのは8時30分くらいだったかなー、
下道&寄り道で結構時間はかかりましたが
渋滞に遭わなかったのはラッキーでした。

運動会とお泊まり会、盛りだくさんの連休、とっても楽しかったです。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

また遊びましょうね~♪♪♪


あらら~、ほとんど弁慶家から頂いた写真になっちゃいました。
やっぱり一眼レフは違いますなぁ~
関連記事

Comment

運動会

95頭集まるなんて凄い!羨ましい~v-10
みんな仲良く出来ましたか?楽しそうですね~。ワンコの運動会!
そらちゃんも嬉しそうに参加していますね~。
パパさん。お風邪大丈夫ですか?
おっと^~~~!お風呂で寝てしまうのは危険危険。弁慶パパさんがいらして良かったですね~。
ママさんもお風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

お疲れ様でした~

車中泊から始まって、盛りだくさんな旅行でしたね~!
お疲れ様でした!!

運動会も頑張ったようで、楽しそう~♪
次回はうちも参加したいな~♪
パパさん、発見されて良かったですね(^^; 
長野の寒さをなめちゃいけませんよ~

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/11/07 (Fri) 22:17
まってました~

レポまっていましたよ~!盛りだくさんな運動会。行き帰りの道中も楽しみの一つですよね~
そらパパさんきっと飲んだら面白いに違いないって話していたんですよ~笑 今度ご一緒してくださいね~
それにしてもお風呂で・・・危なかったですね・・・ほんとほんと寒さをなめちゃいけませんよ~

光太ママさんへ

95頭、すごいでしょ~! みんな数字を聞いてどよめいてました(笑)。
ブリーダーさんはグッズショップもされているので、
ショップのお客さんのコーギー以外の犬種もたくさん来ていたんですよ♪
ときどきバトルも勃発しつつ…でも、みんなけがはナシでした。(^^;

ホントにホントに、お風呂の話は朝聞いてビックリでした。
本人も湯船につかった途端記憶がないらしくて。
いい年して困ったもんです。。。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/07 (Fri) 23:17
ぼんぼーのママさんへ

運動会、楽しかったですよ~
春にもやるかも、っていっこさんの話だったので、次は是非♪

お酒を飲んだ時の主人は要注意です。。。
「酔ってない」って言い出すとダメですね~
ホントに発見していただけてよかったです。^^;
今後お酒の席でご一緒させていただいたとき、
変なことを言い出したりしたら適当にあしらっちゃってくださいね~m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/07 (Fri) 23:31
さくらえびママさんへ

主人はそんなにお酒に強い訳ではないので(←自覚してるんですよ~)、
気付いた時には「飲まれて」ることが多いんです。^^;
訳の分からないことを言い出したら注意してくださいね~

あの大きな湯船でよくぞまぁ沈まずに寝ていられたなーって。
もし見つけていただかなかったら。。。おぉ怖い。。。>_<
笑い話にできてよかったです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/07 (Fri) 23:39
ありがとうございます~

もう1週間が終わろうとしているなんて、早いですね(;^^)
とても楽しい旅行でした♪
運動会、焼き肉&鍋、楽しいおしゃべり、そらちゃんの脱走(笑)っと
1泊2日でたくさんの思い出が作れました~

そらちゃんすごくお利口さんですね^^
我が家の2匹はトイレがなかなか出来ず、すみませんでした(m_m)
環境が変わると出来ない(涙)これを機にしつけを一から勉強します!

パパさんのお風呂の件は、うちのパパに朝聞いてビックリでしたね(;^^)
少しお酒が入っていたパパだったので、正常心でいてくれた事に
スゴイと妻ながら「あっぱれ!」をあげたくなりましたv(^^)

また、遊んでください♪

  • 弁慶ママ #Y7SJeVSc - URL
  • 2008/11/08 (Sat) 09:19
お疲れ様です!

楽しい時間はあっという間でしたね。

ちひろ公園のソフトクリームは残念だったわー。次回のお楽しみという事で・・ 
ブラックそらちゃん笑える・・・モグと二人がかりでも動じないきなこ姫(笑)
姐さんの座も近いね~。
またたくさん遊べるといいね♪

あのおにぎりの具は3種入りなのかしら???

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2008/11/08 (Sat) 10:45
弁慶ママさんへ

一週間、ホントにあっという間ですね~
弁慶パパさんのおかげで、今日も主人は元気にしております。^^;

トイレは、いつもと違う場所だと特に失敗しちゃうものですよ~。
たぶんそらも、あの朝の脱走のときにウンチを廊下でしてたと思います。
(片付けたものの中にいつものそらの臭いのものがあったので…)
失敗するもんだ、って思ってこちらが注意してあげれば
気持ちもだいぶ楽になるんじゃないかな、って思います。

またみんなで遊びましょうね~
そうそう、クレート、注文しました☆
これでもう脱走できないっすv-218

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/08 (Sat) 21:12
モグ母さんへ

ホントにあのソフトクリームは残念でしたね~
気まぐれ営業には参りました。^^;
次は絶対食べて帰らなくちゃ、ですね。

二人掛かりで後輩に吠えかかる姉妹コギ。。。>_<
きなこちゃんはきっと大物になりますね~
またああやってみんなで思いっきり遊びたいですね。
(きなこちゃん、またお付き合いくださいね~)

あの巨大おにぎりは三種の具入りです♪
けっこうしっかり入っていたので、十分味わえました~
ちなみに、買ったときはまだ温かかったんですよ☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/08 (Sat) 21:28
すご~い!!

ひゃ~すごーーい!!95頭のコギ牧場☆夢のようです!
パパさん頑張ってますね~。
トンネルとかスラロームとか、マロ絶対ビビッてムリですわ(笑)。
そらちゃんえらい!

それにしても~、パパさん面白すぎです~。
「酔ってない」をぜひ拝見したいです…(^ ^;)。

下道織り交ぜての旅の道中も楽しそうですね。
富士五湖のへんは下道で寄り道!っていうのが私も大好きです♪
山中湖のへんは夕方はもうさむ~いのでしょうね。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/11/12 (Wed) 00:08
マロのぬしさんへ

今回の運動会、主人とそらのペアで結構頑張ってもらいました。
私は紙テープで歩くやつだけやったかな~(^^;
トンネルはそらもイヤイヤをしたので、無理矢理押し込んで戻って来れないようにブロックしつつおやつで誘いました。問答無用でしたね~。でも、パピーの時よりは抵抗せずに通ってくれたような気がします。

それから、ワンコはコギ以外のコも併せて95頭だったんです。
でも大半がコーギー(ペンブローク&カーディガン)でした。
個性派勢揃いだったので楽しかったです☆

「酔ってない」と言い張る主人、
ホントにまともに相手なんてできないですよ~
ぜひ一度、体験?!してください。
そのときは「酔拳ぬしさん」でお願いいたします~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/11/12 (Wed) 19:10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback